Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

さよなら三on・・・

『三國志 Online』 は2010年7月19日をもちましてサービスを終了いたしました。
数ヶ月しか遊んでませんが、終了してしまうと悲しいですな(´゚д゚`)

19日の夜に、今日が最終日だという事を思い出して慌ててイン。
21時から長安で 「最終Liveイベント」 を開催してるみたいなので行ってみました。

(´゚д゚`)

ほんと名残惜しいですな。 馬に乗れるアイテム貰ったんですがそれどころじゃない。
急いで長安インス3に入ったら、いきなり隣に呂布出現。

呂布

りょ、りょ、りょ、呂布だぁあああああああああああ!

前方でも皆さん戦ってらっしゃるし・・・何これ? イベントって戦闘?
(もう終わったので周りの方の名前消してません、すみません)

劉備

殿じゃないですか! 向かうもなにも隣に居ますよ。
この直後、北からなだれ込むように人が押し寄せてきました。

ドドドドドドド

ぎゃあ! すごい人! 呂布見たいけど人が多いし、重くてうまく動けない!
この後董卓も出てきて、魏・呉・蜀の武将達と一緒に董卓退治。

孫尚香・夏侯淵・黄忠

広場では弓の名人3人が並んで戦ってました。 格好(・∀・)イイ!!
それにしても董卓でかいな、オイ。

孫尚香vs董卓

孫尚香は岩の上から攻撃。 下では孫権や夏侯惇や関羽達も戦ってます。
武将も人も多くて、とにかくすごいの一言( ゚д゚ )

曹操 貂蝉

呂布はどうなったか分りませんが、董卓を倒して戦闘終了。
三onの貂蝉初めて見たよ。 お疲れ様。

君主

この後、広場に未実装の5つの聖獣が登場。 ブーイングの嵐です(笑)
用意してあるなら実装してくれよ・・・まったく。

終了するまでスクショ撮りまくったので適当に載せてみます。

董卓 関羽 長安
朱雀 青龍 白虎
玄武 花火 花火
魏 呉 蜀
・・・ 馬超と趙雲 三兄弟

開発プロデューサーの上野氏が登場すると、またブーイングの嵐(笑)
テンプレのような挨拶をした後すぐ消えてしまいました。

魏・呉・蜀の武将が武器を持って並んでたんですが、棒立ちよりいいですな。
ずっと馬超と趙雲の間にいて眺めてました・・・格好いいぜ(≧∇≦)b
0時直前に劉備の隣に行き、冷蔵庫に眠ってたビールを出して乾杯。

ビール

再び上野氏やGMが出てきて挨拶。
皆が有り難うとかお疲れ様とか叫ぶ中、0時に強制ログアウト。

( 0: 0:10) ●尾 : ア━─━(*´Д`*)ノ━─━バヨッ!!!

一番最後に残ってたログです。
寂しいですが、最後立ち会えて良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さようなら、三国志オンライン。

今までありがとう! お疲れ様でした!

 

Page up▲

部下

サービス終了が決定した三on。

 すでに有効期限が切れている製品版アカウントをお持ちの方も
 6月17日(木)より無料で『三國志 Online』をプレイできるようになります。
 併せて体験版アカウントの制限を大幅に緩和!
 レベル制限やエリア移動の制限、合戦への参加制限などを、一気に解除します。


という事で、以前課金してた垢でインしてみました。
長安の入り口に居たNPCに話しかけてみたんですが・・・

(´;ω;`)ウッ…

あと半月ほどで終了か・・・悲しいね(´゚д゚`)
公式サイト見て気になってた、強兵管理官の元に行ってみます。

劉備

半月しかないけど頑張って育ててみましょう。
劉備の隣に居た強兵管理官に話しかけて、部下を派遣してもらいました。

・・・

蓮香さんですか。 ツンデレの女性っぽいですね。
早速戦場で呼び出してみたんですが・・・


Σ(゜Д゜*)!

いきなり攻撃されました(´・ω・`)


派遣されたの部下ですよね? 刺客じゃないですよね?
数回目でやっと姿を現した蓮香さん。

(*´ω`*)

あらやだ、可愛い。 でもちょっと指太くないか?
ちょうど狼が襲ってきたので、一緒に戦ってくれるのかと思ったら・・・

(´゚д゚`)

もう帰るんかーい! せめて倒してからにしてくれよ!
とりあえず適当に敵を倒して練度を上げていきましょう。

野狗子

大好きな野狗子を狩りまくり。 相変わらず怖いよこの子。
しばらくして蓮香を呼び出してみたんですが・・・

Σ(゜Д゜*)!

お前いい加減にしろよ・・・
練度50でも攻撃してくるのかよ、この野郎(´゚д゚`)

・・・

次呼び出したら一緒に戦ってくれたから許すよ。
けど、やっぱり帰るの早いよ。

(,,・ω・,,)

やっとこさ練度が100になり、劉備に報告して副官に任命。
無双onの副将と違って反撃してくる困った部下ですが
たまに強化効果かけたり一緒に戦ってくれるので、ソロだと有り難い存在ですね。
これもっと早く実装してれば良かったのにな・・・(´゚д゚`)
 

Page up▲

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夕方、新着メールを確認してビックリ・・・


メール

( ゜д゜)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゜Д゜)!?


え? マジで? いやいや、冗談でしょ? あぁ、あれだ・・・孔明の罠だ!
それかイタズラメールでしょ? そうであってくれ!
ドキドキしながら公式サイト見たら、冗談ではなく本当に終了決定してました。

水鏡村  お髭様

体験版でインしてみたんですが、水鏡村に人がいねぇえええええ!
昔は朝方だろうが昼だろうが人が結構いたのに、なにこの廃村。
関羽が居たので記念撮影。 相変わらずデカイね。

・・・

生産区に数人いましたが、昔じゃ考えられない人数ですね。
「今すぐアップグレード!」 の表示がなんか虚しいです。
昔遊んだ事のあるMMOがサービス終了か・・・寂しいですな(´゚д゚`)

2008年10月 長安  劉備

↑昔撮ったSS2枚。 昔は人が多くてインス1に入れない事もありましたな。
劉備のコメントはなんか笑えます。 (`・ω| 柱の影から趙雲が見てるよ。
↓こちらは三onやるきっかけになった動画。 兄貴・・・



信長オンラインや大航海オンライン、そして無双onは大丈夫なんでしょうか。
「朝鮮海」問題でコーエーのイメージがかなり悪くなりましたしね(´・ω・`)
無双onはPS3版出たばかりなのでしばらくは大丈夫でしょうが、今後どうなるか・・・。
 

Page up▲

体験版の仕様変更

もうしばらくインしてないけど、三onの公式サイトや本スレだけはたまに見てました。
無双onと同じコーエーのネトゲですしね。 色々と気になります。
本スレで体験版の仕様変更がどうとか書いてあったので、公式サイトを見たら・・・


  【 現在の体験版の仕様から変更される主な内容 】
  1.プレイ可能エリアを荊州とすること
  2.両手武器と、両手武器で使用できる技能のみ購入・使用可能
  3.採集技能は購入・使用できない
  4.生産技能は金属武器加工のみ使用可能
  5.“合戦”はある程度ゲームが進行した後、“局地戦”のみ参加可能
  6.体験版における成長速度を調整



え?司隷に行けないの?長安にも入れないの!?
パンダが居る成都に行けないってだけでも涙目なのに(笑)
しかも使える武器は両手武器だけとか・・・色々と酷いな。


うざい表示


気になったんで久しぶりに体験版でインしてみたんですが、画面上にうざい表示が。
何だこれ、消せないぞ!
試しに司隷に行こうとしたらこんな表示が・・・


・・・超うざい


・・・超うざいんですけど。
両手武器以外を装備しようとしても上と同じような表示が出て、軽くイラッ☆とします。
こんなあからさまに課金しろ課金しろ言われると嫌になりますね(^ω^#)

まぁ、人が減ってるみたいなんで必死になるのも分かりますが
体験版を制限するより先にやる事があるような気もします。
とりあえず倉庫枠を増やせ馬鹿。


限定服飾


スターターパックに関しては、無双onよりかなりマシなんですけどね。
6,090円で、30日間の無料プレイ期間+限定アイテム5種入った【発売記念福袋】
福袋の中には旅立ちの笠絹の旅装という、上の画像の限定服飾が入ってまして。
これが高くで売れるんですよね。
無双onのスターターパックでも限定服飾を入れれば売れると思うんだけどな・・・。


(*´ω`*)Σ(´□`*)


三onは広告も多いですよね。 上の画像は別人すぎてビックリしましたが(笑)
無双onももっと広告出せばいいのに。
ぐちぐち言ってますが、三onも無双onも好きなんで運営さんには頑張って欲しいです。


花火+放火  ガチムチ
張遼と夏侯惇  部曲戦
のんびり回復待ち  趙雲と孔明

頑張れコーエー! 三onは課金しないけど応援だけしてます!
  

Page up▲

殿からの信書

『三國志 Online』 運営事務局からメールが届いてまして。
アプデの情報か何かかな?と思って読まずに削除しようとしたんですが(酷い)、題名見て止めました。

<曹操・孫権・劉備よりあなた宛に信書が届いております>

なんだこれ(笑) 殿からの信書なら読まなきゃいけませんな。


  ■曹操 曰く

  そなた、袁紹軍の豫州侵攻が始まったのは知っておるか?
  曹操率いる軍に弱兵なし! そろそろ袁紹軍に逆撃を加え
  無謀にも我が領内に攻め込んできた報いをくれてやるつもりだ。

  そこで、そなたにもその才を、思う存分発揮してほしいと思ってな。
  このシリアルナンバーを授けよう!

  このナンバーをゲーム内で入力すれば、自動技能などが入った
  “帰参者納涼福袋”が、そなたの手元に届くであろう。

  志を共にするものであれば、そなたが魏のものでなくともかまわん。
  敵は袁紹軍なり。そなたの働きに期待しておるぞ。

  そなたが魏のものならば、呉蜀との合戦にも必ず参陣するのだ。よいな!


  ■孫権 曰く

  勇士よ。まもなく合戦の日がやってくる。
  お前たちの力を見せる絶好の機会だ。
  今こそ戦場に戻り、鍛え抜いた武芸の腕を披露してはどうか?

  今、お前が“ログイン”してくれたら、
  5日間の無料プレイ期間を進呈するぞ。
  ぜひ参加してくれ!

  共に戦い、戦乱の世に終止符を打とう!


  ■劉備 曰く

  この劉備、勇士に願う。
  苦しむ民を救い、義を欠いた世に秩序を取り戻すため
  一刻も早く戦乱を終わらせるためには、そなたたちの力が必要なのだ。

  ゆえに、そなたには次の合戦に、ぜひとも参加してもらいたい。
  今、そなたが“30日プレイチケット”を購入してくれたら、
  私から5日間の無料期間を進呈しよう


  そなたの大義、今こそ天下に知らしめてくれ!



・・・なんというか、必死だな(・∀・)b

「この夏『三國志 Online』をはじめよう!」キャンペーンが開催されてるみたいですね。
課金が切れてる人も5日間無料でプレイ出来るみたいなので早速廬山のガチムチでイン。

納涼祭女

各都市の入り口に露出度の高いお姉さんが立ってました。
あれ、これ三国志のゲームですよね?

セクシー

後ろから見たらかなりセクシー。 けしからん。
反対側に、これまた露出度の高いお兄さんが突っ立ってました。

納涼祭男

うほっ、いい兄貴。
とりあえず話しかけてみましょう。

・・・

雨ばっかで涼しいんですけどね・・・。
てか、祭りといえばふんどしでしょ? 着替えて下さい。

納涼お守りと旅立ちの装備を無事ゲットしたので、狐を見に行こうと思います。
無双onの副将として追加されたけど若葉じゃ行けない場所にいるので確認出来なかったんですよ。


無双on狐副将三on凶狐


うん、一緒ですな。 使い回しだろうとは思ってましたが確認出来てスッキリしました。
無双onの狐が変身すると聞いた時は、てっきり狐小娘に変身するかと思いましたが違った・・・。

暇だったので、野狗子の次に怖かった獣人鬼に会いに行ってきました。

獣人鬼

動きも気持ち悪いんですが、顔はもっと気持ち悪い。
近寄ってSS撮ろうとしたら殴り殺されました。

・・・

獣人鬼もいつか副将に・・・いや、こいつはいらないや。
最後にセクシーショット撮って満足して落ちました。

セクシーショット

無双onも夏休みなのに過疎気味ですが、三onも結構やばいと思います。
一番人が多くて合戦だといつも500人満員で入れない人もいた蜀も今じゃ500人いかないとか・・・。
コーエー頑張れ!
 

Page up▲

新生バトル体感

2009年3月26日 ~ 4月23日 まで開催された 「新生バトル体感!」
若葉(無料版)でも制限なしに色々体験できちゃう素敵なキャンペーンでした。
とりあえず期間中に成都に行ってパンダと記念撮影。

パンダ

普段は若葉じゃ行けない場所ですからね。
久しぶりに成都に行きましたが、やっぱパンダの群れは和む(*´ω`*)

殿ー!

劉備にご挨拶。
諸葛亮と趙雲にも話しかけてみたんですが・・・

ヒィ

チビなんですごく見下されてるように見えます。 ちょっと目が怖いよ(´゚д゚`)
劉禅が客将として呼ばれてたみたいで、成都をウロウロと歩いてました。
初めて見た気がするので話しかけてみると・・・


劉禅
今すぐ死んでパンダに生まれ変わればいいYO


真・三國無双の劉禅と違って若々しくて良かったけど、こいつ馬鹿だ(笑)
大丈夫、手伝ってあげるから。 若葉でも簡単に殺せそうだし。
お次は魏の本拠地、許昌に行ってみましょう。

・・・

夏侯惇に会ったらすぐ帰るんで通報しないで下さい。
武将がいる所までダッシュ ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ 

惇&張遼

相変わらず渋いですね。
とりあえず一人一人話しかけていったんですが・・・


徐晃
何言ってるんですか、有名ですよ!


魏の五将軍の1人じゃないですか! 蒼天航路では裸で逃げてたじゃないですか!
でもそんな控えめな徐晃が大好きです。

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ブログシアン, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
