Page up▲



Page up▲

義馬鹿

戦国無双2猛将伝の無双演武ですが、やっと全員クリアしました。

マロの無双演武が一番笑えましたね・・・直江兼続との会話は爆笑しました。
最後のムービーも良かったです。 マロ万歳。

戦国無双はムービーが綺麗だし、演出もいいですねぇ。
佐々木小次郎の2つ目のムービーは少し変でしたが・・・顔が怖いよ。
利家・ガラシャ・勝家の3人は特にムービーに力入ってましたね。
マロと元親のムービーが少なくて残念です。

前田利家で無双演武をやってて思ったんですが・・・

義馬鹿が増えたYO!

なんか 「仁義!仁義!」 言ってますね。 兼続きっと大喜び。
ちょっと義大好き武将をまとめてみましょうか。

   義馬鹿 : 直江兼続
   信義馬鹿 : 浅井長政
   仁義馬鹿 : 前田利家
   正義馬鹿 : 馬超


こんな感じでしょうか。
義を重んじる武将に、関羽・張遼・上杉謙信などいますが兼続みたいに主張してないし。
これからも増えそうですね・・・恩義馬鹿とか道義馬鹿とか。

Page up▲

董卓軍に潜入

前回、魏に潜入した武将を消して新しく女武将を作成。
今度は董卓軍に潜入してみる事に・・・。

埋もれてみたり

とりあえず董卓に会いに行きました。
こんなオッサンに仕えたくないので、断って別の武将に仕える事に。

でかっ!

次に呂布に会いに行ったんですが、とにかくデカイ!
小柄な女武将にしたので身長差がすごいです。 なんか捻り潰されそうだ・・・。

山田ぁあああああ

貂蝉に会った後、張遼に会いに行きました。 魏に居ないと思ったらこっちでしたか。
育てる気はないんですが、とりあえず張遼に仕える事にしました。
張遼もデカイですね・・・素敵だ。
後になって、武将の名前を 「山田」 にすれば良かったと後悔(笑)

Page up▲

お祝いイラスト

お友達から頂いた30万HITお祝いイラストをGALLERYにアップ。
だいぶ前に貰ってたんですが、飾るのが遅くなってしまいました。 ごめんよ、りあん。
石田三成描いてくれと頼んでたんですが、予想以上に素敵な三成描いてくれまして。
頼んで良かったと思いました。 次は長宗我部元親を描いてくれ(ずうずうしい)

GALLERYを更新してて、昔アップしてた「無双1コマ漫画」 を発見。
またメニューに入れてみました。 懐かしいな・・・これ。
アンケートとかもコンテンツに入れてないので、どこかにまた入れたいと思います。

このサイト初めて約5年。 昔の本館 「マイマイの部屋」 を合わせると7年ぐらいでしょうか。
その間、増えたり減ったり放置してたコンテンツが残ってたりします。
昔アップしたページ見ると、タグとか酷いですね(笑) まぁ、今も酷いですが。
ちょっと整理してアップ出来るものはアップしてみたいと思います。

Page up▲

猛将でーん

久しぶりに親指が痛くなるくらい戦国無双2猛将伝で遊んでいます。

【傭兵演武】 を佐々木小次郎でやってみました。
三國無双の修羅モードみたいなものかと思ってましたが、ちょいと違いますね。
育った状態で開始されるので楽でした。

5人まで配下に出来るみたいなので、義レンジャイメンバーを集める事に。
仕官先は長宗我部元親にしました。
三成・慶次・幸村の3人は割と簡単に集まったんですが、兼続と左近がなかなか出ない。
途中で忠勝とか半蔵が出てきたので、思わず配下にしてしまいそうになりました(笑)
我慢して進めてたら、やっと5人揃いました・・・ひゃっほーいヽ(´▽`*)/


      義レンジャイ

義レンジャイ揃ったよ! 最強だよ!


まぁ、傭兵演武は配下を揃える事が目的じゃないんですけどね(笑)
この後、元親をずっと支援して天下統一して終わりました。

戦闘に連れていった配下の三成に 「武働き、ご苦労」 とか言われたり
何回か助けた姫に惚れられかけたりと色々ありましたが、まぁ楽しめました。
でもまた遊びたいとは思えなかったり。

修羅モードみたいに色々台詞が用意されてると良かったんですが・・・残念。
肉まんが買えなくて死に掛けながら頑張った修羅モードが懐かしいです。
異性武将と2人で建国すると甘い台詞を言ってもらえた修羅モードが恋しいです。

Page up▲

戦国無双2猛将伝

『戦国無双2猛将伝』 買ってきましたー! ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
なんか型番によってはディスクを読み込まない事もあるとか・・・。
私の薄型PS2は問題なく読み込んだので一安心。

説明書を流し読みしたんですが、P5~P13の右端に載ってる直江兼続がツボでした。
とぼけた顔してポーズきめやがって。
兼続が気になって説明書の内容なんてどうでも良くなりました。

戦国無双2のデータを引継ぎ、猛将伝開始。 まずは新キャラを育てます。
よろず屋で技能を買いまくり。 お金貯めといて良かった(*´ω`*)
ある程度育つと 「秘技」 を購入出来るようになりました。
調子に乗って4個ほど買ってみたら、一気に貧乏に(笑) 秘技高いよ・・・。

新キャラを使ってみての感想ですが・・・

  佐々木小次郎 : 無双乱舞は周泰タイプで使いやすいが、馬上攻撃は使えない。
  長宗我部元親 : 使い難いが育つと面白い。 馬上攻撃が小次郎より使えない。
  今川義元 : ガードした時の仕草が可愛いすぎ。 暇があるとガードしたくなる。
  ガラシャ : 最初は敵に囲まれると辛い。 発言はちょっと変だが健気で可愛い。

こんな感じ。 前田利家と柴田勝家は未使用です。
とにかく長宗我部元親の馬上攻撃はヘボすぎ。 箱壊せねぇ(*`Д´*)プンピー!
壊せない事もないんですが、急いでる時に箱壊そうとすると駄目ですね。
蹴ってないで、三味線使えよ!と叫びたくなります(笑)
勝利後のポーズも毎回笑ってしまいます・・・お前はギターリストか?

Page up▲

暑い・・・

毎日暑いですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
40度超えた地域もあるとか・・・そんな日に外出たら死んでしまうわ。

  暑い日はプールだね

最近千葉では地震が多くて、ちょっと揺れる度にドキドキしております。
関東は台風が直撃する事が少なくていいんですが、地震多いので怖い(つω;`)

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 ブログシアン, all rights reserved.
07 | 2007/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
