Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

さよなら、WEB三国志

先月、久し振りにWEB三国志の公式サイトを覗いてみたんですが・・・

Σ(゜Д゜*)!

何だこの、嫌な予感しかしないお知らせ。 恐る恐るクリック。



【重要】ガメレオンサービス終了のお知らせ

平素よりポータルサイト「ガメレオン」をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度、弊社にて運営してまいりましたポータルサイト「ガメレオン」につきまして
全サービスを終了する次第となりました。

皆様には誠に残念なお知らせとなりました事を深くお詫びすると共に
長きにわたり、ご愛顧承りました事を心より御礼申し上げます。

尚、ポータルサイト「ガメレオン」のサービス終了に伴い
以下のゲームサービスも終了させて頂く事となります。


【ブラウザゲーム】
・WEB三国志-危機一髪-
・エンパイアヒーローズ-帝国遠征-
・キングダムロード

【クライアントゲーム】
・ガメジャン
・ガメレオンパチンコ


サービス終了に関しましての主なスケジュールは以下となっておりますので
ご確認頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------

2011年8月3日
・サービス終了のお知らせ
・RoCポイントの購入停止

2011年8月10日
・新規会員登録停止

2011年8月24日
・ガメレオン全サービス終了


※日時等につきましては変更される場合が御座います。
※ご所有されておりますRoCポイントにつきましては2011年8月24日まで
 ご利用頂く事が可能となっております。
※サービス終了による未使用RoCポイントの払戻に関しては8月24日に詳細をお知らせいたします。

--------------------------------------------------------------------

尚、『WEB三国志 -危機一髪-』につきましては、現在こちらでも
ゲームをプレイする事が可能となっております。

データの引き継ぎ、移行等は行うことが出来ませんが
ゲームをプレイして頂けます場合につきましては
以下のページより、OpenIDをご利用頂き
ログイン後に『WEB三国志 -危機一髪-』をご利用頂けます。

RoCWorksゲーム : http://aima.rocworks.co.jp/

--------------------------------------------------------------------

サービス終了まで残り僅かな期間となっておりますが
ガメレオンをご愛顧頂ければ幸いと存じます。

ポータルサイト「ガメレオン」をご利用頂き誠にありがとうございました。




oh... 過疎化が進んでたからヤバイとは思ってたけど、いざ終了となるとビックリ。
三國志 Online も突然終了しましたが、こっちの方が急ですな。
以前プレイしてたオンラインゲームが終了すると、ほんと悲しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・

久し振りにインしたら、不満度などがすごい事になってました。 食料もスッカラカン。
南蛮に攻められ続けたり、レベルの高い資源地から採れなくなったり・・・。
重傷になってる武将も居ましたが、頑張って育てた王平と王子服は無事で良かった。

王平  王子服

もうイン出来なくなってほんと寂しいです。 地味に面白かったんだけどなぁ。
さよなら、WEB三国志! ヾ(*´・ω・`*) Bye


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

合併地図本ゲット

久し振りのWEB三国志日記。 今でも第一髪サーバーでちょこちょこ遊んでます(*´ω`*)
だいぶ過疎化が進んでる気がしますがキニシナイ。

雪だるま   資源地

先月、インして城内見たら雪だるまが・・・そして資源地もクリスマスバージョンになってました。
無理矢理っぽいですがキニシナイ。

クリスマスプレゼント

資源地怪物を倒して4つのカードを集めて合成するとクリスマスプレゼントが貰える。
という事で、近くの資源地に兵を送り込んでみます。

イベント

一度全滅するとでかい資源地ほど復活が遅いので、小さめの資源地を狙いました。
カードを合成してクリスマスプレゼント(σ・∀・)σゲッツ!!

クリスマスプレゼント

クリックして開けてみると、BGMとともにサンタ登場。
初級蛮族令(ゴミ)を貰いました。 ちくしょう 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ピキッ(^ω^#)

この後も頑張ってカード集めて合成したら、高級蛮族令を何個かゲット出来ました。
早速、高級蛮族令を使って匈奴部隊を呼び出し総攻撃。

匈奴部隊の攻撃戦

やっとこさ、合併地図本をゲットできましたヽ(。・ω・。)ノ
今まで何回か野良匈奴部隊を狩ったけど、合併地図本出たことなかったんですよね。

レベル4の城

放置城を攻め落として用意してたレベル3の城を合併してレベル4の城を作成。
満足です。 これでいつサービス終了になっても悔いはない(`・ω・´)


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

どこかで見たような・・・

WEB三国志ですが、今でもマッタリ続けてます( ´∀`)
城拡張レベル4・名将転生・県城占拠など実装されましたが、私には関係無し。
↓こちらがレベル4の城・・・なんかゴージャスですね。

4

■ 施設はレベルリセットされますが、35レベルまでレベルアップできます。
■ 4レベル城では、資源の基本保存量が300万になります。
■ 研究可能な技術レベルの上限が35になります。
■ 市場輸送商隊が3倍に増えます。
■ 宿駅の輸送量と距離が増えます。
■ 兵器庁、防具庁、車馬庁の製造速度が5倍になります。
■ 城防御物の保有数が2倍に増えます。
■ 倉庫容量が3倍に拡大されます。
■ 4レベル城は破壊及び占領はできません。
■ 施設のレベルが高いほど、投石車で破壊されにくくなります。
■ 民家の人口はもとの3.5倍になります。

●拡張条件
■ 4レベルの城を作るには3レベル城5つを合併する必要があります。
合併した城は1つだけ残り、それ以外の城は地図上より消えてなくなります。
(建設、占領した城のどちらでも合併可能)

■ 3レベルの城を合併するためには、アイテム「合併地図本」が必要となります。
※「合併地図本」は、蛮族《匈奴》が稀にドロップします。


レベル3の城は5つ以上あるんですが、合併地図本がね・・・。
匈奴を倒すには兵力40万あればいけるみたいですが、まだ一度も戦ってません。
兵士かき集めれば55万ほどいるけど、もうちょい育てないと怖いかな。

平定

最近は討伐じゃ名声上がらなくなったので、平定で稼いでます。
城や武将の数も徐々に増えてきました(*´ω`*)

武将

南蛮を倒して手に入れた虎符を交易で売って、競売で武将を購入。
名将指数が低い子ばかりですがキニシナイ。

あれ?無双onの装b・・・ゲフンゲフン

そして、なんか見覚えのある装備が沢山あるけどキニシナイ。
多分気のせいです。 もう一々気にしない事にしました。

まったり農耕を楽しみたい人にはいいブラウザゲームだと思いますよ( ´∀`)b
もちろん戦争大好きな人も楽しめるけど、サーバー3とかちょっと過疎ってます。
もしこれから始めようかなと思ってる方いたら、建物を建てる場所に要注意。

画面

↑ゲーム画面です。 左側に建設&研究状況とチャットが表示されます。
なので左側によくクリックする練兵場や市場など置くと少し面倒な事になります。

レベル1

↑レベル1の城。 19箇所建てるスペースがあります。
倉庫は2個ないとレベル33の県庁とか建てられなくなるので、最低2個建てましょう。

レベル2

↑レベル2の城。 スペースが4箇所増えます。
県庁レベルが低いと建設に時間かかるので、先に県庁レベルアップすると楽かも。

レベル3

↑レベル3の城。 スペースが6箇所増えます。
始めた頃は適当に建てて、後から位置が気に入らなくて撤去した事もありました。

資源

あと重要な資源生産ですが、城の近くの小さな資源地より
ちょっと離れていても大きな資源地の方が多く採れたりします。
派遣労働者を近くの資源地に1人ずつ置いてみて、生産量の多いとこを選べばおk。
生産量が同じ場合は、労働者の人数を増やすと違いが出てくると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Page up▲

蛮族令

第二髪サーバーの城ですが、第一髪サーバーほどやる気出ません。
同じ事の繰り返しですしね(´゚д゚`)
でも報酬として貰える名将が誰になるか気になったので頑張ってみました。 結果・・・

劉理
趙範

趙範って、演義で趙雲にタコ殴りにされた人ですね。 (゚⊿゚)イラネ
劉理は嬉しいけど、第一髪サーバーに既に居るよ!
まぁ、貰える名将に期待しちゃ駄目ですな。

南蛮武将

名声を上げる為に鮮卑部隊と戦った時に、蛮族武将2人発見(☆∀☆)
第一髪サーバーではなかなか出ないのに・・・。
南蛮武将が居ても、その時は戦場見てなくて捕獲できなかったり。

捕獲成功

駄目元で捕獲したら3~4回目ぐらいで成功しました。
首都決定告知する為に武将装備など売ってコツコツと貯めた元宝が減っちゃった。
まぁ、でも南蛮武将をゲット出来て満足です( ´∀`)b

慕容垂

こちらが捕獲した慕容垂さん。
第二髪サーバーの城は放置気味になると思うから、劉理と城守ってて下さい。
メインの第一髪サーバーですが、平定頑張ってます。

平定

忍者服がなかなか増えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
倭国や鮮卑と戦っても名声ゼロなので早いとこ揃えたいんですけどね。
1時間ぐらいかけて狩りに行っても、先に狩られちゃって凹んだり・・・。

・・・

空地って表示見ると切なくなります(´゚д゚`)
そんな時に便利なアイテムがこちら・・・

蛮族令

【蛮族令:部隊を指定された位置に移動させることが出来る】
これで城の隣に部隊を移動させれば、3~4分で倒しに行けて楽です。

横付け

普通に買うと20~40元、交易だと16~で買えますが勿体無い。
たまに部隊から奪ってくるので、その分だけ使います。

戦利品

4つも奪ってきてくれてありがとう。
でも月読や卑弥呼が居たのに戦場見てなくて涙目(´;ω;`)ウッ…

マップ

全チャで話題になってた場所に行ってみたんですが
なんかビックリマークが密集してるΣ(・ω・ノ)ノ
その密集してる場所をクリックしたら・・・

!?

ギャア! キモイ! けど羨ましい(笑)
蛮族令どんだけ使ったんでしょうか・・・ちょっと分けて欲しいです。
 

Page up▲

宝探索

討伐ですが、【呂布との対決】 の討伐記録難易度が30レベルになりました。
お次は 【官渡の戦い】 なんですが、これまた強い。

官渡の戦い

兵器や防具の消費が激しいですね(´゚д゚`)
もっと兵士増やして行けばいいんでしょうが、3~4万が精一杯。

・・・

人口増やしたいけど家屋の建設時間が長すぎて泣けてきます。
建設時間を50%短縮したくなりますが、こんな事に元宝を使いたくない!

黄金資源箱

宝探索が実装されましたね。
黄金資源箱の他に、行軍要素・白銀の宝箱・古代の宝匣なども拾ってきます。
これは結構助かりますね( ´∀`)b

張春華

こちらは売りに出されてた張春華さん。
無双でも張春華を追加して欲しいんですけどね・・・あと郭嘉。
でもマルチレイド2では魏に蔡文姫が新キャラとして登場して私涙目(´゚д゚`)
いい加減、郭嘉を出してくれよ! あと司馬懿と張春華の絡みも見たいよ!
 

Page up▲

官庁レベル33達成

■ 名将訪問成功率2倍イベント 名将を獲得せよ!

名将

成功率が上がってから、名将獲得のアナウンスが多くなりましたね。
甘寧に張飛か・・・いいなぁ(´¬`*)
ほとんど課金してない私には手の届かない武将達。

袁煕 呉班

韓当を売って、袁煕・呉班・陳武を購入しました。
最近は名将指数が低い武将が安くで売りに出されてるので嬉しいです(,,・ω・,,)
私にはこいつらで充分だ。

策士任命

最近まで策士任命の存在を知らなかったんですよね。
策士がいないと戦闘で策略が使えないと知って、慌てて文官雇って任命しました。
説明書ほとんど読まないタイプです(・∀・)


先日、やっとこさ官庁のレベルが33になりました!
今までどれだけの木材を消費したのやら・・・。

官庁レベル33達成

名将はくれないんですね(´゚д゚`)
でも白金資源箱貰えたから満足です。

白金資源箱

だって、中身これですよ↓

白金資源箱の中身

資材500万ずつ+銅銭250万×3個。
レベル3の城が増えたので有り難く使わせてもらいました。

首都の建物は全部レベル30になったんですが
城外観によって建物の見た目が違ってくるんですな。

蜀:天空之城
【 城外観:蜀  背景:天空之城 】

魏:瑶池染翠
【 城外観:魏  背景:瑶池染翠 】

呉:緑野仙踪
【 城外観:呉  背景:緑野仙踪 】

背景は建物に合いそうな物を適当にチョイスしてみました。
魏=青・呉=赤・蜀=緑というイメージがあるのでちょっと違和感が・・・。
今は一番上の組み合わせにしてますが、気分によって背景変えてます。
 

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ブログシアン, all rights reserved.
01 | 2017/03 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
