Page up▲



Page up▲

電車

心療内科に通い始めて1ヶ月以上経ちまして。
薬もちゃんと効いて落ち着いてきたので、曝露療法を始めました。

段階的曝露療法とは、自分が怖いと思う場所、怖いと思う条件に段階的に自分を晒して慣れていきながら、それらに対して自信をつけていく療法です。
「パニック障害~症状の治療プログラム~」 より引用)


抗不安薬を飲んだ後に出かけ、各駅停車の電車に乗ってみました。
以前は電車に乗っただけでドキドキして、ドアが閉まった瞬間緊張がピークに達し
走り出してからは発作がこないか心配で、とにかく乗る度に体力を消耗してました。

駅

今回は薬を飲んだ直後&一駅だけという安心感があったからだと思いますが
行きも帰りも一度もドキドキする事無く乗れましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
次は何駅か先まで行ってみようと思います。

水槽

帰りにドンキに寄ったんですが、水槽がもう1つ増えてました。
おぉ、ニモがいる(*´ω`*)
熱帯魚飼ってみたいけど、色々大変そうですな。

お刺身とビール

毎日暑いので、友達と飲んできました。
毎回ゴチになって申し訳ない。 仕事休んでるから貧乏なんです(´゚д゚`)
小食なんで、ビールとつまみがあれば大満足。

いくらのサーモン巻き

こちらイクラのサーモン巻き。 他のお客さんが注文してるの見て一目惚れ。
一つ作ってもらったんですが美味かった! イクラもサーモンも大好きだ!

いやぁ、しかしこう暑いとビールが数倍美味く感じますな(´¬`*)
先生に、アルコールは時間を空けて薬飲むなら大丈夫だと言われたので一安心。
でも1人ではお酒飲まないで下さいと言われて(´・ω・`)ショボーン 何故だ・・・。

写真

柏島屋ステーションモールにワールドカップの写真が飾ってありました。
日本頑張ったね( ´∀`)b
柏レイソルも頑張れ! J2降格してもめげるなレイソル!
 

Page up▲

英傑服飾

●“英傑服飾”「甘寧(カンネイ)」登場!

大型アップデート「Revolution 7」第二弾は、英傑服飾&熊(σ`(Å)´)σ
期間限定みたいなんで、久し振りに七星使ってアイテムやってみました。

腕

+9の腕と+7の頭、+6の脚装備は拾えましたが胴だけ出ない・・・。
仕方ないので買って装備してみました。

コスプレ

露出度高くていいね。 サラシも(・∀・)イイ!!
腕&脚装備の種類が増えて万々歳です。

・・・

こうやって並んでみると、刺青が微妙に違いますな。
曹丕の英傑服飾が出たらマントどうなるんだろ・・・マント装備したら二枚重ね?

甘寧曹丕

こちらはオロチZの壁紙(8枚目) 甘寧格好いい(≧∇≦)b
曹丕もポーズかっけぇ・・・カレンダーにこの画像使えば良かったのに。

シムズ2

シムズ2でもエセ甘寧になれるけどね! 全員似合ってないね!
 

(.. Read more)


Page up▲

宝箱

1日1回はPSHomeの 『思い出のあの海岸』 に行って宝探ししてます。 日課です。
あれからボロボロの靴&帽子・空っぽの宝箱・アオウミウシをゲットしました( ´∀`)b
そして今日ゲットしたリワードはこちら・・・

・・・

宝箱 (ブラックアイレム団戦闘員)
なんだこれw 宝箱に戦闘員が入ってるよ( ゚д゚ )

椅子

これも椅子なので座れます。 シュールです。
海岸で取れるリワードはほとんどゲットしたかな?
 

Page up▲

さよなら三on・・・

『三國志 Online』 は2010年7月19日をもちましてサービスを終了いたしました。
数ヶ月しか遊んでませんが、終了してしまうと悲しいですな(´゚д゚`)

19日の夜に、今日が最終日だという事を思い出して慌ててイン。
21時から長安で 「最終Liveイベント」 を開催してるみたいなので行ってみました。

(´゚д゚`)

ほんと名残惜しいですな。 馬に乗れるアイテム貰ったんですがそれどころじゃない。
急いで長安インス3に入ったら、いきなり隣に呂布出現。

呂布

りょ、りょ、りょ、呂布だぁあああああああああああ!

前方でも皆さん戦ってらっしゃるし・・・何これ? イベントって戦闘?
(もう終わったので周りの方の名前消してません、すみません)

劉備

殿じゃないですか! 向かうもなにも隣に居ますよ。
この直後、北からなだれ込むように人が押し寄せてきました。

ドドドドドドド

ぎゃあ! すごい人! 呂布見たいけど人が多いし、重くてうまく動けない!
この後董卓も出てきて、魏・呉・蜀の武将達と一緒に董卓退治。

孫尚香・夏侯淵・黄忠

広場では弓の名人3人が並んで戦ってました。 格好(・∀・)イイ!!
それにしても董卓でかいな、オイ。

孫尚香vs董卓

孫尚香は岩の上から攻撃。 下では孫権や夏侯惇や関羽達も戦ってます。
武将も人も多くて、とにかくすごいの一言( ゚д゚ )

曹操 貂蝉

呂布はどうなったか分りませんが、董卓を倒して戦闘終了。
三onの貂蝉初めて見たよ。 お疲れ様。

君主

この後、広場に未実装の5つの聖獣が登場。 ブーイングの嵐です(笑)
用意してあるなら実装してくれよ・・・まったく。

終了するまでスクショ撮りまくったので適当に載せてみます。

董卓 関羽 長安
朱雀 青龍 白虎
玄武 花火 花火
魏 呉 蜀
・・・ 馬超と趙雲 三兄弟

開発プロデューサーの上野氏が登場すると、またブーイングの嵐(笑)
テンプレのような挨拶をした後すぐ消えてしまいました。

魏・呉・蜀の武将が武器を持って並んでたんですが、棒立ちよりいいですな。
ずっと馬超と趙雲の間にいて眺めてました・・・格好いいぜ(≧∇≦)b
0時直前に劉備の隣に行き、冷蔵庫に眠ってたビールを出して乾杯。

ビール

再び上野氏やGMが出てきて挨拶。
皆が有り難うとかお疲れ様とか叫ぶ中、0時に強制ログアウト。

( 0: 0:10) ●尾 : ア━─━(*´Д`*)ノ━─━バヨッ!!!

一番最後に残ってたログです。
寂しいですが、最後立ち会えて良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さようなら、三国志オンライン。

今までありがとう! お疲れ様でした!

 

Page up▲

R

心療内科に通い始めて約4週間。 週に1度通院してます。
病院に行く前は、家に居る時でも発作が起きて辛くて辛くて死にそうでしたが
今では徐々に良くなり、睡眠時パニック発作も週に1度あるかないか。
薬ってすごいなって思いました。 あと先生と話して精神的にも楽になりましたね。

本来は少量より開始し、よい効果のでる量まで徐々に増やしていくみたいですが
私は順調に良くなってるので薬の量は開始当時と同じまま。
とりあえず家での発作はほぼなくなったので一安心。
ぐっすり寝れるようになったし、食欲も出てきたので良かったです(*´ω`*)

駅

問題は、悪化する前に発作が起きてた電車や美容室などの場所。
またあの苦しみが襲ってくるんじゃないかという不安から足が遠のいてました。
焦る事はないと思いますが、パニック時の頓服薬持参で今度乗ってみようと思います。

家のPC前に頓服薬を1錠置いてまして。
ちょっと不安な気持ちになって心拍数が上がった時でも
「この薬があるから大丈夫」 と思うと気持ち的に楽になり動悸も治まります。
気の持ちよう・・・だけでは乗り越えられませんが、気は楽になりますな( ´∀`)



パニック障害になる(酷くなる)前のお話。
ネットのお友達に数人うつ病に悩む方がいまして。
私はプラス思考の塊みたいなアホな性格なので気持ちが分ってあげられず
自分なりに考えて励ましたり助言したりしてましたが
今になって思うと追い討ちをかけるような事まで言ってたかもしれません。
ほんと申し訳ない・・・焼き土下座したいくらいです。

気の持ちようだけじゃどうにもならない心(脳)のコントロール。
実際になってみないと分からない不眠の苦しみ。
ほんとね、軽々しく答えたり応援しちゃダメだなって思いました。

うつ病とパニック障害じゃ病状が色々違いますが、薬は同じ抗うつ薬。
なので今では逆に私が薬の事など相談にのってもらったりしてます。
Nさん&Kさん、いつもありがとう!

水槽

病院の帰りに駅前のドン・キホーテに寄ったら、でかい水槽が出来ててビックリ。
見てるだけで涼しげでヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
最近暑いので、水槽の中にダイブしたいくらいです。

R

ノンカフェインのアリナミンRがあるよと教えて頂きまして。
ドンキのレジ前に置いてあったので買ってみました(*´ω`*)
毎日暑いですからね・・・夏バテ気味になったら飲んでみようと思います。
 

Page up▲

極錬成炉

大型アップデート「Revolution 7」

第1週はR6・研磨・星彩の武器追加。
他にも色々と機能追加&仕様変更されてますな。


●骨董商にて、新「家具」アイテム「極錬成炉」の取扱いを開始しました。

極錬成炉

ついに極錬成炉が出ましたね。 久し振りに課金して買ってしまいました。
しかし600コインは高いよ・・・そして出るの遅いよ(´゚д゚`)
錬成炉・改はもう出番ないから倉庫で眠ってて下さい。


●新錬成機能 武器「研磨」を実装しました。

研磨

早速、研磨にチャレンジしてみました。
武器錬成スキル20+技術110で成功率40%か・・・ふむ。
宝剣を研磨したら1回で成功して、真・真覇道剣(σ´∀`)σゲッツ!!

突ドーン

早速使ってみましたが、R5とグラが一緒なので実感わかないというか何というか・・・。
名前に「真」が付いて+3されただけじゃん(´゚д゚`)
せめて柄の色を変えるとか目からビーム出せるとか、なんかオマケ要素をくれ。

称号

属性付属の成功率が68%だったので呪符に氷付けてたら称号ゲット。
武器錬成は錬丹の消費量が半端ないから、これ以上の称号を狙う気になれない。


●PlayStation 3 版にてスクリーンショット撮影機能を追加しました。

PS3

これはブログとか書いてる人には嬉しい機能ですな。
戦闘中に撮ってみたんですが、PCだと数秒動けなくなるけどPS3はすぐ動けたYO!
撮った画像はPSHomeのスクショと同じフォルダに保存されてました。


●PS3版にてメインコマンド-「機能設定」に「グラフィック設定」を追加しました。

設定

やっときましたか・・・コントローラ設定も出来るようになって万々歳です。
でもグラ設定は「標準」「高速」の二択かよ。 かなりアバウトだな、オイ(笑)
「光の拡散」 だけオフにしたいんですけどね・・・まぁ、仕方ない。

街グラフィック 上:標準 下:高速  戦闘グラフィック 上:標準 下:高速

標準と高速で撮り比べてみました。 上が標準、下が高速。
高速の遠景表示は普通か近距離かな?
15日からなんかラグいので、高速にしても軽くなった気がしない罠。
 

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 ブログシアン, all rights reserved.
06 | 2010/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
