Page up▲



Page up▲

おこた最高

今年引越した時に、以前使ってた無駄に厚くて変な柄のこたつ布団を処分。
先月から寒くなったので通販で手洗い出来るこたつ布団を購入しました。
やっぱ冬はこたつだね! おこた最高( ´∀`)b

こたつと言えばみかんと猫。
みかんは買えばいいけど猫が・・・(つω;`)

猫ギュー

何回か載せてる母が飼ってる猫。
人見知りの激しい猫でなかなか抱っこさせてくれませんでしたが
こちらが何もしないと膝の上に乗ってきてくれます(*´Д`*)ハァハァ

コタツ

ここ数ヶ月、猫を見ても触ってもいないので猫欠乏症気味です。
猫カフェに行って癒されてくるかな・・・。

以前は毎年高山に行ってましたが、母が宮崎に帰ってからは一度も行ってません。
たまに飛騨高山ライブカメラを見て、あー雪降って寒そうだなぁとか思ったり。

高山

中橋の近くにある中橋湯という銭湯によく行ってました。
昔ながらの銭湯で、入りにくる人は地元の年配の方ばかり。
おばあちゃんに話しかけられたりしましたが、たまに方言が解らなくて笑ってごまかしたり(笑)

高山好きなんで、乗り物克服したらまた遊びに行きたいです。
 

Page up▲

パンダ

先日、棗さんの誕生日だったので天狼煌衣を仕立ててプレゼント。
甲刀の氷属性付加を頼まれたのでやってみましたが、2段階が限界でした・・・ごめんよ。
あと新曹操大マントを安くで売ってくれた真ちゃんに春風輝鋼袍の粉末染めをプレゼント。

天狼煌衣春風輝鋼袍

コーエーとフレにはいくらでも貢ぐよ( ´∀`)b
でもたまに欲しがってない物でも無理矢理送りつける癖があるので注意。

ギルド移行期間が終わったので、マント取りに行ってた真ちゃんをギルドに勧誘。
ついでに私のサブをギルドに入れてもらったり。
真ちゃんのパンダが親密度Bになってたので、踊ってるとこ見せてらったんですが・・・



パンダ

 ぎゃあ!


パンダ

 カワ゜+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ


何この可愛い生き物。 悶え死ぬかと思ったよYO

私もパンダ副将が欲しいんですけどね・・・まだ1回も見てないんですよ。
柚ちゃんもパンダゲットしたとか聞いて、もう羨ましくて羨ましくて(´゚д゚`)
あれか、雇い主は若い方がいいのか。 こんちくしょう。

不貞寝

鉄笛とパンダ目当てでアイテムやりまくったんですけどね。
白狐や金色狼は出てくるけど、パンダ出やしねぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

副将雇用支援キャンペーンとやらの
特典① 「熊猫(パンダ)」が当たる!? ラッキープレゼント!を狙うしかないか。
でも当たるのはたったの7名様・・・ドケチ!



武器属性付加ですが、改(錬成スキル10&技術96+10)での成功率はこんな感じ。

改・R5成功率改・R4成功率改・R3成功率

R4とR3はかなり成功率高いんですけどね。 やっぱ極じゃないとR5は辛そうだ。
ちなみに市場の共同錬成炉だとR5の一段階目の成功率は19%ぐらい。
前より成功率上がったけど、1回軍資金1000必要なのでやる気が出ない(´゚д゚`)
 

Page up▲

シェンムー最高

11/1のブログでシェンムーにハマッてると書きましたが、未だにどっぷりハマってます。
ニコ動にアップされてた一章と二章のプレイ動画をやっと見終えたんですが
知らないイベントや会話、QTEのNG集など見れて面白かったです(*´ω`*)





両方とも普通にプレイしてたら聞けない会話やNG集が見れて(・∀・)イイ!!
特にユアンを捜してる時の天然涼さん&突込み担当のレンの会話は最高でした。
シェンムーをプレイしてない方にも見てもらいたい動画ですね。

↓シェンムーバグ動画。



頼むからシェンムーの続編を出してくれSEGA!
リメイクでもいいから! 定価で買うから! ほんと頼みます(ッ_ _)ッ
 

Page up▲

駄洒落?

またパッタリと更新が止まってしまったシム日記。

たまに遊んでるので画像は溜まってるんですけどね。
長年だらだらとシムズ2日記を書いてるので、もうネタがないといいますか。
どうしても似たような日記になってしまいますね(´・ω・`)

ウェスカー&赤ゾンビ

まぁ、最初から自己満足日記だったのでマイペースに書いていこうと思います。
シム画像の数がすごい事になってるので、いらない画像など整理してたんですが
3年前に撮ったこんな画像発見・・・



アーソブと遊ぶ

・・・駄洒落ですか?


くだらないけど、当時は「ネタになる!」と思って撮ったんだと思います。
ほんとくだらねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 

Page up▲

新シナリオ「荊州鳴動」

マスターの棗さんが魏の大マントを取ってから蜀に戻るという事で
他所にマント取りに行く予定のない私が今回ギルド移行を任されました(`・ω・´)

前回なかなかイン出来なくて焦りましたが、今回はすんなり入れて良かった良かった。
インしてすぐギルド転生して一安心。

ギルド

でもギルドに1人しか居ない状態ってすんごい寂しいですな。
早く帰ってきて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

馬超執務室

とりあえずメインを馬超に仕えさせに執務室に行ったんですが、馬超大人気。
劉備軍にとっては初めての技術武将ですからね・・・錬成する人は馬超選ぶだろうなぁ。

メインの昇格試験が終わった後に、気になってた武器属性付加を試そうと思い市場へGO!
R5の成功率どのくらいかな?って思ったら・・・



R5 市場

・・・なんだこれ(^ω^#)

1回やるのに錬丹10必要なの?馬鹿なの?死ぬの?



しかも1回軍資金1000とか・・・それに修理に錬丹5個必要とか運営馬鹿だろ(笑)
ちなみに、錬成炉・改でのR5の成功率は5%でした。
くそ・・・服飾属性付加のように錬丹1とか3で済むかと思ってたのにガッカリだ(´・ω・`)

まぁ、錬成炉・改を買っちゃったんでスキル上げのつもりでR5錬成してみました。
弧刀と鉄剣に炎属性を1段階ずつ付けて使ってみたんですが・・・

R5弧刀 炎属性 R5鉄剣 炎属性

弧刀の鞘は色がなんか気持ち悪いけど、刀の色は(・∀・)イイ!!
武器の染色と思えばいいか・・・でも錬丹消費量がはんぱねぇYO!

錬丹安くしてくれたのは嬉しいけど、こんなんじゃ喜べないよ運営さん。
極錬成機とか極錬成鼎を今頃販売しやがって。
無双コイン600って何だよ! ふざけんなよ(*`Д´*)プンピー!



 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

買っちゃったよ、こんちくしょう!




+7成功率

だって+7の成功率が24%なんだもん!



いいですよ、もう一生コーエーに貢いでやる(自棄
貢ぐから開発頑張って下さいコーエーさん。
あと、置ける家具サイズ増やして下さい・・・じゃないと買った家具置けない。

新仕立て服 新服飾

新しい仕立て服は青ですか・・・これ、山越布でよくない?
それと新しい男性服飾ですが、これはGJ( ´∀`)b
ちょっと模様が気持ち悪いけど露出度高いからおk。


空気椅子

超セクシー(/-\*)
 

Page up▲

無双onエンディング

メイン&サブのED集(*´ω`*)

孔明ED  黄蓋ED  孫権ED

月英ED  甄姫ED 胸ガン見  小喬ED

周泰ED  太史慈ED  張飛ED

これで見たい武将のEDはほとんど見れたので満足です。
新シナリオ「荊州鳴動」では、新しく追加される4人と呂蒙おっさんのEDが見れればおk。
孟獲&祝融がどの勢力に行くかによって、またサブ移動させる事になるな・・・。
 

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2009 ブログシアン, all rights reserved.
10 | 2009/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
