Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

無双OROCHI 魔王再臨

【無双OROCHI 魔王再臨】 が発売されましたねヽ(´▽`*)/
アマゾンで予約してたんですが、3日の昼過ぎに届きました。

これで持ってる無双シリーズは17本・・・え?17本 Σ(゜Д゜*)!?
数えてみてちょっとビックリしました。 マジで。
PS2&PS3で出てる無双シリーズは確か全部買いましたね。
【雀・三國無双】 は買ったけど知り合いにあげちゃったので、それ含めると18本。
コーエーに貢ぎすぎなんじゃないでしょうか・・・(笑)

PS3の 【真・三國無双5】 は2月ぐらいにゲットしました。
「真・三國無双5 with PLAYSTATION3」 というPS3と無双5がセットになってる奴。
知り合いが競馬で大勝したと言うので、一緒に買い物中にベスト電器で 「これ買ってくれ」 と冗談で言ったらマジで買ってくれました・・・言ってみるもんだなぁ(*´ω`*)

DVD再生機

都内のベスト電器で買ったんですが、ちょっと後悔しました・・・何この重さ。
持ってる人は分ると思うんですが、これゲーム機の重さじゃないですよね。
無双5は趙雲を一回使ったっきり遊んでません・・・いつかやらねば。
今はDVD再生機になってます(笑) S端子使ってるのでPS2で見るより綺麗。


話が逸れましたね。 そう、無双OROCHI 魔王再臨ですよ!
ネタバレ全開なので続きから・・・
 

(.. Read more)


Page up▲

ペン

無双オロチを買った時に、ロゴが入ったボールペンを貰いまして。

  オロチペン

今までちゃんと見てなかったんですが、ペンの横に金具が付いてまして。
何だろうと思って引っ張ってみたら・・・

  カレンダー

カレンダーが出てきました(笑)
これカンニングに使えr・・・ゲフンゲフン

Page up▲

義馬鹿

無双オロチを飽きずにのんびりプレイ中。
面白い台詞を見つけては、無双OROCHI攻略wikiに書き込んだりしています。
思った以上に台詞多いですね。
一度、4つのストーリーモードをクリアしただけで放置してる人いません?
私もそうだったんですが・・・。
色んな台詞やイベントが用意されてるので、遊び尽くした方がお得ですね。


戦国第三章 「九州の戦い」 をプレイ。 ここは好きな戦いの1つです。
主な敵は、張角・小喬・阿国・島左近さん。 援軍(味方)が直江兼続。
戦闘開始すると、左近さんが 「俺の軍略で信長を追っ払いますか」 と言ってきます。
ですが、張角・小喬・阿国の3人が左近さんの軍略無視して勝手に行動。
張角は妖術使いまくり、阿国は男探し。 小喬は味方にまで石をぶつける始末。


敵の左近さんに同情してしまいます。


誰も思惑通り動いてくれなくて大変そうだね。 左近ガンバ!
石田三成で接近すると、こんな会話に・・・

 三成 「左近、なかなか面白い仲間を見つけたものだな」
 左近 「ええ、面白すぎて泣けてきますよ」


本当に泣きそうな顔で言ってるので笑えます。 左近ガンバ!
色んな武将を使って、何度も 「九州の戦い」 をプレイ。
馬超でプレイ中に、援軍の直江兼続と結合したら・・・

 兼続 「義と義が集えば、何を恐れるものがあろう!」

と笑顔で言ってきました。 まぁね、馬超も正義馬鹿だからね。
次に、信義大好き浅井長政で兼続に近づいても同じ台詞を言ってきました。
馬超や長政じゃなくてもこの台詞言いますけどね。
直江兼続・馬超・浅井長政の3人集まったら、朝まで義について語ってそうです。
関平で近づくと・・・


 関平 「何故、我らに加勢してくださるのです?」
 兼続 「遠呂智との戦、即ち義の戦の備えとするためだ」
 関平 「義、か… 拙者の父も 「義の人」 と呼ばれていた」

 兼続 「おお、ぜひともお父上にお目にかかりたい!」



「義」 という言葉に過剰反応する直江兼続。 テンションMAX。
もう、兼続大好き。 義馬鹿万歳ヽ(´▽`*)/

Page up▲

オロチ面白台詞

最近、暇があると無双オロチで遊んでます。
武将を育てたり武器を集めつつ、武将同士の面白台詞を楽しんでます。
三国志と戦国の武将の会話は見てて面白い(*´ω`*)
『無双オロチ攻略wiki』 に掛け合いイベントが載ってたので、参考にしてます。


戦国の第三章外伝 「下ヒの戦い」 をやってみる事に。
陸遜と小喬の掛け合いイベントを実際見たかったので、この外伝選びました。
武将は、石田三成・大喬・小喬の3人で開始。
扇を使う3人の決めポーズが見たかったんです。 ただそれだけです。
まだ特技を全部習得してない小喬で暴れてたんですが、味方の豊臣秀吉が一言。


秀吉 「わしもあの扇で叩かれてみたいのう!」


秀吉ドM発言!


思わず笑ってしまいました。 ドMでしたか、そうですか。
この扇使い3人から思いっきり叩かれてください。 ねねにも殴られて下さい。
これが、石田三成に対しての発言だったら危険ですね・・・色々と。

他にも面白い台詞多いので、のんびり確認していこうと思います。

Page up▲

久しぶりにオロチ

GW突入。 しかし昨日は暑かったですね・・・25度て。
数日前は嵐のように大雨強風だったりと、天気不安定ですね。
GW中はどこも人が多いので遠出する気になれません。


全部のストーリーモードをクリアした後、放置してた無双オロチで遊んでみました。
攻略サイト見ながらなんとか全武将出しました・・・本多忠勝が大変だった。
全武将も出たので、ランダムで3人選んでストーリーモードやってみましょう。


   1回目 : 司馬懿 ・ 森蘭丸 ・ 阿国


阿国が爽やかな蘭丸を選んで、司馬懿が凹みそうなのでチェンジ


   2回目 : 董卓 ・ 今川義元 ・ 馬超


今川がボールと間違えて蹴った董卓を馬超が打ったら面白いけどチェンジ


   3回目 : 森蘭丸 ・ 諸葛亮 ・ 直江兼続


二人のビーム乱舞に蘭丸が迷惑しそうなのでチェンジ


   4回目 : 黄忠 ・ 妲己 ・ 袁紹


・・・何も言わずチェンジ


   5回目 : 魏延 ・ 周泰 ・ 孟獲


・・・むさくるしいのでチェンジ!


ふぅ、好きなキャラがなかなか揃いません。
もう素直に好きな武将選べよって感じですが、意地でもランダムで決めます。
何回もランダムで選んでたら、諸葛亮・オロチ・石田三成 と面白い組み合わせが・・・。
いいですね、このメンバー。
プライドが高くて負けず嫌いな三成と諸葛亮。 気が合わなさそうです。
司馬懿が居たらもっと面白そうなのに・・・。
 

Page up▲

オロチ評価

まだ全武将出してませんが、とりあえずストーリーモード全部クリアしました。
無双オロチの評価をまとめてみると・・・


■良い点
 三国志と戦国の武将の会話がとても面白い。
 普段は敵同士の武将達が、オロチを倒すために力を合わせて戦う姿は見てて楽しい。
 馬が呼べる、ストック経験値・3人タッグなどの新システムは素晴らしい。
 一度クリアしても、違うメンバーで進めると違ったセリフが聴けるので飽きない。
 董卓に対してのセリフがみんな辛口なので愉快。

■悪い点
 ムービーが少ない! そしてムービーで喋る武将が少ない!
 今までの無双シリーズのPVが見れるのは嬉しいが、それより新しいムービー増やして。
 ロードが長い。 薄型だからか知らないが、戦闘前に10秒ほど真っ暗になる。
 あと、ギャラリー観覧時もいちいち読み込むのでサクサク見れない。
 雑賀孫市の上半身裸のコスチュームがない。
 色違いじゃなく違う衣装の方が良かった。 あと、武将によっては色が気持ち悪い。
 77人もいるから仕方ないが、影の薄すぎる武将が多かった。
 早めに総大将を倒すと、味方武将などが長々と話すのですぐに終われない。
 あと門を開ける条件を満たしても、武将のセリフが終わらないと開かなくてイライラ。


まぁ、こんな感じでしょうか。
悪い点多く書きましたが、オロチ万歳コーエー万歳という気持ちは変わりません。
ドSコンビ曹丕&石田三成や、可哀相な雑賀孫市を見れただけでも満足です。
あと、本多忠勝最高。 大塚明夫さん最高。
三國無双も戦国無双も好きな方は買って損はないですね。 面白いですよ。

中古でいいから買ってしまえ。

宮崎弁だと、中古でんいいから買っちょきない。損はせんと思うよー。
もう中古で出回ってたら、それはそれで悲しいですが仕方ない。



オロチで石田三成が気になり、戦国無双2を中古で買ってしまいました(笑)
とりあえず、石田三成と雑賀孫市でのんびり遊んでみようと思います。
先日絵チャで、ようつべで面白い動画があるとお友達に教えてもらいました。
【ごっつええ無双】 【不義レンジャイ】
夜中に大笑いしてしまいました。 ごっつええ感じ懐かしい・・・。
これ作った人すごいですね。 編集上手いなぁ。
不義レンジャイも最高。 これ観て、絶対戦国無双2買おうと思いました(笑)

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ブログシアン, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
