Page up▲



Page up▲

メーカー

「高校メーカー」 という面白いサイトを発見。
自分のHNを入力してみました。 結果 → 【マイマイ高校】

<出身者職業ベスト3> 殺し屋・救急救命士・ネイルアーティスト

一番多い出身者職業は殺し屋ですか(笑) とても素敵な結果ですネ。
校歌も笑えます。 イヤよイヤよもマイマイ高校。
今度は武将の名前でやってみますか。
最近気になってる石田三成さん。 結果 → 【石田三成高校】


校訓 : 鬼畜・校庭・鬼畜


すみません、鬼畜が2個も入ってますけど(笑) すごい校訓ですね、さすがドS。
校歌もすごいです。

  窓から見える工場街 首筋の違和感抱えつつ 
  アーモンドの匂いのこの音楽室 心より現実の精神で 
  体の弱い教師に学び 協調性と優等セイ 
  キュート & ソフト あそこに人が倒れてる
  キュート & ソフト 石田三成高校


アーモンドの匂いがする音楽室はいいとして、「あそこに人が倒れてる」 て。
いったい何があったんですか、石田三成高校!

Tシャツメーカーもやってみましょう。 結果 → 【石田三成Tシャツ】
「裏切り物語」 ですか。 こんなTシャツ着たくねぇ。

本製品について・・・パンストのぬくもり87%!

ドSで変態ですか。近寄りたくありません。
【曹丕Tシャツ】【甘寧Tシャツ】【凌統Tシャツ】 の結果も面白かったです。
「I am GAY」・・・でもエンジェル(笑) そして甘寧はエロガッパ。

Page up▲

模様替え

最近暖かかったり寒かったりで、ちょっと風邪気味です。
昼間はだいぶ暖かくなったので、そろそろロフトじゃ暑くて寝れなくなりそう・・・。
という事で、布団を部屋に下ろす事にしました。

ロフト

ロフトはこんな感じ。 毛布とか下ろした後に撮りました。
高さが1Mないんで、たまに背中ぶつけます。 地味に痛いです。

テレビとコンポ

布団側から見た風景。
ちゃんとテレビ置けるスペースがあります。 コンポも置いてます。
でもロフトでテレビ見る事はあまりないですね・・・いつも音楽聴きながら寝ます。
ロフトで寝るの好きなんですけど、夏は暑くて死ぬので部屋で我慢。

布団を部屋に下ろし、ロフトは物置状態になりました。 元々物置き場ですが。
部屋の模様替えは楽しいですね。 結構好きで、よく模様替えしてます。
単行本増えたので、本棚欲しいな・・・。

Page up▲

曹丕と三成

※ちょっとネタバレ気味な無双オロチ日記です。


魏のストーリーモードやっとクリアしました。ずっと使ってた曹丕はレベル99。
蜀では趙雲、戦国では織田信長がレベル99になりました。
3人タッグですが、他の2人は敵に囲まれた時に無双乱舞使って蹴散らすだけです。
魏のストーリーモードは好きですね。 戦国と蜀より面白いです。

曹丕と石田三成の超ドSコンビ最高!

ツンデレコンビともいいますが。 なんか似たもの同士ですね、この2人。
董卓は酷い言われようですよ。
貂蝉がオロチ軍から逃げる外伝があるんですが・・・


石田三成 「救出せよ・・・女はともかく

  追っ手(董卓)の顔が不快だ」



もうね、大爆笑でした。 何その理由。
もう一度セリフ確認したくで、クリアした後にもう一回外伝やりました。
私は戦国無双2は持ってなくて、お友達から借りて本多忠勝を堪能しただけでしたが、魏のストーリーモードをやってから石田三成に興味津々。

曹丕も負けてられません。

「ゴミみたいな面をしてるのはお前だ董卓」

董卓は嫌いですが、ちょっと同情したくなりました。
いいなぁ、この超ドSな2人。

Page up▲

オロチィ

蜀と戦国のストーリーモードクリアしました。
EDで仲間になった武将が出てくるんですが、やりとりがまた面白い。
ゲーム買う前は、蜀のストーリーモードに蜀の武将が全部出てくるかと思ってたんですが、魏や呉だけではなく戦国の武将も登場して仲間になっていくので会話見てるだけでも楽しいですね。蜀のストーリーモードに出てくる雑賀孫市は可哀相でした(笑)
気が向いたらレビュー書きたいです。

まだ甘寧出してないんですよね
攻略サイト見たら魏のストーリーモードで出てくるみたいなので頑張らねば。
シムズ2で甘寧の髪型DLしてた事を思い出し、この3人に装着させてみました。


( ̄ー ̄)ニヤリ


左から、ハザード・ドラオ・プラスです。 ハッキリ言って気持ち悪い。
ドラオに関しては、似合わないとかそういう次元じゃないですね・・・なんかムカつく。
ハザードも似合ってません(笑) プラスが一番似合ってるんじゃないんでしょうか。


無双オロチ万歳!


アンティークカメラ久しぶりに使ったんですが、やっぱ面白いですね。
早く魏のストーリーモード進めて、甘寧を使えるようにしたいです。


↓ 撮影中に撮った動画 ↓

(.. Read more)


Page up▲

無双オロチ万歳

予約してなかったので、発売日の昼チャリに乗って買いに行きました。
ちょっとやってみての感想。

  ・SELECTボタンで馬が呼べるので移動が楽 (城内は呼べない)
  ・ストック経験値があり、戦闘で使わなくても武将のレベル上げが出来る。
  ・三國無双と戦国無双の武将の会話が面白い。
  ・回復アイテムに桃があり、桃2個落ちてると・・・(以下省略)
  ・蜀のストーリーモードに出てくる本多忠勝に惚れた。 鳥肌立った。
  ・コーエー万歳

こんな感じでしょうか。 まぁ、一言で言えばすごく面白い!
宮崎弁で言えば、てげ面白いっちゃが。
予想以上に面白いですね・・・嬉しい機能も沢山あって快適です。
ちょっとロードが長い気がしますがキニシナイ。
あと、マップ拡大しようとしてキャラチェンジしたりしますがキニシナイ。
迷ってる方は買って損はないかと。 てか、買え。 買ってしまえ。
コーエーの回し者と言われてもいい。 無双最高、無双万歳!
でもガンダム無双なんて出してないで、幕末無双とか出してくれコーエーさん。
  

Page up▲

飲み会

先日、宮城から知り合いが遊びに来ると言うので上野までお出迎え。
ちょっと早く到着したので、上野恩賜公園に行ってみる事に。

上野恩賜公園

今年は暖冬で早く桜が咲きそうでしたが、3月入って急に寒くなりまだ咲いてない…。
咲きかけてる木もあったので、満開になるのは数日後かな。

池

不忍池に行ってのんびりお散歩。
天気は良かったけど、風が強くて寒かったです。

鴨達

鴨や鳩を観察。 鴨は歩き方とか可愛いですね。
上野は関東に来て初めて住んだ場所なので、親しみがあるというか好きです。
仕事探す時、暇があると不忍池に来て散歩したり鴨に餌あげたりしてました。
公園で寝泊りしてるおじちゃんに 「どこから来たの?」 と話しかけられたり。
んで、しばらく世間話したり・・・懐かしい思い出です(笑)

知り合いと合流して、私がたまに行く焼肉屋に連れて行きました。。

焼肉万歳

食べる前に撮ろうと思ってたんですが、すっかり忘れてました。
生中2杯飲んで、焼肉食べて満腹。 焼肉大好きです。
その後ゲーセンに行き、太鼓の達人などで遊んで食後の運動・・・。

太鼓の達人

結構体力いりますね。 途中で疲れてしまいました。
その後、都内の知り合いの家に行き4人で飲み会。
かなり久しぶりに集まったメンバーで、飲んで騒いで大笑い。

お酒と萩の月

左右にある小さい箱は、仙台銘菓 「萩の月」 です。 結構美味い。
3回ほど買出しに行き、お酒かなり飲みました。
集まって飲んで騒ぐのは楽しいですね。 飲み会大好きです。
昔みたいな無茶な飲み方は出来なくなりましたけどね・・・年か?

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 ブログシアン, all rights reserved.
02 | 2007/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
