Page up▲



Page up▲

髭を・・・

三國無双BBですが、たまに入って練兵官に話しかけ訓練してます。
この前ログインした時に、文官から書簡が届いてまして。
俸給が支給されたから将軍のところに受け取りに行けと書いてあったのでダッシュでGO!

劉備

俸給として軍資金200を獲得。 ありがとう劉備!
無双軍檄買っちゃったから、これから蜀の為に頑張るよ!

でけー!

町を歩いてると張飛発見。 親衛隊引き連れてのしのし歩いてました。
以前買った衣装が気に入らなかったので、仲買い商のところへ行きまして。
OPで女の子が着てる衣装と同じ物があったので購入しました。

立派なお髭・・・

散歩がてらに執務室に行ったら関羽がいたので記念撮影。
その立派な髭を触らせて下さい(笑)

Page up▲

生きてます

サイト放置してましたが、ちゃんと生きてます。
私からメールしたり電話するタイプではないので、たまに生きてるか聞かれたりします。
ちゃんと生きてます。
今月は涼しい日が続いたので夏バテもしてませんし。
でもこれから暑くなりそうですね・・・嫌だなぁ。



祝!真・三國無双5発売決定!

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
出るとは思ってなかった三國無双5が、今年の秋にPS3で発売されるそうで。
無双ファンとしては嬉しいですが、PS3は買う予定ないので遊べない・・・。
PS2で出してくれよ (*`Д´*)プンピー!

公式サイトでスクリーンショット見たんですが、髪型がかなり変わってますね。
白髪のおやじは孫堅でしょうか。 かなりワイルド。
曹操はモミアゲのびてるし、夏侯惇は髭のびてるし髪ボサボサ。
張飛と関羽の間にいる人物は劉備なんでしょうか? それにしては若すぎですね。
これが劉禅だったら 「おめでとう!」 と言ってあげたい気分ですが、きっと違う。
趙雲が水の中を泳いでる画像ありますが、メタルギアっぽいなぁと思いました。
体力減ったらヘビなど殺して食べたりしたら面白いんですが。
私の知り合いにPS3持ってる人がいないので、遊ぶことが出来なくて残念。

今月は久しぶりに絵チャで数回遊びました。
ペンタブ使ってないので私は会話のみでしたが楽しかったです。

■義レンジャイ
義レンジャイ

■戦国無双
戦国無双

三成好きなので嬉しかった義レンジャイの絵。
渋いよオトコ三成! 裸の4人も可愛い・・・兼続に操作されてそうです。
扇の文字もいいですね・・・政治と金って(笑)
戦国無双の絵は3人で手分けして描いてまして。 すんごい細かいです。
忠勝と勝家と兼続の顔がツボです。
兼続は正義の名の下に両替中だそうで。 断られそうですね(笑)


そういえば、うちのサイトのヒット数が30万超えまして。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
嬉しい限りでございます。 放置気味なのに来て下さってる方に感謝!
30万ヒットお祝いイラストも頂いたので飾ろうと思います。

Page up▲

猛将伝の新武将

「戦国無双2猛将伝」 の新武将が公式サイトで発表されましたね。
今川義元と長宗我部元親の2人が追加。


マロ気色悪っ!


と、思わず叫んでしまいました。
何でしょうかあの衣装。 マロファンでも引くんじゃないんでしょうか。
長宗我部元親は見た目はいいですが、武器が三味線・・・コーエーさんどうしたの?

声優さんも発表されてますね。

  前田利家 - 小西克幸さん
  ガラシャ - 鹿野潤さん
  長宗我部元親 - 置鮎龍太郎さん


そうきましたか。 置鮎さん戦国にきちゃいましたか。
私個人としては三國無双5が出たら郭嘉をやって欲しかったんですけどね。
「三国志戦記」 で置鮎さん郭嘉やってましたからね。 まぁ、戦国でもOKです。

これで新武将6人が発表された訳ですが、並んでる画像見ると色白が多いですね。
特に左の2人。ガラシャより美白ってどうよ。
とにかく来月が楽しみです。

Page up▲

真・三國無双BBレポ

以前から気になってた、真・三國無双BB をプレイしてみました。
戦闘に出撃しなければ、月額基本料金無料でプレイ出来るみたいです。

  三國無双BB

ログインするとオープニングムービーが観れたんですが・・・これがすごい!
鳥肌立ってしまいました。 無双の曲もムービーも良かったです。
無双の武将は呂布だけ出てました。 どのOPムービーにも出てきますね、呂布。

ムービーが終わると左慈が登場して色々説明してくれました。
キャラを作成完了すると、自分の部屋に移動。

  マイキャラ

作ったキャラはこんな顔↑
所属勢力はちょっと迷いましたが、劉備に仕える事にしました。

部屋から出ると、また左慈が登場し 「武官に話しかけろ」 と言ってきました。
話しかけると武器を渡され、いきなり戦場に送り込まれまして。
訳も分からず暴れまくってると、どこからか劉備の声が! どこに居るんだ!
本拠地かどこかに居るみたいで、たまに何か喋ってました・・・癒される声だ。

何故かマップに自分の位置が表示されなくて迷子状態。 此処はどこ!
突っ走ってたら貂蝉が登場。

  貂蝉!

装備も何もしてない状態で襲い掛かってみたんですが、見事玉砕(笑)
ゲームオーバーにはならず、本拠地に戻されただけのでまた突っ走ります。
貂蝉は無視して目的の拠点で暴れまくり、無事敵拠点制圧。

  制圧成功!

たまに劉備がほめてくれたので頑張れました。 勝利のポーズまであるのか・・・。
なんだ、結構面白いぞこれ。

自分の部屋に戻され、次は回廊の執務室にいる劉備に話しかけろと言われました。
会えるんですか! マジですか!
という事で、また道に迷いながらやっとこさ執務室に到着。


  劉備!

劉備居たよ! 部屋の中で突っ立ってたよ!


話しかけると、「見事な働きだった」 と拠点制圧した事をほめてくれました。
ただ暴れてただけなんですけどね。
「その勇で戦乱に苦しむ民を救わぬか?」 と言ってきました。 劉備らしい・・・。

  クリック

「非才、劉玄徳に力を貸してくれぬか?」 と言われたので即OK! もちろんどす!
劉備は仕えたくなる武将No.1だと思います。

  「戦場に出るのに自信が持てぬ時は広場にいる練兵官に声をかけてみるとよい
  練兵官は戦に慣れぬ者を鍛える役人だ
  無双軍檄を消費することなく実際の戦場に出ることができるぞ!」


と、最後にいい事を教えてくれて会話終了。
広場に戻るとまた左慈が登場して色々説明しれくれました・・・ありがとう。

  (U´Д`)ワンワン

思ってたより面白そうなので、たまに入って訓練してみようと思います。
三國無双BBやってる方、もし私を見かけたら気軽に声かけて下さいませ。

Page up▲

シム

最近雨の日が多くて、やっと梅雨らしくなってきましたね。
水不足になると困るのでもっと降って欲しいですが、九州地方は大変みたいですね・・・。
熊本に住んでる方とか大丈夫でしょうか? 土砂崩れなど気をつけて下さいませ。


最近、シムズ2が楽しくて仕方ありません。
家があるって素敵だネ。 軽いって素敵だネ。
画面が綺麗になったり軽くなったりした他に、こんな変化が。

  ギョロリ

以前はこんなに目が動かなかったんですよ。
これが普通なんでしょうけどね。 でも私は毎回ビックリしてます。

柵だけの家や温室ハウスからの引越しがほぼ完了。
全部の家をまた最初から建てるのは面倒なので、DLした家を使用。
私はネーミングセンスと建築のセンスがまったく無いので助かってます。

Page up▲

義レンジャイ

最近、『脳内メーカー』 が流行ってますね。色んなサイトさんでやってるの見かけます。
私のHNでやってみたんですが、友・食・休・秘と面白味のない結果に。
鬼とか入ってたら良かったのに。

次に、『戦隊メーカー』 やってみました。
戦隊という事で、戦国無双の義レンジャイの 「義」 を入力。 結果はコチラ↓



月見戦隊義ジャー

【戦隊紹介】
月見戦隊義ジャーは漁師のテリトリーを守るため地道に死地へと赴くのだ!

【隊員】
夢は野球選手です義レッド! (幸村)
超デリケート義ブルー!   (兼続)
お水大好き義グリーン!   (左近)
ゼリーに目がない義イエロー!(慶次)
金持ち大好き義ピンク!   (三成)

【敵】
宿敵恐喝帝国ウドーレは愚かだぜ!

【合体ロボ】
月見戦隊義ジャー

【テーマソング】
いつも優しくレッツレッツレッツ
義バスターは心が乱れる
駆けろ!失せろ!通らせろ!
博士の愛人口うるさい

ダーク&シュート
今日は勘弁してください

きばれ!リスペクト作戦
きばれ!ドリーム作戦

血は見たくない 義ジャー
見て見て見て見て 義ジャー



いいですね、とても素敵な結果が出て満足です。 突っ込みどころ満載。
合体決めゼリフの 「義エレキテール!」 をあの5人に叫んでもらいたい。

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 ブログシアン, all rights reserved.
06 | 2007/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
