Page up▲



Page up▲

ハボ

シムコーナーの【シム動画集】にシムフォーム置いてまして。

> 動画って音聞けないんですか?

という質問コメント頂きました。
容量小さくするために、音なしで録画してますので聴けません。
何語か分からない話し声とか聴きたい方いましたら、音付きで録画してみます。
ちなみに、ドラ1号は可愛い声ではありません(笑)
ゾンビなので、ヴーアー言ってます。



一ヶ月前に設置したハーボット。

ガク

色んな動きするので見てて面白いです。
ブログの更新がハーボットのご飯なので、しばらく更新しないと・・・

ガク

足をバタバタさせてました(笑) 更新しなくてゴメンよ。
 

Page up▲

ホームページ容量

うちのサイトは忍者ツールさんのホームページスペースをお借りしてます。
この前、ディスク使用量を見てみたら・・・


g0001.gif

90MB超えてるΣ(´□`*)


ほとんどシム日記の画像ですね。 調べたら84MBはシム画像でした。
ノビタ邸とバイオハザード邸は1000枚超えてます。
ホームページの容量(100MB)の増量申請しようかと思ったんですが、条件に

・有料版(広告非表示サービス)ではないこと

と書いてありビックリ。 なんで駄目なんじゃ!
広告表示されるの嫌だし、画像多くて転送量多いから有料版にしたのに。
このままだとアップ出来なくなるので、シムコーナーだけ無料版にするかな。
それか、CGIもアップ出来るサーバーに引っ越すか・・・。
 

Page up▲

春一番

14日、関東から九州までの各地方で「春一番」が吹いたとか。
都内はまだ雪降ってないのに・・・地球大丈夫でしょうか?
寒いのはいいんですけど、猛暑になるのだけは勘弁して欲しいです。
今年の夏も暑いのかな。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

昨日は、お菓子会社が儲かるバレンタインデーでしたね。
男性の方はチョコ貰えましたでしょうか? 女性の方は本命チョコ渡しました?
私は客と知り合いに義理チョコ配って終わりました。
ホワイトデーにはDS買ってもらうかな(鬼)
どこも売り切れですね、DS。 欲しいのに・・・予約しないと無理か。
予約しといてホワイトデーに店に連れて行くかな。 なんて冗談ですよ。 ウフフ



シムズ2のお話。
バイオハザード邸の日記で書きましたが、ピンクゾンビを嫁に出しました。
「お幸せに…」 で結婚式の日記を書いたんですが、不思議な感じでしたね。
結婚式の最中、なんか友達の結婚式に行ったような気持ちになりまして。
約2年半、シムズ2で遊んできて初めてこんな気持ちになりました。
影が薄いとはいえ、2年近くも見てきたので情が移ったんでしょうね。
なんかしんみりしてしまいました。

日記書いてても、気の強い赤ゾンビの一番の親友だったなぁとか思ったら、またしんみりしたり・・・不思議ですね。
web拍手でも、しんみりしたというコメント頂きまして。
そう思っていただけて嬉しかったり。
ちょっと寂しい気もしますが、結婚させて良かったと思います。
日記の最後に 「幸せになれよぉおおおお!」 と書きましたが


シムが幸せになるのも不幸になるのも

自分次第な事に気付きまして


ずっと子供欲しがってたので、養子引き取って育ててもらう事にします。
まぁ、ほっといても通行人として出てくるでしょう。


合体!


野良犬と掃除機が合体してるように見えました。 なんか可愛い(笑)

Page up▲

髪型

以前シム日記バイオハザード邸の 「番外編」 で登場したジェーン。
ノーメイクだったので化粧させて服も着替えさせました。

ジェーン

・・・可愛い(*´Д`*) 赤ゾンビとは大違いですね。
ドラ1号や赤ゾンビのいるデータに引越しさせたので、たまに出没するかも。

銃や日本刀をDLしたサイトに、久しぶりに行ってみまして。
そしたらこんな髪型が置いてあったのでDLしてみました。

甘寧ヘアー

甘寧ヘアーですよ! このハチマキと髪型は三國無双の甘寧ですよ!
とりあえずエセドラに装備させたんですが、似合いませんね(笑)
他のシムに甘寧ヘアーを装備させたいと思います。 誰がいいかな・・・。


↓ ゴリ2号のへたっぴダンス動画

(.. Read more)


Page up▲

最近知った事

ザ・シムズ2やり始めて約2年半・・・つい最近知った操作方法があります。
それは 「Tabキー」 を押すとインターフェイスが消えゲーム画像だけ表示され、+キーと-キーで被写体までの距離が変更出来るという操作方法です。

シムパーソンデータ倶楽部様のシムズ2質問掲示板の過去ログで発見。
いつもお世話になってるサイト様です。 
アップで撮る方法知りたかったんですよ! 操作方法分かって嬉しいです。
普通に立ってるシムなどの顔のアップはカメラ近づければ撮れるんですが、床に置いてある物などの低い位置はアップで撮れなくて困ってました。

キャッチ

早速猫をアップで激写。 アイコンキャッチしてるみたいですね(笑)
これで赤ちゃんやペットがアップで見れる♪
今頃知ったのかよとか突っ込みはナシで・・・。


どの拡張からは忘れましたが、Paintingsフォルダに好きな写真や画像を入れておくと、シムに描かせる事が出来るようなのでやらせてみました。

清水寺

京都に行って撮った清水寺の写真です。 綺麗に描かれてますね。
拡張なくても裏技で好きな画像を描かせる事も出来てましたが、Paintingsフォルダあると楽でいいですね。 色々描かせたいです・・・でも

そういえば壁ないから飾れないや(*´∀`)アハハン♪

・・・ちくしょう il||li _| ̄|○ il||li
チートで無理やり飾っても、宙に浮いてて変だし。
ペットライフのパッチ入れても無駄だったので、そろそろグラボ何とかせねば。
 

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 ブログシアン, all rights reserved.
01 | 2007/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
