Page up▲



Page up▲

オープニング編集

28日は暑かったですね。 大分・宮崎では35度超えて、都内でも29度だったとか。
でも急に暑くなったかと思ったら次の日は寒くなったりと、気温差が激しいですね。
29日は窓開けて寝たんですが、あまりにも寒くてすぐ起きてしまいました。
外出する時、何着ていこうかちょっと迷いますね。 薄着で出て後悔したり。
みなさんも風邪には気をつけて下さいませ。


ゲームのお話。 最近は、無双オロチと戦国無双2を交互に遊んでます。
戦国無双2で遊んだ直後にオロチで遊ぶと、馬に乗った時にイライラしますね。
なんでオロチには馬ゲージがないんじゃい!
急いでる時に限って馬に乗った瞬間、雑魚兵から弓くらったりサクッと斬られたり。
3回以上続くと無双乱舞で暴れ出してしまいます。
もしオロチの続編など出るようなら、馬ゲージをつけて欲しいですね。
あとオロチの不満点は・・・

オープニング(エンディング)編集がない事。

三國無双シリーズで楽しみの一つだったオープニング編集。
無印からずっと編集出来たのに・・・。

この前、久しぶりに三國無双4エンパで遊んでみたんですよ。
エンディング編集で1時間ほど遊んでしまいました。 面白すぎです。
中でも戦隊シリーズのような決めポーズ。

  【ヒゲレンジャイ】 → クリック
  【軍師レンジャイ】 → クリック

何パターンやったことか。
これを、戦国無双2の義レンジャイのメンバーでやってみたい。
石田三成・直江兼続・真田幸村・島左近・前田慶次の5人でやらせてみたい。
真ん中は三成で。 いや、やっぱり直江兼続で。

Page up▲

義馬鹿

無双オロチを飽きずにのんびりプレイ中。
面白い台詞を見つけては、無双OROCHI攻略wikiに書き込んだりしています。
思った以上に台詞多いですね。
一度、4つのストーリーモードをクリアしただけで放置してる人いません?
私もそうだったんですが・・・。
色んな台詞やイベントが用意されてるので、遊び尽くした方がお得ですね。


戦国第三章 「九州の戦い」 をプレイ。 ここは好きな戦いの1つです。
主な敵は、張角・小喬・阿国・島左近さん。 援軍(味方)が直江兼続。
戦闘開始すると、左近さんが 「俺の軍略で信長を追っ払いますか」 と言ってきます。
ですが、張角・小喬・阿国の3人が左近さんの軍略無視して勝手に行動。
張角は妖術使いまくり、阿国は男探し。 小喬は味方にまで石をぶつける始末。


敵の左近さんに同情してしまいます。


誰も思惑通り動いてくれなくて大変そうだね。 左近ガンバ!
石田三成で接近すると、こんな会話に・・・

 三成 「左近、なかなか面白い仲間を見つけたものだな」
 左近 「ええ、面白すぎて泣けてきますよ」


本当に泣きそうな顔で言ってるので笑えます。 左近ガンバ!
色んな武将を使って、何度も 「九州の戦い」 をプレイ。
馬超でプレイ中に、援軍の直江兼続と結合したら・・・

 兼続 「義と義が集えば、何を恐れるものがあろう!」

と笑顔で言ってきました。 まぁね、馬超も正義馬鹿だからね。
次に、信義大好き浅井長政で兼続に近づいても同じ台詞を言ってきました。
馬超や長政じゃなくてもこの台詞言いますけどね。
直江兼続・馬超・浅井長政の3人集まったら、朝まで義について語ってそうです。
関平で近づくと・・・


 関平 「何故、我らに加勢してくださるのです?」
 兼続 「遠呂智との戦、即ち義の戦の備えとするためだ」
 関平 「義、か… 拙者の父も 「義の人」 と呼ばれていた」

 兼続 「おお、ぜひともお父上にお目にかかりたい!」



「義」 という言葉に過剰反応する直江兼続。 テンションMAX。
もう、兼続大好き。 義馬鹿万歳ヽ(´▽`*)/

Page up▲

カラオケ

プラスにカラオケ歌わせてみたんですが、音痴すぎて笑えました。

音痴なプラス

声裏返ってるよ(笑)

Page up▲

タイピングゥ

11日に設置した [TYPING] ですが、記録を残してくれる方がいてくれて嬉しいです。
設置したのに遊んでもらえないと寂しいですからね。
もうすぐ抜かれそうなので、頑張って自己記録を更新したいです。

ブラインドタッチは高校の時にみっちり教え込まれたので得意です。
でも数字は見ないと打てません(駄目じゃん)
テンキーの数字なら見ないで打てるんですが、上の数字は無理。
昔はDC版の 「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」 でよく遊んでましたね。
ゲーセンでもよく遊んでました。 今も置いてるとこあるのかな?
久しぶりにDC版やりたくなりました。 でもDC動くかどうか・・・。


最近ちょっと蒸し暑かったりしますね。 でも朝方とかは涼しかったり。
ビールの季節がやってきますよ!

ビール大好き

私はキリンとエビスビールが好きです。 大好きです。
1人じゃあまり飲まないんですが、夏場はたまに缶ビール飲んじゃいますね。
昔はジョッキ5~6杯ぐらいは余裕で飲めてましたが、もう無理だ。
ビールばっかりだと、お腹がタプンタプンになりますしね(笑)
あー、ビールのこと書いてたら飲みたくなった・・・。

Page up▲

はしか

最近はしかが流行して、大学が休講になったりしてるみたいですね。

私は大きくなってから感染したので辛かった記憶が・・・。
確か高校卒業して就職した年の夏頃だったかな。
はじめは夏風邪でもひいちゃったのかと思ってまして。
上司に 「熱が出てきついので早退させてくれ」 と言ったら、女先輩2人が・・・

「大丈夫? えらいね」

とか言ってきまして。 熱でクラクラする頭の上でハテナマークが飛びまくり。
偉い? 何故とか思ったら、「えらい=きつい・大変」 だったようで。
三河弁みたいですね。 後から知って納得しました。
愛知に約2年間住んでましたが、「えらい」 は引っ越してからも使ってましたね。
あと、「ケッタマシーン(自転車)」 も使ってました(笑)

かなり辛かったので会社休んで病院行ったんですが、風邪と診断されまして。
次の日、全身に発疹が現れたので再度病院に行ったら即入院。

最初は高熱が出て死ぬほどしんどかったですね。
あと、発疹が体や口内に現れていて見てて気持ち悪かったです。
のぉおおおお、思い出しただけで鳥肌がぁああああ!

会社の人がお見舞いに来てくれて嬉しかったんですけどね。
でも、入院したばかりで発疹がひどい時には見られたくなかったです。 恥ずかしい(/-\*)
しばらくしたら発疹も治まり、熱も下がって元気になってきたんですが退院できず。
完全に治るまで入院してました。 確か2週間ぐらい。

初めての入院だったんですが、夜の病院って怖いですね。
私は怖がりなので夜中はトイレ行けませんでした(笑)
3人部屋に1人で入院してたので寂しかったです。 夜は怖すぎ。

母から 「見舞いには行けないぞ」 と電話で言われまして。
実家は宮崎で、就職してたのは愛知ですからね。 そりゃ無理です。
それに重病でもないので別にええよと言っときました。
でも、兄2人とも愛知に就職してたので見舞いに来てくれまして。
一番上の兄は暇つぶしに、猫のジグソーパズルを持ってきてくれたんですが・・・


完成したら持って帰ってしまいました


あれ? くれるんじゃないの? お見舞い品じゃないの?
暇つぶしになったのでいいんですけどね(笑)
数年前に兄の部屋に行ったら、その時のジグソーパズルが飾ってありました。
懐かしい・・・。

後半の1週間は、体は元気なのに病院に居なきゃいけなくて暇でして。
看護婦さんが来る時間帯を覚えて、こっそり抜け出して買い物に出かけてました。
入院したのは最初で最後だったんですが、二度と入院したくないですね。
夜怖いから。 怖くてトイレ行けないから(ヘタレ)

Page up▲

戦国無双2

しばらく無双シリーズ遊んでなかったんですが、無双オロチを買ってから無双熱が上昇。
やっぱ無双は面白いですね。
色々出しすぎて飽きられたりしてますが、久しぶりにやると爽快感あって(・∀・)イイ!!

戦国BASARA2も好きですが、私は戦国無双2の方が総合的に好きです。
キャラの濃さは両方すごいですけどね(笑)
戦国無双2の方が渋い声優さん多くて素晴らしいです。
大塚明夫さん・中田譲治さん・小杉十郎太さん・黒田崇矢さん・・・もう渋すぎ。
特に大塚さん。
叫び声や大声を聴くと思わず 「うはっ」 とか 「うほっ」 て言ってしまいます。
低音で渋い声は大好きなんですよね。 身悶えてしまいます(*´Д`*)
素敵ボイスの竹本英史さん・磯部弘さん・うえだゆうじさんも大好きでございます。
声フェチなんですかね・・・私。

大塚ボイスで朝起こされたら死んでもいい。

なんか話がズレてきましたね。
のんびり戦国無双2とオロチやってるんですが、最近は直江兼続がお気に入り。
義馬鹿で天然で熱い人ですね。
先日、戦国無双2で前田慶次の無双演舞やってまして。
慶次が敵将を倒した時に兼続が誉めてくれたんですが、その台詞が・・・


兼続 「ふっ、この暴れん坊め」


ぎゃあ! 何それ! 言い方もなんか可愛いし!
もろツボにハマってしまい、しばらく動けませんでした。
言われる度に笑ってしまいます。 この天然義馬鹿め・・・私を殺す気か。
伊達政宗も、「義、義とうるさい兼続の馬鹿めはな!」 とか言ってましたね。
ほんと馬鹿だよ。 馬鹿な子ほど可愛いよ。

戦国無双2にすっかりハマってしまい、エンパと公式設定資料集を勢いで購入。
エンパは評価悪かったので買う気なかったんですけどね。
戦国図録で直江兼続の 「暴れん坊め」 の台詞を連発して聴いてしまいました。
満足です。 戦国無双2の武将を全部出してからゆっくりエンパで遊びます。

  戦国無双2公式設定資料集

この資料集ですが、三國無双の資料集に比べて 内容も厚さも薄いです。
でもいいんです。 コーエーさんになら貢ぎます。
身長などちょっと気になったんですよね。 三成とか左近とか。
資料集読んでちょっとビックリしました・・・2M超えてる武将が3人もいるよ!
前田慶次・本多忠勝・風魔小太郎の3人は身長が210cmですよ。
190cm台もゴロゴロいますね。 ちっちゃそうなお市でさえも、162cmあります。

そういえば三國無双の武将も皆身長が高かったですね・・・。
三國無双の武将の中で、呂布が一番身長高いと思ってたんですけどね。
資料集引っぱり出して確認してみたら、孟獲が一番でした。
関羽が207cm、呂布が208cm、孟獲が210cm・・・

孟獲はどんだけ頭がでかいんだ!

五頭身ぐらいなのに210cmもあるなんて。 ミラクルです。
戦国無双2の武将の身長はこんな感じ・・・

   210cm 前田慶次・本多忠勝・風魔小太郎
   198cm 上杉謙信
   193cm 島津義弘
   190cm 織田信長
   188cm 島左近
   187cm 雑賀孫市
   185cm 真田幸村
   182cm 直江兼続
   180cm 武田信玄
   178cm 森蘭丸
   177cm 石田三成
   175cm 明智光秀・宮元武蔵
   174cm 伊達政宗・浅井長政
   172cm 阿国・立花
   170cm 服部半蔵
   168cm 徳川家康
   165cm ねね・稲姫・濃姫
   162cm お市
   155cm 豊臣秀吉

阿国は結構身長高かったんですね。 服部半蔵より高いや。
三國無双の武将と一緒で、全体的に高い気がします。
秀吉は、本多忠勝達と並んだら子供みたいですね・・・ひねり潰されそうです。

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 ブログシアン, all rights reserved.
04 | 2007/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
