Page up▲



Page up▲

母と兄

F1やバイクのレースが好きな母。
2008MotoGP世界選手権を観に九州からはるばる新幹線でやって来まして。
愛知にいる二番目の兄と合流して一緒に関東に来たので、3人で食事をする事に。

2月に岐阜で会って以来ですね。
痩せすぎだと怒られてしまいました・・・確かに徐々に痩せていった気がします。
胸にだけ肉がつけられるならガンガン食べるのに・・・。

上野の寿司屋に行き、カウンターで食べたり飲んだり。
兄と私は生ビールを2人で8杯。 母は焼酎ロック・・・もちろん芋です(笑)
もろ宮崎弁で話してたので、板前さんや周りのお客さんは理解不能だったはず。
久しぶりに一緒に飲めて楽しかったです(*´ω`*)

土産

母からのお土産 「博多の女」
新幹線で来たので、途中寄った福岡で買ったみたいです。
あと、ゆがいた栗を20個ほど貰いました(笑)
ありがとうママン・・・懐かしい味がしたよ。

土産?

これは兄からの土産・・・え、土産?
新幹線の中とかで買える酒のつまみじゃねえか(#゚Д゚) ゴルァ!!
でも結構美味しかったのでOKです。 ビールのつまみにぴったり。

Page up▲

部曲砦

大型アップデート【 涼州動乱 】 第二弾!

という事で、前から気になってた部曲砦が実装されました。

無双オンにもギルド部屋という物があるんですが
とにかくショボイ! そして家具が買えるまで時間かかるし高い!
なんかね・・・薄暗いんですよ。 今まで3~4回しか入ってません。

無双オンのギルド部屋

まぁ、無双オンの事は置いときましょう。
アップデートの部曲砦のページ見て思った事・・・これはシム?
建物や家具など自由に設置できて、野菜も収穫できる。
まさにシムですな・・・うわぁ、楽しそう(*´Д`*)

でも部曲に入ってなくても砦を見れるのか分からず
司隷でのんびりレベル上げをしていると蜀のとある部曲の方から勧誘のtellが・・・
今までは断ってたんですが、砦を自由に見に来て下さいと言われまして。

部曲砦見学

フラフラと来てしまいました。 うはぁー、広いですなぁ。
入って左側に畑が設置してあり野菜などもう植えられてました。
三国制覇屏風で囲ってあるスペースに入ると閉じ込められたり・・・(笑)
皆さん優しくて楽しい方だったので、そのまま部曲に入れてもらう事に。
人数の多い部曲さんなので少し緊張しますが、のんびり頑張っていこうと思います。

建物内

実装されたばかりだったので、部曲の方も試行錯誤してました。
どんどん家具が増えていき、砦らしくなってきましたね。

砦

部曲砦を作成するだけでも10.000.000銭も必要だと知ってビックリ。
これは人数少ない部曲は大変ですな。
この後、一緒にレベル上げしたフレと砦見学に行ったんですが・・・

砦見学

外に天蓋付き寝具が置いてある部曲が!
この寝具は中に入って寝たりできるんですな・・・いいなぁ。
無双オンにも屋敷に寝台あるけど寝れないし。 (´゚д゚`)クゥ

Page up▲

レベル上げ

練丹がレベル19になったので、次は妖術のレベル上げをします。
経験値が1.5倍な今のうちに上げておかねば・・・。

荊州北西で群れ狼を倒してレベル上げしてたんですが
体験版の方が狼相手に苦戦中・・・。
多分、女王狼退治の依頼をやりに来てるんだろうと思って話しかけてみました。

レベル上げ

レベル14だったので貰える装備が着れる15まで一緒にレベル上げ。
丈夫な革装備を着てから女王狼を何回か殺してやっと牙をゲットできました。
初心者同士でも助け合えるんですね(笑)
この日はフレ登録してお別れ。 お互い助け合っていきましょう。

!?

妖術もそこそこ上がったので、次は投射を上げようと革装備を貰い直します。
弓なのに接近戦・・・。
逃げながらペシペシ攻撃するのは面倒なので、これでいいです。

長安

経験値1.5倍&貰える丈夫な防具のおかげで全体的にレベルアップ。
長安や司隷の依頼もやっていきましょう。
アイテムを渡すだけの依頼は簡単でいいんですが・・・

・・・

「ある霊の供養」 という依頼は
森林虎や蛇がうじゃうじゃいる森の中へ行かなくてはならなくて大変でした。
何回か死んだし・・・届けるだけの依頼と思って甘くみてました。

水鏡・荊州の依頼は終わったので、長安と司隷の依頼を頑張ってやっていきます。

Page up▲

嬉しいキャンペーン

泰山に作成したキャラものんびり育てておりました。

キャラ作成

三onは髪型多くていいですな・・・羨ましい。
インした場所の近くに半透明な関羽を発見したので話しかけてみます。

張飛・・・

軍師殿って孔明ですか。 しかし張飛もなんて怖い事を・・・。
そのまま焼き殺されてたら蜀はもっと早く滅亡したかもしれませんね。
双剣が好きなので革装備を選びます。 ガチムチの方が似合ってますな。

革装備

少しレベル上げした状態で放置してたんですが、公式サイトを見たら
「三國志Online」を今すぐ始めようキャンペーン が10/16まで開催されてるとか。
体験版はキャンペーン期間中、戦闘で手に入る経験値と金銭が何と通常時の1.5倍!
レベル20まで早く育てさせて課金させようって手だな! くそぅ・・・。

服飾ゲット

久しぶりにインして総合レベル15まで育て、物知り大叔から服飾ゲット。
装備可能LV15だけど性能LV25相当という素敵な贈り物。
今までレベル上げてなかった練丹や妖術を上げていくことにします。

殴り練丹

私は接近戦が好きなので、ポコスカ殴ってる方が楽しいです。
この武器名前は忘れましたが、見た感じ鈍器ですよね・・・殴ったら痛いって。

時間かけてポコスカ殴ってレベル上げしてる私の姿を見るに見かねて
「レベル上げするならいい場所あるから俺についてきな!」(若干脚色あり
と話しかけてくれた方がいまして。

兄貴!

鮑家私兵というレベル21の敵でレベル上げ手伝ってくれました。
レベル上げ中も色々と教えてくれまして。
練丹のレベルが19になったら頑張ってと言って華麗に去っていきました。

三onは部曲勧誘がすごく多いのですが
勧誘する事もなく、ただレベル上げに付き合ってくれた兄貴。 ありがとう(つω;`)

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 ブログシアン, all rights reserved.
08 | 2008/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
