Page up▲



Page up▲

(*`Д´*)プンピー!

「Revolution 4」大型アップデートが実装されて一週間。
先週は属性服やら宝物などに夢中で見落としてたんですが・・・


●「Revolution 4」記念 「三徳」服飾 期間限定取り扱い!

ゴルァ━━━━(゚Д゚)━━━━ !!!!!

染色服を課金で出すなアホー!


何が「三徳」服飾だよ・・・前からある服飾を液体・粉末・濃縮で染めただけじゃなか。
ちょ、カチーンときたよカチーンと。
無双コインで錬丹買ってコツコツと服飾レベル上げた人を馬鹿にしてるの?
攻撃力補正にしてもそうだけど、今回のアプデは課金者を敵に回してないかい?


やっと90・・・


特務頑張ってやっと技術90になったのに、もう染色する気失せたYO
いくら待っても劉備軍に技術武将来てくれないし・・・運営の馬鹿 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

あれか、染色じゃなく属性付加で服飾レベル上げましょうってか?
5段階まで上げてもそんな効果ないからもうやらないよ。
ソロでアイテム&特務をやった場合、何回で削れるか数えてみたんですが・・・

属性服

5段階まで上げてたナース服は20回で㍉になりました。
特別は関係ないと思います・・・多分ね。
修理する価値もない気がするのでナース以外は削っていこうかな。

そのうち仕立て服も課金で出るんじゃないかと疑ってしまいます(笑)
もうね・・・今回の染色服を課金で出された事がかなりショックでね・・・。


新仕立て服


ブサイク意外と似合う!とか思ってましたが、棗さんは似合いすぎだ(*´ω`*)b
姫将紅焔甲の移動が出たら仕立てたいな・・・って、結局服飾錬成しちゃうのか(笑)

長めのメンテが終わり、何か修正されてないか公式サイトをチェックしたら・・・


Σ(゜Д゜*)!

( ゜д゜)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゜Д゜)!?


龐統先生が孫権勢力に!? あぁ、シナリオ「赤壁大戦」だからか?
とか思ったんですが、数分後に孫権勢力→劉備勢力に修正されました。
先生は赤壁の戦いの時は呉にいたから孫権軍に合流してもいいと思うんですけどね。

 劉備 : 諸葛亮 → 黄忠 → 月英か星彩
 曹操 : 司馬懿 → 曹丕 → 甄姫
 孫権 : 凌統 → 陸遜 → 龐統


こんな感じで合流してくれれば良かったのに。 
今回、龐統先生が劉備軍に合流したので月英と星彩は今のシナリオは無理かな。
孫権軍は合流出来る武将が大喬ぐらいですからね。 多分来ないだろうけど。



今回のアプデで称号が色々と増えましたね。
副将関連の称号は嬉しいです・・・育てがいがある(*´ω`*)
ガチムチブサイクでインして軽く特務やったら称号ゲット。

獣王

獣王! ブサイクにお似合いの称号ですな。
(種類が混在した状態で)8匹動物副将を雇用しているとゲット出来るみたいです。
連続でもう1つ称号ゲット・・・

!?

賢狼王! なんかすごい称号きたYO!
通常の狼のみを8匹雇用しているとゲット出来るみたいどす。
これはずっとSをキープしそうな称号ですな(・∀・)ニヤニヤ



「蒼天活劇画1」 が手に入る列伝ですが、サブも全員クリアしました。
曹操さんが中央手前の柵に引っかからなければ楽なんですけどね・・・。
2~3回引っかかって曹操さんしばらく消えてました(´゚д゚`)

列伝

配送用サブにもやらせたんですが、中央上の壊せる柵にも引っかからず無事終了。
㍉になっても死なない不死身の曹操さん・・・お疲れ様です。

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

つかれた・・・。
曹操が柵に引っ掛からなくなるよう修正されるまでこの列伝やらないと思います(・∀・)b
 

Page up▲

殿からの信書

『三國志 Online』 運営事務局からメールが届いてまして。
アプデの情報か何かかな?と思って読まずに削除しようとしたんですが(酷い)、題名見て止めました。

<曹操・孫権・劉備よりあなた宛に信書が届いております>

なんだこれ(笑) 殿からの信書なら読まなきゃいけませんな。


  ■曹操 曰く

  そなた、袁紹軍の豫州侵攻が始まったのは知っておるか?
  曹操率いる軍に弱兵なし! そろそろ袁紹軍に逆撃を加え
  無謀にも我が領内に攻め込んできた報いをくれてやるつもりだ。

  そこで、そなたにもその才を、思う存分発揮してほしいと思ってな。
  このシリアルナンバーを授けよう!

  このナンバーをゲーム内で入力すれば、自動技能などが入った
  “帰参者納涼福袋”が、そなたの手元に届くであろう。

  志を共にするものであれば、そなたが魏のものでなくともかまわん。
  敵は袁紹軍なり。そなたの働きに期待しておるぞ。

  そなたが魏のものならば、呉蜀との合戦にも必ず参陣するのだ。よいな!


  ■孫権 曰く

  勇士よ。まもなく合戦の日がやってくる。
  お前たちの力を見せる絶好の機会だ。
  今こそ戦場に戻り、鍛え抜いた武芸の腕を披露してはどうか?

  今、お前が“ログイン”してくれたら、
  5日間の無料プレイ期間を進呈するぞ。
  ぜひ参加してくれ!

  共に戦い、戦乱の世に終止符を打とう!


  ■劉備 曰く

  この劉備、勇士に願う。
  苦しむ民を救い、義を欠いた世に秩序を取り戻すため
  一刻も早く戦乱を終わらせるためには、そなたたちの力が必要なのだ。

  ゆえに、そなたには次の合戦に、ぜひとも参加してもらいたい。
  今、そなたが“30日プレイチケット”を購入してくれたら、
  私から5日間の無料期間を進呈しよう


  そなたの大義、今こそ天下に知らしめてくれ!



・・・なんというか、必死だな(・∀・)b

「この夏『三國志 Online』をはじめよう!」キャンペーンが開催されてるみたいですね。
課金が切れてる人も5日間無料でプレイ出来るみたいなので早速廬山のガチムチでイン。

納涼祭女

各都市の入り口に露出度の高いお姉さんが立ってました。
あれ、これ三国志のゲームですよね?

セクシー

後ろから見たらかなりセクシー。 けしからん。
反対側に、これまた露出度の高いお兄さんが突っ立ってました。

納涼祭男

うほっ、いい兄貴。
とりあえず話しかけてみましょう。

・・・

雨ばっかで涼しいんですけどね・・・。
てか、祭りといえばふんどしでしょ? 着替えて下さい。

納涼お守りと旅立ちの装備を無事ゲットしたので、狐を見に行こうと思います。
無双onの副将として追加されたけど若葉じゃ行けない場所にいるので確認出来なかったんですよ。


無双on狐副将三on凶狐


うん、一緒ですな。 使い回しだろうとは思ってましたが確認出来てスッキリしました。
無双onの狐が変身すると聞いた時は、てっきり狐小娘に変身するかと思いましたが違った・・・。

暇だったので、野狗子の次に怖かった獣人鬼に会いに行ってきました。

獣人鬼

動きも気持ち悪いんですが、顔はもっと気持ち悪い。
近寄ってSS撮ろうとしたら殴り殺されました。

・・・

獣人鬼もいつか副将に・・・いや、こいつはいらないや。
最後にセクシーショット撮って満足して落ちました。

セクシーショット

無双onも夏休みなのに過疎気味ですが、三onも結構やばいと思います。
一番人が多くて合戦だといつも500人満員で入れない人もいた蜀も今じゃ500人いかないとか・・・。
コーエー頑張れ!
 

Page up▲

暑中お見舞い申し上げます

猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか・・・
と言いたいとこですが今年はまだ涼しいですね。

関東では7月14日に梅雨明けしたんですが、17日以降は一転して梅雨空に(´゚д゚`)
戻り梅雨みたいですね・・・。
各地で大雨による被害が出てますが皆さん大丈夫でしょうか?

沖縄

夏と言えば海ですが、今年は雨ばかりで人少なそうですね。
でも沖縄は天気いいかな?
画像は数年前に沖縄に旅行した時に撮ったものです。 綺麗だなぁ(*´ω`*)

水族館

二度と飛行機に乗れない気がしますが、頑張って治してまた沖縄行きたいです。
ゴーヤは苦手だけどソーキそばは大好きだ!
 

Page up▲

「Revolution 4」

大型アップデート「Revolution 4」 キタ━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━!!!!
公式サイトもリニューアルされて運営やる気満々ですね! ですよね!
という事で、気になった&やってみた事を書いていきます。



●新服飾錬成「属性付加」を実装

属性付加

錬丹が何個必要か気になってたんですが、多くて3個なのでホッとしました・・・マジで。
成功率も市場+7で60%→50%→40%→30%→20%で割りと高め。
失敗してもアイテムが消費されない事が多いので、仕立てや染色よりマシですな。
先週、仲買で安い鎮火符と耐寒符を買っておいて良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ
最初に黒ナースに炎属性付加させてみたんですが、特別属性特化がポンポンついてビックリ。
付きやすいんだなぁ、運営GJとか思ったら次からなかなか特化付かなかった・・・
まぐれだったか(´゚д゚`)


●新戦場地形「要塞改」を実装

・・・

知ってる戦場なのにマップが上下逆なので酔いそうになりました_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
最初この結界を見た時、PSOを思い出しましたね。
面白そうだとは思いますが、酔いそうになるので二度とやらないと思います。


●列伝に『アニメ「蒼天航路」タイアップ特務』を実装

潰しちゃってください

「蒼天活劇画1」 が手に入る素敵な列伝(*´ω`*)
ですが、曹操が柵に引っかかったり武将のC1がうざかったり・・・。
曹操さんも大敗していっぱいいっぱいなんですね!
張飛と1対1で戦わされて体力㍉になって目がかすんでるですよね!

そそ様ー!

2回目でS取れて蒼天活劇画1ゲット。 ・・・ちょっとでか過ぎないか?
まぁサイズは兎も角、特務や列伝で家具が貰えるのは嬉しいですな(*´ω`*)
勢いよく手を挙げるエモは、顔が無表情なのでちと怖いです。


●服飾アイテムの「仕立て」に新たな組み合わせを追加

新仕立て服マッチョポーズ

盗賊団撃退戦特務を手伝ってもらって山越布ゲット。
これ協力者の報酬が微妙なので、サブで協力者探すのは無理そうだ・・・
運営の馬鹿(#゚Д゚) プンスコ!
+ゼロの姫将紅焔甲を仕立て屋で買って仕立てした後に、ブサイクに着せてみました。
今までの仕立て服はガチムチブサイクには似合わなかったけど
これは意外と似合ってますな(笑)
右画像の桃源煌飾衣なんて、着てるだけで犯罪レベルですよ。



他にも鉄矛の上方修正だったり、散々言われてた堅牢を1.5倍に下方修正したりと
色々と修正されてたので素直に運営GJ!と言いたい。
オンラインマニュアルも見やすくて分りやすいと思いますぜ。 ですが・・・

●攻撃力が一定以上になった場合
 ダメージ量の向上率が低下する補正がかかるように調整しました。


これがちと問題みたいですな・・・。
特別強化や改造にはリアルマネーが絡んでたりするので苦情多そうだ。

Page up▲

白狼

馬超に仕えてるサブがあと義500で昇格・・・。
という事でアイテムなどでのんびり義上げしてたんですが
メインではまだ遭遇していない白狼ゲット。

白狼

メインもですが、サブの副将の名前はかなり適当です。
このサブの副将は、おでんの人の動画に出てたおでん隊から名前を拝借。

おでん隊

メインの狼には獣爪に属性付いた事ないのに、サブの狼には2~3匹ついてます・・・
こんちくしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おでんは趙はんボイスなのでお気に入り♪


おでん

ガラ悪いのにスキルが特攻&治療という超癒し系


メインでも趙はんボイスの副将欲しいんですけど出やしない・・・。
まぁ、人生そんなもんですね(´゚д゚`)
このサブには直槍持たせてるんですが、アイテムに飽きてSS撮って遊んでみたり。

覇

直槍の覇は爽快で好き(*´ω`*)

Page up▲

ビールが旨い

先日、また友達と近所のお寿司屋に行って呑んできました。
食事ではなく呑みに行ってます。

お刺身

お刺身をつまみにしてビールをグビグビ(´¬`*)ウマー
小食だし、ビールメインなのでちょこっと握ってもらってもう満足。

いくら万歳

板前さんは私があまり食べないと分ってるのか、ビールだけ勧めてきます。
「おかわりどう?」 って言われたら呑むしかないですな(・∀・)b

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 ブログシアン, all rights reserved.
06 | 2009/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
