Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

PSN復旧

PSNが28日にやっと復旧ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
待ちくたびれたよ・・・後はストアが使えるようになるのを待つだけですな。



平井さんの半笑いと、手の動きがすごく気になります(笑)
日本だけ復旧が遅れたりお詫びソフトがショボかったですが、とにかく復旧して良かった!

HOME  HOME

夕方6時頃PCでパスを変更してログインし、とりあえずPS Homeを起動。
アイレムの新しいラウンジ、「どきどきの学園生活」 に行ってみました。

どきどきの学園生活  売店

PSPのどきどきすいこでんというゲームのラウンジみたいですね。
アイレム本社ビルに行けなくなってたり、一部のバス停が無くなってたりしてますがキニシナイ。

教室  教室

無双のラウンジにもちょっと寄ってみましたが、3~4人いるだけでした(笑)
まぁ、何もないしね。 仕方ないね。

今度は「王国」だ!「照英王国」スタート・・・これは何なんでしょうか。
照英さんは筋肉番付に出てましたね。 筋肉フェチなので録画して見てたりしました。
あと、『スッキリ!!』の「はるみキッチン」のコーナーで本当に美味そうに食べてて(・∀・)イイ!!

今回のお題は 「皆さんのおススメラウンジを教えて!」 という事ですが・・・ん~、どこだろう。
行った回数が多いのは、思い出のあの海岸でしょうね。 バイオ5も好きです。
「照英王国」はシアター・スクリーンルーム2で楽しめるみたいなので、今度見てみます。


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

アイレム万歳

PSN復旧マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン

日本以外は復旧してるというのに何故だ・・・日本人だけ放置プレイかよ、こんちくしょう!
海外のGKさん達みたいに騒ぎたいよ! PSHomeで遊びたいよ! 皆とヒャッハーしたいよ!

まぁ、復旧するまで信じて待つしかないですな(´゚д゚`)
暇なので、1月にPSHomeの 「アイレム本社ビル?」 に行った時の画像でも載せてみます。

バス停  出店

ブラックアイレム団戦闘員と怪しいおっさんが売り子してました。 宝箱に入ってた奴ですね。
ここで何かゲットした気がしますが、覚えてません。 いもり?
それより、隣の人の衣装が気になります。 ( ゚∀゚)o彡゜肉球!肉球!

エントランス  怪しいボタン

梯子でエントランスの上に登ると、ここにもブラックアイレム団戦闘員が・・・。
見るからに怪しいボタンがありましたが、残念ながら押すことは出来ませんでした。
ヒントをくれた場所から秘密結社のアジトに潜入。 なんかバイオっぽいですね。

秘密結社のアジト  Σ(・ω・ノ)ノ

秘密結社ブラックアイレム団のアジト。ブラックアイレム団の活動拠点であり、
作戦司令室を始め戦闘員控え室、最新鋭戦闘機の格納庫などがあるという。
クリスマス限定アイテム「ブラックアイレム団の帽子」を持ってないと一人じゃ入れないみたい。

地下  お楽しみ中

暗い通路を進んで地下2階に行くと、アジトらしき場所に到着。
休憩室入り口のダンボールの隙間から中を覗いてみると、何かのプレイ中でした。
私もまぜて下さい。 もちろん鞭で叩く方で。

・・・  受付

司令室もなんか大変な事に・・・。 通路の先には戦闘機があるだけだったので地上に戻ります。
ビル1階には受付のお姉さんがいました。 羽があるけどキニシナイ。
この後帰ったんですが、エントランスにあったボタンが一体何だったのか気になります。



アイレムと言えば、絶体絶命都市。 4が発売中止になってとても残念です(´゚д゚`)
1は以前買ってプレイした事があり、2と3はニコ動でプレイ動画を見まして。
4はPS3で出るという事で、買おうかと思ってたんですけどね。 お願いだから出してー!

今までのシリーズも勉強になったので、4は発売延期で良かったと思うんですけどね。 でも・・・

絶体絶命都市3

絶体絶命都市3の地震が起きた日が、東日本大震災の日と近かったのもあるんでしょうか。
偶然とはいえ、これはアイレムさん自身もビックリしたんじゃないでしょうか。

3は、レトルト2世さんの実況動画を見ました。 レトルト2世さんの公開マイリストはコチラ
『青鬼6.20』や『阿部鬼4.14』の実況動画とか、とても面白いです。 アッー!
同じアイレムの「パチパラ13」実況動画も大好きですね。 パチンコしないけど買いたくなりました。


『恋に勝負に就職に!?』青春を実況プレイpart1【風雲録】


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

年賀状ビューアー2011

PSHomeで、「年賀状配送権利獲得ゲーム」 が1月6日まで開催中。
コーエーとセガだけ貰っておこうと思いゲームに参加しました。 コンプリートする気は無し。

年賀状配送権利獲得ゲーム  年賀状

クリスマスイベントみたいにサンタさんみたいなキャラが登場する事もなく、ただ光を探すだけ。
面倒なので全員に配ってほしかったよ(´゚д゚`) 

ホームスクエア  おみくじ

アイレム広場で無料で配布されていた着物を着てホームスクエアに行ったら年賀状ゲット。
ついでにおみくじを引いてみたら大吉でしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

アイレム広場  思い出のあの海岸

アイレム広場や思い出のあの海岸はまた模様替えしてました。 綺麗ですねぇ。
ホームスクエアやここで年越えた方も多いんじゃないでしょうか。

クリスマスプレゼント  コーエーの山田服

コンプリートしたクリスマスBOXを交換所でプレゼントに交換。 エラー出たけどなんとか全部ゲット。
コーエーからのプレゼントは、山田服セットでした(笑) 赤い武器はモンハンのユクモノ太刀。

クリスマスプレゼント  ( ゜д゜)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゜Д゜)!?

張遼の服は好評だったみたいですが、個人的にはロコロコアクションフィギュアが一番良かった。
頑張ってコンプリートして良かったです(*´ω`*)

公式サイトで、「賀正2010」 とありえないミスしてましたがキニシナイ。


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

信onと大航海onのラウンジ登場

PSHomeでは特設ラウンジが増えて、どもこ賑わってますね。
16日にオープンした「モンスターハンターポータブル 3rd」 のプレイルーム に行ってみました。

『モンスターハンターポータブル 3rd』プレイルーム プーギー

ここからアドホック・パーティーを起動すればプーギーがゲット出来るみたいです。
プーギー欲しいけど、PSPとモンハン持ってない 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

『信長の野望 Online』戦国の城 『信長の野望 Online』戦国の城

続いて、コーエーの 『信長の野望 Online』戦国の城にGO!
天守閣の見える城内をイメージしたパブリックスペース。 雰囲気いいですね。

他の人のプーギーと記念撮影 呪符もどきの伝言札と腰刀

入場された方には腰刀(装備可能)をホームリワードとして配布中!
刀ゲット出来たので無双onで貰った新兵ルックと合わせて装備。 伝言札は呪符っぽい。

『大航海時代 Online』酒場 焼きプーギー・・・(´¬`*)ジュル

続いて、同じくコーエーの 『大航海時代 Online』酒場に行ってみました。
酒場か・・・まったり出来ていいですね。 ここでは服飾をゲットしたので着替えました。

無料で貰えた服飾 無人の無双onラウンジ

無料にしてはいい出来ですね。 500円でもっと豪華な服飾も買えますが、これで充分。
久し振りに無双onのラウンジに行ってみたんですが、誰もいませんでした・・・寂しい(笑)

Sodium Sodium

Sodiumでオープン1周年記念イベントやってるみたいです。
初めて来たんですが、夕日が綺麗(*´ω`*) なんか不思議な空間ですなぁ。

Sodium ドラゴンズ・グリーン

ドラゴンズ・グリーンにも行ってみましたが、これまた不思議な空間。
無料にて3ホール遊べたのでやってみました。 ボール落ちまくり(´゚д゚`)

ケーキと謎のズボン&靴 プレゼントBOXコンプ

Sodiumとドラゴンズ・グリーンでもホームリワード貰ったんですが、このズボンは要らない(笑)
プレゼントBOXはなんとかコンプできましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ですが、これ以上積み上げられませんでした・・・もっと天井にめり込みたかったのに、残念。
どんなアイテムと交換出来るのか楽しみです。 この箱はプレゼントと交換したら消えるのかな?


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

PSHomeクリスマスイベント

PSHomeではクリスマス仕様になってるラウンジが何個かありまして。
ラウンジ巡りしてるだけでも楽しいです(*´ω`*)

思い出のあの海岸  アイレム広場

アイレム広場は無理矢理クリスマスっぽくしてますね。 屋台の人もサンタの格好してました。
絶体絶命カレーも無料だったので貰ってみました・・・美味そうだ(´¬`*)

ホームスクエア  イベント

ホームスクエアでクリスマスイベントが開催されていて、参加するとプレゼントBOXが貰えます。
参加メーカーは14社。 コーエーの無双オンラインも参加してましたよー。

サンタ&トナカイ  双錘・・・だと・・・

サンタとトナカイとサンタのお孫さんがゲーム紹介してくれます。
サンタさんが双錘使いだったなんて(笑) トナカイさん、特徴的な武器とか言っちゃ駄目。

無双on プレゼントBOX  プレゼントBOX

14社+アイレム広場+シアターで合計16個のプレゼントBOX(σ・∀・)σゲッツ!!
この箱に座れるんですが、積み上げた状態でも座れちゃいました。 天井突き抜けてます。

12月25日にクリスマスプレゼントの交換所が設置され、限定のプレゼントが貰えるようです。
ほぼ毎日開催されていて24日は14社全部のイベントあるので、まだゲットしてない方は是非!


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

買っちゃった(*´ω`*)

12月2日(木)の定期メンテナンス終了後から、ホームスクエアの冬支度がお目見えします!
という事で、PSHomeにインしていつもの格好で行ってみたんですが・・・

ホームスクエア  雪だるま

半袖に団扇って・・・季節感なさすぎですね(´゚д゚`)
ホームスクエアはイルミネーションや雪だるまなど飾ってあって、とても綺麗でした。

水槽  扇風機

前から家具が買いたいと言ってましたが、1000円だけチャージして買っちゃいました。
家具だけであっという間に無くなりましたね・・・やはり危険だ(ノω・`)

自動販売機  トロの湯のみ

100円×8個&200円×1個だったかな。
無双onと違って、1個買えばそれが何個でも配置できて(・∀・)イイ!!

ピクチャーフレームとSodiumモニタ  ピクチャーフレーム

ピクチャーフレームに飾った画像はPSHomeのカメラで撮ると写らないんですな。
8枚目の画像は写メで撮った物です。 無双onで撮ったスクショも飾れました。

シムみたいで模様替えしてるだけでも楽しいですね(*´ω`*)
今回は家具だけ購入しましたが、服も買いたい・・・けど、きりが無いので我慢だ。


にほんブログ村 ゲームブログへ

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ブログシアン, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
