Page up▲



Page up▲

今年最後の争奪

シナリオ「官渡の戦い」 第10回目争奪勃発!

[第一戦] 12 月 27 日(土)21:00 ~ 曹操 vs 孫権 復帰戦
[第二戦] 12 月 27 日(土)21:00 ~ 袁紹 vs 劉備 争奪発生場所:博望
[第三戦] 12 月 27 日(土)21:00 ~ 袁紹 vs 曹操 争奪発生場所:巴郡


という事で、今年最後の争奪の相手は袁紹さん。
いつものメンバー3人+助っ人で頑張ってきました。

序盤  終盤

負ける気満々&まったりしたムードで争奪に参加したんですがまさかの勝利。
孫権も曹操に勝って脱属領。 おめでとう(*´ω`*)b

曹操vs袁紹が終わってなかったので、袁紹にいるサブから状況見てたんですが
袁紹の参加者が多くて750人ぐらいだったんですよね・・・年末で人少なかったかな?
どんどん押されて、これまたまさかの曹操勝利。 おめでとう(*´ω`*)b


2敗したとはいえ、今まで無敗で領地の多い袁紹軍。
サブで名族さんとこに給料取りに行くと・・・

・・・

こんなムカつく事言ってきます。 この野郎・・・


             滅亡

反董卓連合シナリオでは滅亡したくせに


私が始めた頃には袁紹軍は滅亡していて、袁紹や張郃さん達はどこにも居ませんでした。
属領システムは嫌ですが、滅亡して武将が居なくなるのはもっと嫌ですね。


争奪中に俸給日が来ると、意地でも歩き回ってる上司を探して手渡しで貰います。
代理からでも貰えるんですが、どうせなら直接貰いたいですしね。
凌統から俸給貰おうと、東広場の武官前あたりで待ち伏せしてたんですが・・・

扉の向こうから・・・

消える直前に話しかけてしまったんで、扉の向こうから渡されました(笑)
門の隙間から渡されてそうです。

争奪中は武将達が街を歩き回り、武将や街にいるNPCの台詞も普段と違うので面白い。
武将の部屋の前に立ってる衛兵の台詞も違うんで通りかかったら話しかけてみるんですが

そうですか思いません
・・・そうか・・・

個性があっていいですね・・・周瑜の衛兵の台詞は特に笑えました。
争奪中じゃない時の台詞もなんかこいつだけ違うんですよね・・・。
他の衛兵は 「ここは○○様の執務室だ」 とか言うのに
周瑜の衛兵は 「俺は周瑜様の執務室の護衛が任務だ」 って言うし。
そんな事聞いてねぇよ(笑) 自己主張激しいな、お前。


今月半ばに、やっとギルド戦果が2万超えました・・・長かった。
歩き回ってる上司の関平を探し回り話しかけます。

関平

話しかけたら勝手にギルドクラス2に昇格しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昇格祝いにギルド金庫くださいよ、関平さん。 宝珠5個は高いよ関平さん。

ギルドクラス2

16人いますが、ほとんどサブです。
ギルド金庫を購入するかどうか迷いましたが、結局買う事に。

金庫購入

宝珠5個出して購入すると勝手に配置されてました。
屋敷みたいに家具が動かせないのは何故? あと壁紙とか変えさせてくれ!

とりあえず皆入金したり出したりして遊んでみました。
真ちゃんが全財産入れた直後に私が全額引き出したり( ̄ー ̄)ニヤリ

記念撮影

ギルドクラス3になるにはギルド戦果5万・・・多すぎだよ運営さん。
まぁ、のんびり頑張って行こうと思います(*´ω`*)

Page up▲

かるかん

駅で九州名産品が売られていたので電車が来るまで見てたんですが
さつま銘菓かるかん饅頭が売られていたので思わず購入。

かるかん

鹿児島の土産品なんで地元にいた時に何度か食べた事ありまして。
かなり久しぶりに食べたらすごく懐かしい味がしました( ゚д゚ )b

他にもボンタンアメとか売ってたんで買っとけば良かった・・・。
たまに 「しろくまアイス」 や 「うまかっちゃんラーメン」 とか無性に食べたくなりますね。
しろくまアイスはコンビにとかで売ってるんで冬でも食べます(*´ω`*)

無性に食べたくなると言えば、伊勢名物の 「赤福」 ですね・・・。
販売再開してるみたいなんで食べたいんですが、三重方面に滅多に行かないし(´゚д゚`)
これ書いてたら本当に食べたくなったので公式サイトを眺めてみたら・・・


 百貨店特別販売情報

 1/8(木)~1/20(火)
 京王百貨店 新宿店 7階 大催場(東京都新宿区)



( ゜д゜)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゜Д゜)!?
うん、買いに行っちゃう。 新宿くらいなら余裕で買いに行っちゃう。
ついでに宮崎地鶏炭火焼 「車」 でチキン南蛮食べて帰っちゃう。

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 ブログシアン, all rights reserved.
11 | 2008/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
