Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

侍道4 今斬りさん久し振り!

PSNが復旧したので侍道4を再開。 今斬りさんが来なくて寂しかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早くさよやドナドナでプレイしたいですが、我慢します。

今斬りさん  散華 美帝骨ゲット

今斬りさん、久し振り! プレイしてるゲームが似てますな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
散華 美帝骨ありがたく頂戴します! 京次郎さんも技も大好きなので、以前よく使ってました。

今斬りさん  元主人公

ちょこちょこ遊んでみましたが、31勝が35勝になってたのでちゃんと旅立ってるようです。
最後通告イベント後の夜に今斬りさんを求めてさまよってたんですが、元主人公が紛らわしい。

中に入れない茂呂さん  中に入れない元主人公と般若党

最後通告後は代官所・神社・領事館は閉鎖されますが、茂呂さん達は締め出されてますね(笑)
そんなとこに突っ立ってると、夜杯流の技かけちゃうぞ。

ひよこういろうを盗む看護婦さん  夜這い

机の上にあるひよこういろうを盗む看護婦さん。 1回拾って投げるのは何故?

PSNにログイン出来なかったこの1ヶ月間、頑張って流派の技を覚えたり夜這いしてました。
4月28日配信予定だった追加DLC第2弾が予定通りきてたら「技書セット」を買ってたと思います。
買わずに済んで良かった・・・のか?
全流派の技を覚え終わり、99人夜這いした状態でセーブしてまして。
PSNが復活してトロフィー同期出来るようになったので、てつしさんを襲ってプラチナゲット。

トロフィー
プラチナ夜の百人斬り

まぁ、復旧する前に全部取っても良かったんですけどね・・・ちゃんと同期出来なかったら嫌だし。
侍道4は、技を覚えるのに時間がかかったのでプレイ時間がすごい事になってます。
武器が奪いたくて今斬りさんに会いたくて、ついついインしちゃうし。 侍道3の倍以上かな?


主人公青年:新垣樽助
主人公壮年:ふくまつ進妙
主人公若年:市来光弘
赤城:小上裕通 侍(坪内八郎)侍道2(団八)
小暮:細谷桂正
朱美:小島幸子 侍道3(蘭姫)
琴吹:江川大輔 侍(玉川上水)
茂呂:遠藤大輔
鬼怒川:納谷六朗
三姉妹:沢城みゆき 侍(チェルシー) 侍道2(奈美・ファンバステン)
ローラ:安土百合野
ジェットジェンキンス:大川透
メリンダ:田中敦子
女剣士:山戸めぐみ
堂島:伊丸岡篤 侍道2(弦庵)
ナレーション:森田順平



wikiなど見て知ったんですが、朱美と侍道3の蘭姫は同じ声優さんなんですな。
赤城が坪八と一緒だったのもビックリしましたが、なんか嬉しかったです。
小上裕通さんは九龍妖魔學園紀の真理野剣介役だったし、いい声で好きです。
そういえば新垣さんも夷澤凍也役で出てましたな。
メリンダの田中敦子さんとJJの大川透さんは、攻殻機動隊の少佐とサイトーだし・・・。

まぁ、そんな事言い出したらキリがないんですけどね。
というか、私が声優さんの事に関して話し出すとキリがないので自重します(笑)


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

侍道4 いつになったら・・・

PSN復旧するんでしょうか。 「あと数日」 とか言ってないで具体的な日数を言ってくれ。

今斬りさんが来ないと寂しいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと、プラチナトロフィーを獲得する前にさよ&ドナドナでプレイしたいんですけどね。
4月28日から5月31日の期間内は無料配信する予定だったけど、それまでに復旧するんかいな。

アノニマスが他のハッカーから攻撃を受けたり、メンバー500人分の個人情報がネットに晒されたり。
そんなニュースを見て少し気が晴れました。 m9(^Д^)

カオス  ・・・

最後通告イベント後の夜はカオスで楽しいですな。 過去の自分と一緒に大暴れ。
暗闇脳天を20人弟子にしてるので、暗闇脳天vs暗闇脳天になって更にカオス。
この暗闇脳天の衣装好きなのでよく着てます。 女性版もあれば良かったのに・・・。

旅籠  ・・・

最終なりわい後に代官所なりわい「真犯人」をやって銭を稼いでた時の出来事。
やくざのおっさんが上半身だけ突き抜けてました。 怖いよ(´゚д゚`)
「女帝はひとりで十分」のえくぼさんが一階に落ちた事もあったり。

JJ  茂呂

夜の百人斬りトロフィーを取る為に夜這い頑張ってますが、すごく面倒。
苦労して夜杯流体術をゲットしたので、たまに主要人物を襲います。
見張りが多くて面倒ですが、そこらへんのモブより楽しいですな(*´ω`*)

肉球  ・・・

mocoさんが、素手で戦う時の猫パンチが可愛いとブログに書いてたので私もやってみる事に。
無手だと猫パンチみたいでほんと可愛いですな。 怖い堂島さんもこの通り・・・。
町中の漢を襲っていこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

侍道4 今日の今斬りさん

今日も元気に侍道4。 パッチVer1.02で更に遊びやすくなりましたねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ダウンロードコンテンツ第2弾の配信を決定!! 2011年4月28日から配信開始!!
初代『侍道』から“若かりし日のドナドナ”、『侍道2』から“大人になったさよ”の姿でプレイ可能。
これは嬉しいですね。 是非、初代主人公と知床と坪八も配信して下さい。 お願いします。

堂島さん  先生

シリーズ恒例の堂島さん(20歳)と先生(年齢不詳)。 時期的に1(侍)の前みたいですね。
最終なりわい 「阿弥浜八人衆」 が終わった後は、先生と堂島さんと一緒に帰ってます。
このなりわい熱いですよね。 侵略兵倒すの面倒ですが、10人一緒にと戦えて楽しいです。

ローラと堂島  おまわりさーん

たまに堂島さんコスでプレイしてますが、ローラと歳の差5歳前後とは思えない貫禄。
どう見ても親子・・・というか誘拐犯。 そんな老け顔マッチョな堂島さんが大好きです。
でも簀巻き日和で武器を全部持っていかれて涙目になりました(´゚д゚`)ヒドイ

武器ソート  武器コンプリート

パッチVer1.02で、やっと武器ソート機能が追加されましたね。 遅いよ馬鹿!
名前順がないのと武器のグラフィックが見れないのは不満ですが、今後のパッチに期待。
やっとこさ、武器と流派コンプリート出来ました・・・なかなか落とさなくて疲れたよ。

今斬りさん  今斬りさん

副隊長という名の今斬りさん。 斉藤一二三の流派取る時メリンダ殺してごめんなさい。
皆言ってますが、メリンダさんの扱いが酷いですよね。 声は少佐(田中敦子さん)なのに・・・。
右の今斬りさんは抜刀したら変形するタイプで一瞬ビックリしました。

今斬りさん  今斬りさん

普通のコメントの方も多いですね。 フレンド募集中!はちょっと笑えました。
PSNアカウントのプロフィールのコメントが表示される仕様なので仕方ないですな。
一番よく見るコメントは「よろしくー」とか「仲良くしてね」系。

今斬りさん  今斬りさん

リミットがあと2年・・・何のリミットなんだろう(笑)
右は最近会った今斬りさんの名前です。 志庵もちゃんと出歩いてるのかな・・・。
トロフィーもだいぶ集まったので、ぼちぼち無双6をやろうと思います。


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

侍道4 春は露出狂の季節

無双6やりたいのに、ついつい侍道4で遊んでしまう・・・プラチナゲットするまでおあずけかな。
現在、流派と刀を収集中。 流派はあと残り3つなんですが、鍛冶屋の親父がなかなか落とさない。

最終なりわい  空気椅子

刀はおっつぁんが所持してる大黒生だけ。 何回入りなおしても大樽生だったので、また次回粘ります。
いつも難しいでプレイしてるんですが、易しいか普通の方が出やすいのかな?

どこかでみたやつ  夜這い

堂島さんと同じぐらいキレやすい過去の主人公。 肩がぶつかっただけで斬りかかるのやめてー。
夜這いも頑張ってますが、夜の百人斬りは面倒ですな。 エイドリアン・・・。

今斬りさん  今斬りさん

最近出会った今斬りさん達。 ちゃんと斬られておきました(`・ω・´)b
最後の●が気になります。 右の●×3はわざとなのかな・・・日本語でおk。

今斬りさん  今斬りさん

露出度の高い方が多いですね。 リアルで露出狂に会った事ありますが、春が多かったです。
美形なのに股間にリボン・・・なんか親近感が(笑)

今斬りさん  今斬りさん

こちらはローラのスタンド使いの今斬りさん。 そのリボンの使い方いいですね。
倒した後はダブルでセクシーに(/-\*)

私の辻斬り勝利報告数は現在30回。
ちゃんとアップされてるみたいですが、他の方のPS3で暴れてる画像や動画が見てみたいです。


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

侍道4 鬼怒川に夜這い

無双6やりたいのに、ついつい侍道4を起動してしまいます(´・ω・`) 
「暴れてきたぜ」 のトロフィー取ったけど、今斬りさんの武器が欲しくてついインしちゃう。

近藤さん 新たなバグ

DLC「新撰組」セットが配信され、なりわいに登場した近藤さん。 難しいで倒そうとしたら死に掛けました。
土方歳三さんは回復するけど、散華があれば楽でした。 これからまた増えるのかな?
右の画像はVer1.01で増えたバグ。 「・・・」を選ぶとフリーズするみたいです(´゚д゚`)

超難しい 拷問部屋で釣り

トロフィーを取る為に、超難しいで 「希望の光」 ルートをプレイ。 散華武器があれば楽でした。
でも三姉妹の拷問後の戦いだけは武器も道具もない状態なので、茂呂さんと小暮さんにまかせっきり。
ここの拷問部屋でも釣り出来るんですな。 試しに釣りしてみたら、長靴が釣れました(笑)

今斬りさん 今斬りさん

最近見かけた今斬りさん。 そうだよね、ゲームは心のオアシスだよね!
斬られて欲しいとか、トロフィー欲しい系のコメントを出す人意外は倒しちゃいます。
天運×3の武器を持った人に出会えない・・・自分で作るしかないかな。

今斬りさん 大変な今斬りさん

ローラ人形を変な位置に装備してた今斬りさん二人。 写メ撮った後に叩き斬りました(笑)
私もローラ人形を拡大させて装備したりしましたが、プレイする時邪魔なので外しました。
小さくして肩に乗せても良さそうですな。

夜這い 小暮

「夜の百人斬り」 (累計100人夜這いする)というトロフィーがあるので、毎日せっせと夜這い。
別に主要人物を夜這いしなくてもいいけど、制覇しときたいですしね。
女性主要人物は既に制覇しています。 メリンダさんは最初条件が分らず苦労しました。

鬼怒川 ・・・

ラスボスの鬼怒川さん。 色んな意味で一番辛かったです(笑)
64歳のAB型か・・・どうでもええわ。 死んでくれ。
女性主要人物の年齢はすべて「?」になってましたね。 ナイス配慮。

制覇 拾って育てた武器

主要人物14人制覇出来ました。 ここにも年齢や血液型を載せて欲しかったなぁ。
4のキャラは皆個性的ですが、琴吹さんは暑苦しくて好きです。
右の画像は、今斬りさんから頂いた魅力×3の武器を育てて銘を付けたもの。
最近、重撃×3の不壊がついた貫誠を拾ったので攻撃力を上げて使いたいです(*´ω`*)


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

侍道4 漢に夜這い

侍道4のプレイ時間がすごい事になってる志庵です。 こんばんは。
フリーズが多くて萎えてましたが、パッチVer1.01で改善されました。
このパッチでの変更点は コチラ。 新たにバグも増えましたがキニシナイ。

赤城・・・ 暗闇脳天20人+1

↑パッチくる前にたまに遭遇したバグ。 バグというか、不貞腐れてるだけかもしれません(笑)
パッチ後は見てませんが、修正されてないかもしれませんね。 面白いからそのままでもおk。
やっと 「夜杯流体術」 をゲット出来たので、弟子を全員暗闇脳天にしてみました。 静かでいいね。

堂島さん ・・・

「夜杯流体術」 は、男性にも夜這い出来ちゃう魅力的な流派です。
いつでも定位置にいる堂島さんに技をかけてみたら、走って逃げ出してしまいました。
失敗かと思ったけど、夜に会いに行ったらちゃんと名前が赤くなってるし鍛冶屋に夜這いマークが・・・。

アッー! 20歳・・・

とても気持ち悪い堂島さんが見れました(笑) まぁ、主人公を女性にすればおk。
他の男性メインキャラもそのうち夜這いしてみようと思います。
しかし、あの渋い堂島さんが二十歳なんてビックリだ・・・貫禄ありすぎだろ。

抜刀 後ろ

色んな面白い今斬りさんが来るので、私も抜刀時だけ変形するようにしてみました。
通常時は縮小して頭の中に収納しといて、抜刀時だけ拡大。
遊んでても楽しいんですが、夜這いする時もこの格好になって邪魔なので今は解除してます。

今斬りさん 今斬りさん

最近来た今斬りさん。 トロフィー欲しい系のコメント出してくる人には斬られてます。
私は 「や ら な い か」 とか 「小暮が来たぞー!」 とか適当に入れてます。
もうトロフィーゲットしたので、志庵てキャラが来たら遠慮なく叩き斬って下さいませ。

今斬りさん 今斬りさん

今斬りスレを見ると、未だにトロフィー取れてない方も多いようですね。
PSNアカウントのプロフィールに、上の画像のように「あと○回」とかコメント入れとくといいよ!
右のような不気味な今斬りさんはつま斬りで速攻倒しちゃいますけどね( ゚д゚ )b


にほんブログ村 ゲームブログへ

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ブログシアン, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
