Page up▲



Page up▲

新生バトル体感

2009年3月26日 ~ 4月23日 まで開催された 「新生バトル体感!」
若葉(無料版)でも制限なしに色々体験できちゃう素敵なキャンペーンでした。
とりあえず期間中に成都に行ってパンダと記念撮影。

パンダ

普段は若葉じゃ行けない場所ですからね。
久しぶりに成都に行きましたが、やっぱパンダの群れは和む(*´ω`*)

殿ー!

劉備にご挨拶。
諸葛亮と趙雲にも話しかけてみたんですが・・・

ヒィ

チビなんですごく見下されてるように見えます。 ちょっと目が怖いよ(´゚д゚`)
劉禅が客将として呼ばれてたみたいで、成都をウロウロと歩いてました。
初めて見た気がするので話しかけてみると・・・


劉禅
今すぐ死んでパンダに生まれ変わればいいYO


真・三國無双の劉禅と違って若々しくて良かったけど、こいつ馬鹿だ(笑)
大丈夫、手伝ってあげるから。 若葉でも簡単に殺せそうだし。
お次は魏の本拠地、許昌に行ってみましょう。

・・・

夏侯惇に会ったらすぐ帰るんで通報しないで下さい。
武将がいる所までダッシュ ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ 

惇&張遼

相変わらず渋いですね。
とりあえず一人一人話しかけていったんですが・・・


徐晃
何言ってるんですか、有名ですよ!


魏の五将軍の1人じゃないですか! 蒼天航路では裸で逃げてたじゃないですか!
でもそんな控えめな徐晃が大好きです。

Page up▲

領土図ジェネレータ

『領土図ジェネレータ』 というサイトを発見。
シアン・ソウソウ・ソンケン・リュウビの4勢力でやってみました。


奇想天外 下心丸出し
やけど 必死です


突込みどころ満載ですね(・∀・)b
病に倒れてもしばらくすると復活するみたいです。
すごい勢いでリュウビが領土を広げ、190年6月に天下統一して終了。

お次は曹操・孫権・劉備の3勢力でやってみます。
無双onでは今3勢力で領土取り合いしてますからね( ̄ー ̄)ニヤリ
今回もまた劉備が左下からジワジワ攻めますが他も負けてません。 ですが・・・


・・・


曹操が最初に脱落。 なんだその理由(笑)
異様に脇がにおう曹操さんが倒れた二ヵ月後・・・


・・・


・・・それ病やない、花粉症や

孫権まで退場してしまいました。
このジェネレータは結構時間がかかるのでテレビ見たりして放置してたんですが


天下統一


劉備天下統一ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
無双onも三onも劉備軍が天下統一してしまえ。

Page up▲

新特務「お手並み拝見」

孫権軍の新車騎マントゲット(*´ω`*)b
髪の色が茶色なので赤系の服飾ばかり着てます。

新車騎

マント買ったのもあるんですが、染色のせいでちょいと貧乏に・・・粉末高いよ(´゚д゚`)
という事で、久しぶりに武器使用回数代行でもやろうと仲買取引掲示板をチェック。
ちょうど曹操の方が甲刀の回数代行を募集してたので請け負いました。

盾最高

曹操軍に置いてるサブで泉の仙人やったり湖沼の怪を放置したり・・・。
C1が盾だったんですが、私も甲刀は盾が一番好きです(*´ω`*)b
武器放り投げて殴るんですよ(笑) もうね、盾最高。
インしてる時間帯が同じだったので受け渡しがスムーズに出来て良かったです。



やっとこさ孔明が劉備軍に合流しましたね。 遅いよ(*`Д´*)プンピー!
なんか「お手並み拝見」という新しい特務をやると信頼度が一気に上がるとか・・・。
自軍転生は信頼度上げまくったり転生玉使わなくても少しは楽に出来そうですな。

孔明

元々このシナリオでは貴方に仕えるつもりだったんですよ。
なのにいつまでも市場に居やがるから・・・この野郎。
とりあえず特務だけ受けてお出かけ。

達成

帰って一度サブで試しにやってみたんですが、5人の衛兵が結構強い・・・。
という事で、昇格試験や特務用のR4積刃剣でやってなんとか達成。
玉璽を落とす衛兵が2人いるので先に倒すと楽ですな。

・・・

出歩いてたんで広場で待ち伏せして報告したんですが、なんか言葉遣いが違う気が・・・
「聞かなかった事にしてくれ」 とかなんか趙雲みたい。
とりあえず名前を呼んでくれるようになったので、後は特務と不明頑張ります。
孔明の衛兵は争奪中なんて言うのかなと思い、話しかけてみると・・・

はい

そうですね、最弱劉備軍がどうしたら生き残れるかとか色々相談したいです。
強い人が曹操軍と孫権軍に集まりすぎだと思います。 助けて孔明(´゚д゚`)


サブに特務やらせて集めた染料や布で錬成してたら、なにやら新しい称号ゲット。
勲章箱で見てみると・・・

称号

もう250回も錬成してた事にビックリ。
+0や1の服飾だったとしても錬丹250個ですよ・・・恐ろしい。
服飾レベル20・技術83で+7が改で2%、市場で4%って酷いよコーエーさん。
早く劉備軍に技術武将を・・・1人でいいから技術武将をくれ。
孔明は流通だったけど、きっと嫁さんは技術だよね。 コーエーさん。


配送用サブで染料など受け渡すのに転生したら左慈が出てきてビックリ。
この前のメンテ後から現れるようになったんですね・・・この不法侵入者。

左慈

なんですか、敗北の危機を迎えた劉備って。 お先真っ暗って事ですか?
これ劉備軍だけかと思ったら曹操軍でも同じ台詞で安心しました。
左慈さんも劉備軍入って下さいよ。 その武器だけでも下さい・・・強すぎ。

Page up▲

えせチキン南蛮

先日、街で弁当屋さんの横を通りかかってふと看板を見るとチキン南蛮の文字が!
ご飯食べた直後でしたが注文してお持ち帰り。

nanban1.jpg

期待して食べたら、鳥のから揚げにタルタルかけただけって感じでした(´゚д゚`)
なかなか好みのチキン南蛮にめぐり合えません・・・くそぅ。
以前ブログに書いた宮崎地鶏炭火焼「車」さんのチキン南蛮が今のとこ一番かな。
近場にお店あったら週1で通ってると思います(笑)


猫

宮崎の実家にいる猫です。 猫欠乏症なので母に写メ送ってもらいました。
なんかすんごいカメラ目線ですね。
あぁ、お腹もふもふしたい(*´д`*)ハァハァ

Page up▲

イベント合戦

遊びに出かけてて帰って来たのが夜の9時前・・・。
無双onの乱戦はもう予約出来ないだろうと思い、三onにイン。

04月19日(日) 21:00 - 24:00 イベント合戦「初心者演習」 呉対蜀

時間的に丁度良かったので、この合戦に参加してみました。
総合レベル18の若葉だけど初心者演習の合戦ですからね!
レベルの低いキャラクターでも合戦を楽しめるよう配布されてた
合戦でのみ有効なLV40相当の高性能合戦用装備をゲットしたので即死はないはず。

合戦前

21時に合戦場城内に入ると沢山の人が・・・あれ、若葉ほとんどいないよ?
アナウンスでアドバイスでもくれるのかと思ったけどそれもないし。
どこが初心者演習なんでしょうか・・・まぁ、いいか。

パンダ

パンダに変身してる人発見(*´ω`*)
もし無双onで副将に追加されるならこのサイズでしょうね。
屋敷にいたら和むな・・・早くパンダを副将にして下さいコーエーさん。

殿

劉備さん張り切ってますが、無理はしないで下さい。
戦場に出てきたらストーカーしたいと思います。
開始5分前には劉備軍は500人に・・・過疎ってるかと思ったらそうでもなかった。

開始

合戦開始され、門から一斉に出て行く蜀軍の皆にこっそり付いて行きます。
とりあえず死なないことが目標です(´゚д゚`)
装備はレベル40相当だけど、攻撃レベル15ですしね。

綺麗

以前参加させてもらった時も思ったんですが、陣形(?)綺麗ですね~。
夜だと余計に綺麗に見えて(・∀・)イイ!!
後半、近くにあった投石器に乗り込んでみたんですが・・・


投石器
     前が見えないよ!


一番身長低くしてるのでまったく前が見えてない状態です。
まぁ、押せればいいんでしょうがなんか笑えます。
ここまで死んでなかったんですが、投石器押してたら敵が来て逃げ遅れました。

死亡

めり込んでますね・・・連合組んでた人も一緒に死亡。
その後も1回死んでしまいました。 防具が良くても駄目ですね。
接戦だったんですが、蜀が負けてしまいました(´゚д゚`)
私は1陣だけでお腹いっぱいで2陣出る気ないので、のんびり城まで歩いてると・・・


・・・
    登場するの遅いよ!


もう終わっちゃいましたよ、劉備さん。
陸遜は戦場でめちゃくちゃ暴れてましたよ、劉備さん。
でもそんなお茶目な劉備さんが大好きです( ゚д゚ )b

劉備さん・・・

しかもそんなとこに登場してたんですか・・・何してるんですか劉備さん(笑)
降りてこいやー( ゚Д゚)ゴルァ!!

まぁ、結果は負けてしまいましたがマップをのんびり巡回できて楽しかったです。
次参加する時までに弓レベル上げてペチペチ打ってみたいですね。
合戦中に部曲勧誘してきた方がいて笑えましたが・・・返事する暇ないYO!

Page up▲

サブで争奪

シナリオ「赤壁大戦」において第1回目となる争奪発生。

[第一戦] 4月11日(土)21:00 ~ 劉備 vs 孫権 争奪発生場所:麦城

[第二戦] 4月12日(日)21:00 ~ 孫権 vs 曹操 争奪発生場所:西塞山



これからは土日にやる事になったんですな。
劉備軍は相手が2戦の時になんとか勝ってたので、1対1だと辛そうです(笑)
土曜は出れなかったので、夕方インしてその時居たギルメンに挨拶して即落ち。
劉備軍の皆様お疲れ様でした。 負けたけどドンマイ。

日曜の夜7時頃に誰か居るかなぁと思ってインしたら真ちゃんと新人さん発見。
真ちゃんを拉致って孫権のサブで争奪出てきました。

争奪

争奪っていうか激すら行ってなかったのでちょっと緊張。
でも他国のサブなので勝っても負けてもいいやって感じで気楽にやれました(笑)
あ、いや、ちゃんと全力で頑張りましたよ!
迷子になって川島を半周ぐらいしたけど勝ちましたよ!(味方のおかげで

自分のフリーダムすぎる動きに泣けてきましたが、純粋に争奪楽しめました。
自軍の争奪だと争奪軍議画面をのんびり眺めてる暇もないですからね。
結果はこんな感じでした。 黒丸はNPC。

×○○○×●○○××○

車騎PTとか当たりましたが、真ちゃんのおかげでぼちぼち勝てました。
防衛中、双剣vs双剣なのに一方的にボコられてるところを助けてもらったり(笑)
本当に生まれてきてすみませんって感じです。

迷子

争奪終わった後にちょっと曹操のサブで入ってみたんですが
屋敷前は迷子の副将でいっぱいでした。 ちょっとキモイ。
重いんでちゃんと表示される前に走っていっちゃうと副将置いてけぼり。

今回は孫権が勝ちましたが、最初の兵力差がなかったらちょっと分らなかったですね。
曹操と孫権はいい勝負だと思います・・・劉備は・・・(´;ω;`)ウッ…



都城の配置が酷いと某掲示板に書かれてたのでNPCでやってみたんですが・・・

なんだこれ

平地のXとか川島の花畑とか、そんなレベルじゃないですね。
なんだろう・・・意味が分らない。
意味も何もないんだろうけど、とにかく何だこれって配置ですね。
争奪中にこの配置で3000撃破とかなったら涙目です(´゚д゚`)
初期位置によっては堅牢の3000より辛そうだ・・・。

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 ブログシアン, all rights reserved.
03 | 2009/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
