Page up▲



Page up▲

シーマン2日記 その1

「シーマン2」 ゲットしたので、またシーマン日記を書いていこうと思います。
ニコニコ動画で既にプレイ動画がアップされてましたね。
この日記見るよりプレイ動画見た方が分かりやすいと思います(笑)

ネタバレ全開&長いので、「続きを読む」 からどうぞ・・・

(.. Read more)


Page up▲

レトロな居酒屋

昨日、知り合いと 「昭和風居酒屋 半兵ヱ」 に行って飲んできました。
私は初めて行ったんですが、お店はレトロだし居酒屋なのに駄菓子が置いてあったり・・・。
面白い居酒屋でした。

居酒屋

メニュー見てビックリ・・・何この値段Σ(゜Д゜*)! 安すぎです。
「揚げパンきな粉」 とか 「大塚のボンカレー」 とかあるんですよ(笑)
揚げパン懐かしいな・・・。
2人で色々注文しまくってお酒飲みまくったんですが、かなり安かったです。
突っ込みどころ満載なお店で面白かった。

「シーマン2」 ゲットしたので、今日から北京原人いじめて育成していこうと思います。

Page up▲

赤福・・・

【Yahoo!ニュース】
三重県は「赤福」を無期限の営業禁止処分とすることを決めた



無期限の営業禁止処分・・・


無期限の営業禁止処分・・・


無期限の営業禁止処分・・・


無期限の営業禁止処分!?



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



売れ残り商品を再出荷&再利用してた事もショックですが、営業停止の方がショックです。
大好きなのに・・・赤福大好きなのに・・・。

赤福

早く営業再開するといいな・・・(´・ω・`)

Page up▲

建築シリーズ

ニコニコ動画でシムピやシムズ2の動画をよく見てます。
プレイ動画も面白いですが、建築モードの動画も見てて面白いですね(*´ω`*)
見てるとシムズ2がやりたくなる罠。
私は建築のセンス無いので、いつも建物は長方形(笑) 超手抜き。

私は基礎&デッキを使わない場合、外壁を作成した後にフロアタイルを設置します。
でも先にフロアタイルを設置してから壁を設置していく方の方が多いですね。
人それぞれなんだなぁと思ったり。

Page up▲

ドラオ

web拍手のコメントやシムアンケートのコメントは毎回楽しく拝見させて頂いてます。
先ほどシムアンケートを見たらこんなコメントが・・・

>ドラオの笑顔が好きです。最近ドラオ&ハザードが更新されてなくて寂しいです。

怪しい笑顔がお好きですか(笑) 嬉しいコメント有難うございます。
日記にアップするほどドラオ撮ってないので、ここに載せます。

ドラオ

そういえばしばらく 「ドラオ&ハザード」 更新してませんでしたね。
シムが増えて放置されてる家族が増えてしまいました。 数えてみたら80人弱・・・。
作ったシムは誰一人として死んでない&出産ラッシュのおかげで増えまくり
あ、作ってみたけど削除したシムは数人いるかな。 NPCは消されまくってますが(笑)


シムズ2の新しいデータセット 「トラベラーズ!」 が発売されましたね。
私は様子見てから購入しようと思います。

旧パソでは、ペットライフを入れたら壁が赤く点滅。
シーズンズを入れたら近所画面の地面が紫色に点滅・・・いっぱいいっぱいでした。
新パソはシーズンズでも快適に動いてくれてるんですが、1つ問題が・・・。
録画すると画面が真っ黒になるんです。
全画面ではなく、シムや家・地面が真っ黒になります。 困った困った。
区画から外は緑のままなんですが、区画は全部黒くなるのでシム動画集が更新できず。
無印だけだと普通に録画出来たんだけどな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

キモイ

Page up▲

雀・三國無双

以前、中古で 「雀・三國無双」 を購入。
でも麻雀のルールを知らなかったのでまったく勝てず(当たり前)
友達にあげたんですが、どんな内容か気になってまして。
ニコニコ動画にプレイ動画がアップされてたので見てきたんですが・・・

みんなテンション高すぎ&顔が面白すぎ

涙が出るほど笑ってしまいました。 なんてネタゲー。
特に馬超はテンション高いですね・・・姜維も叫ぶし袁紹は裏返りすぎだし。
魏伝の呂布は哀れでした(笑) いやぁ、笑った笑った。
雀・戦国無双がもし出るなら麻雀のルール覚えて遊びたいです。

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 ブログシアン, all rights reserved.
09 | 2007/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
