Page up▲



Page up▲

英傑たちの休息

イベント 「英傑たちの休息」 が開催されましたね。
21日はイン出来なかったので、22日だけ参加してみました。

張飛

西広場にいた張飛発見(☆∀☆) 大人気ですな。
関羽も発見したので、ずっとストーカーしてたんですが・・・


否定した!

  お母さんを否定したΣ(´□`*)


武官などのNPCを否定するのは何回か見たんですが
人を否定するなんて・・・しかもお母さんを!
名前晒してすみません(ッ_ _)ッ 流れ的に面白かったもので(笑)

ママン

劉備軍が終わったので、次は孫権軍にいるブサイクでイン。
2人の母親みたいです。

出待ち

回路で待ってるといいと聞いたので、よりかかって待ってると陸遜登場。
しばらくストーカーしてたんですが、陸遜は泣いてばかり(笑)

大行列 (´・ω・`)/~~

途中から周瑜をストーカーしたんですが、一度だけうなずいてくれました。
孫権軍も終わったのでお次は曹操軍にGO!

出待ち

部屋の前で出待ちするといいと教えてもらったので、ポーズ決めて待機。
すると部屋から出てきた夏侯惇がうなずいてくれました! わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

夏侯惇

ログから何箇所か切り抜いてみました。
曹操軍ではずっと夏侯惇をストーカーして挨拶したり踊ったりして猛アピール。
そしたら3回うなずいてくれました・・・多分うざかったんだと思います(笑)

夏侯惇

楽しいイベントでした(*´ω`*) こういうイベントまたやって欲しいですな。

Page up▲

雀・三國無双 無双伝

ニコ動でお気に入りの動画、雀・三國無双 の会話集↓



何度見ても笑ってしまいます。
麻雀のルール知らないけど、会話と武将の変顔だけで楽しめますね。
アフロさんがアップした会話集しか見てなかったんですが
他の方がアップした無双伝を最近発見↓



笑いすぎて涙が出ました・・・これ最高だよ(*´∀`)アハハン♪
ステージ3と6は特に笑えましたね。
コーエーさん、無双オロチZとか作ってないで戦国無双で花札でも出して下さい。

Page up▲

焼肉ぅ

柏駅のすぐ近くにある宮崎牛の焼肉屋さん、「炙りや秀苑」

数年前に宮崎牛と書かれたでかい看板にひかれて友達を連れて入ってみたら
安くて美味しい&エビスビールが飲めるってんで、その後もちょくちょく行ってるお店です。

焼肉

行き始めたばかりの頃は、お客さんそんな多くなくて心配してたんですよ(余計なお世話
でも最近じゃ予約入れておかないと待たなきゃいけなくなるくらい繁盛してまして。
なんか嬉しいやら悲しいやら(笑)

棗さんが以前関東に来た時に、此処で一緒に焼肉食べようと思いまして。
行く前にお店に電話してみたら予約でいっぱいで入れず(´・ω・`)ショボーン
前日ぐらいに予約しておけば良かったと後悔しました・・・むぅ。

最近のお気に入りは、「非常識なエリンギ 350円」
ほんと大きくて美味しいんですよね、これ。 バターの香りも(・∀・)イイ!!
ここはランチもあるみたいなので、今度行って食べてみようと思います。

Page up▲

PSU無料体験

ニコ動を見てたら 「ファンタシースターユニバース」 関連の動画を発見。

PSUと言えば、旧パソではキャラがちゃんと表示されず諦めたゲーム・・・。
(過去日記はコチラ)

懐かしいなぁと思い、PSU公式サイトを見てみると5日間無料の文字が!
どうやらPSUイルミナスの野望のネットワークモードが無料で体験出来るみたいですね。
早速DLして遊んでみましたさ。

キャラ

とりあえず適当にキャラを作成。
ロビーなどの説明を受けた後に、ストーリーミッションをやってみます。

・・・

いきなり教官に怒られてしまいました(´・ω・`)
操作もろくに分からないままスタートしたんですが、なんとか終了。

女王様 終了

ミッションにもボイスあっていいですね。
ショップの店員さんも石田彰さんとか速水奨さんのボイスだったり・・・これは豪華だ。

ナチュラル・マット

フリーミッションに行ってメセタを拾い、ルームグッズなど購入。
まずはニコ動で見たアフロのストーキーさんの部屋と同じナチュラル・マットにリフォーム。
無双onだと改装みたいなもんですね・・・でもPSUは種類多くて素敵!

・・・

オキク・ドールも購入してみました。
髪が伸びたり縮んだりして怖いですΣ(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィ
ルームグッズも数が多くていいですね・・・部屋の模様替えとか大好きです。
無双onでも家具増やしてくれ! あとギルド部屋も何とかしてくれ!


5日間無料で遊んで満足しました(*´ω`*)
PSOやってたんで色々懐かしかったり、家具多くて模様替え楽しかったりで
無双onやってなかったら課金してたかもしれません(笑)

Page up▲

争奪

シナリオ「官渡の戦い」 第12回目争奪勃発!

[第一戦] 1月 31日(土) 21:00 ~ 袁紹 vs 孫権  復帰戦
[第二戦] 1月 31日(土) 21:00 ~ 袁紹 vs 曹操  争奪発生場所:白馬
[第三戦] 1月 31日(土) 21:00 ~ 曹操 vs 劉備  争奪発生場所:博望


今回は劉備軍が属領になるかならないかの大事な争奪。
ですが、風邪ひいてかなり体調悪かったので真ちゃんにバトンタッチ。
争奪用に準備してたアイテムをギルメンに配送してお見送り(´゚д゚`)ノシ
序盤の状況のSSを撮った後にサブで数回出撃して寝ました。


孫権vs袁紹袁紹vs曹操劉備vs曹操

■ 孫権vs袁紹 90000 - 22500   [争奪軍議の参加者数] 約 600 vs 360
■ 袁紹vs曹操 75000 - 82500   [争奪軍議の参加者数] 約 370 vs 150
■ 劉備vs曹操 90000 - 82500   [争奪軍議の参加者数] 約 950 vs 850


ちょこちょこ見て回ったんですがこんな感じでした。
争奪軍議の人数は中盤に見た数字なので終盤は変動してると思います。

凌統

それは袁紹軍の台詞だと思います。 何この兵力差。
属領の孫権軍は、いったいどこから9万の兵を集めてきてるんでしょうか。
凌統に仕えさせてるサブでちょっと野良で出撃してみたんですが・・・



1人争奪

初の1人争奪(ノ∀`)



復帰戦とは言え、30秒間敵も味方も入ってこないなんて過疎りすぎ(´゚д゚`)
あぁ・・・きっと私のサブが絶交リストに入れられまくってるんですね、わかります。

死ね馬超!

総大将撃破ですが、兵糧庫落として500人斬って上司に褒められた後に倒しました。
この次は味方が来てホッとしましたが相手PTばかりでなかなか勝てず。゚(゚´Д`゚)゚。
熱も上がってきたのでキリがいいとこで終わろうと思い、誰も待ち構えてない戦場検索。
そしたらまたソロで行けたので、また馬超さん倒して満足して寝ました(笑)

緑色は何処に・・・

起きて公式サイトみたら、劉備軍負けて初の属領に(´;ω;`)ウッ…
まぁ、孫権軍は無事復興したみたいで良かったです。
それに次の争奪で99%復興出来ると思うんで2週間の我慢ですな。

凌統に仕えさせてるサブは武将の特務やったりして信頼度を地味に上げてたんですが
今回の争奪後にやっと名前で呼んでもらえるようになりました(*´ω`*)b でも・・・

のってません

なんですかこの嬉しくない台詞・・・調子になんか乗ってませんて。
蜀では龐統以外は信頼度高くて、皆 「待っていたぞ」 とか言ってくれるのに。
張飛も笑いながら 「おめぇかwwwなんだ?www」 みたいな感じで答えてくれるのに。
まぁ、魏延や周泰の一言に比べたらマシな方でしょうか(笑)

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 ブログシアン, all rights reserved.
01 | 2009/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
