Page up▲



Page up▲

青龍・飛将呂布 第2回 争奪

シナリオ「飛将呂布」において第2回目となる「争奪」発生。 組み合わせはこんな感じ。

  [第一戦] 2008 年 1 月 26 日(土)21:00 ~
          呂布軍 vs 劉備軍  争奪発生戦場:泰山

  [第二戦] 2008 年 1 月 26 日(土)21:00 ~
          孫策軍 vs 曹操軍  争奪発生戦場:麦城


次は呂布軍と対決です。 これで負けたら劉備軍の領土が1つになるので負けられない。
偏将軍に昇格してたんですが、争奪前に義を減らしたい&お年玉特務をやって貴石を増やしたかったので、響さんと2人で転生オンラインしてました。

お年玉特務

マップ中央に青い点があるなぁと思ったら、武官が突っ立ってました。 ・・・劉禅?
劉備軍に戻り、趙雲に直接会って昇格させてもらおうと中央広場で待ち伏せ。
暇だったので通りかかったNPCに話しかけたんですが・・・



・・・

  誰もそんな事聞いてねぇよ


広場を歩いてるNPCはたまに変なこと言い出しますね。 何パターンかあるので面白い。
しばらくして趙雲が歩いてきたので話しかけます。

趙雲

道端で校尉に昇格。 都尉試験はまた後でやりましょう。
先日、メインキャラの屋敷を改築をしてみました。

改築

左右に部屋が1つずつ追加され、屋敷に入れる人数や置ける家具の数がふえました。
左は武器部屋、右は寝室に決定。

雑談中

机と椅子も買ったので、座って話が出来ます(*´ω`*)
もっと家具の種類を増やしてくれないかな、コーエーさん。

争奪

土曜日になり、前回と同じメンバーで争奪に参戦。
無双武将を倒せという勝利条件があったりしたけど皆で頑張って3連勝したんですが・・・

無理!

4戦目は相手が悪すぎた・・・。
7連勝中のマント将軍PTに運悪くあたってしまい、結果速攻負け。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気を取り直して頑張っていったんですが、今回は劉備軍が優勢。

争奪

争う勢力より国力が小さい勢力は、プレイヤー対戦で勝利した際に士気への影響を拡大するという補正が追加されたからでしょうね・・・コーエーに感謝です。
甄姫が最後まで頑張ってましたが、撃破して劉備軍の勝利! わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!


Page up▲

伊豆

先日、知り合いと伊豆に行って温泉入ってきました。

海

伊豆には初めて行ったんですが、電車ですぐですね。
当日すごく寒かったですが、温泉入って温まってきました(*´ω`*)

熱海

熱海に寄って、熱海城に行ってみました。 曇りだったのが残念。
城の中に馬車が置いてあり馬に乗ってた人形が動いてたんですが、腕がちょっとありえない方向に曲がっててちょっと怖かったです(笑)

Page up▲

争奪

三國無双オンラインになって初の争奪勃発! 日程はこんな感じ。

  [第一戦] 2008 年 1 月 12 日(土)21:00 ~
          孫策軍 vs 劉備軍  争奪発生戦場:彭城

  [第二戦] 2008 年 1 月 12 日(土)21:00 ~
          曹操軍 vs 呂布軍  争奪発生戦場:虎牢関


水曜日に組み合わせが決まり、広場は近衛兵や代理店NPCなどで賑やかに。


趙雲張飛


無双武将も広場を歩きだしますが、みんな話しかけるので立ち止まってばかり。
私も見かけたら話しかけてしまいます。
蜀は3人しか出歩かないので寂しいですが、サブを置いてる呉は賑やか。

甘寧

街で甘寧を待ち伏せして昇格。 給料も道端でもらいました(笑)
呉は武将の人数多いので会えるまで時間かかったよ・・・。

対人苦手

最近の戦績はこんな感じ。 対人は苦手なのでよほどの事がない限り斬りかかりません。
BB時代は争奪に参加しませんでしたが、今回は頑張りますぜ。
響さんとUちゃんと、あとは募集して来てくれた人と4人でPT組みました。

開始直後

劉備軍は無双武将が少ないので、簡雍が参加(笑)
魏延と黄忠と馬超を返してくれ(*`Д´*)プンピー!

3連勝

みんなで頑張ってたんですが、3連勝したところで負けてしまいました。
ボーリングに行ってたRが帰ってきたので、4人で再度頑張りましたがこんな事に・・・

張飛さぁああああああああん

劉備・趙雲・簡雍が倒されて、残ったのは関羽と張飛の2人。
張飛さん頑張りすぎ(笑) 4対1っていじめですか?
頑張ってる張飛を見て惚れ直しました・・・あんた漢だよ。

孫策軍に負けてしまい、領土が2つになってしまいました。 ちょ、酷すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
呂布軍vs曹操軍は呂布軍の勝利。 やっぱ呂布軍は強いですな。

Page up▲

劉備軍へ帰還

副将探し&馬超に会いに曹操軍に来て数週間。

朝日

紫の副将をゲットしたので転生しました。

仮面

響さんはまだ曹操軍に残るみたいなので、お別れの挨拶して転生。
一度孫策軍に立ち寄り、知り合いに声かけてから劉備軍に帰還。

劉備軍

久しぶりに帰ってきましたー! ヒャッホーイ!

趙雲

放浪の旅に出てましたが、無事戻ってきました。 また宜しくお願いします。

昇進試験

校尉&都尉の昇進試験受けるの何度目でしょうか・・・技術上がりまくり。

R

孫策軍で友達になったRが劉備軍でもキャラ作ってくれまして。
一緒に激突行ったりしてます。 

(*´ω`*)

激突で趙雲が出現した時は気合い入りまくり。
この後、調子に乗って黄蓋に斬り込んでいったら殺されました(笑)

占拠10

野良激突で、初めて占拠10とって 「陥陣営」 の称号ゲット。
武将拠点が近い場所に2つあって、敵1の人と奪い合いしてただけなんですけどね(笑)
称号が増えると嬉しいです(*´ω`*)

Page up▲

初詣

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します(ッ_ _)ッ

1ヶ月近くサイト放置してましたが、ちゃんと生きてます。
これ以上放置すると死んだかと思われてしまいますね・・・更新しなきゃ。


初詣


先日、知り合いと一緒に浅草に初詣に行ってきました。
夕方に行ったんですが、かなり人が多かったですね。
おみくじ引いてみたんですが・・・


・・・

 生まれて初めての凶!


いやぁ、初めて凶を引きましたよ。 かなりレアですね。
お守りと本水晶の開運念珠を買って帰りました(笑)

(*´ω`*)

帰りにすき焼きを食べに行きました(*´ω`*)
すき焼き食べると正月が来たなって思ってしまいます。 すき焼き万歳。

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 ブログシアン, all rights reserved.
12 | 2008/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
