Page up▲



Page up▲

久し振りのゲーセン

昨日は通院日。 混んでて1時間以上待ちました・・・眠かった(つ∀-)
早い時はすぐ呼ばれるんですけどね。 まぁ、仕方ない。
帰りに腕時計の電池交換を頼んだら10分ほどかかると言われたのでゲーセンで時間潰し。

アイス   ( ゚д゚ )

ブラブラ見て回ってたら変わったUFOキャッチャー発見。 景品がアイスΣ(゜Д゜*)!?
これ筐体の電源切れないですよね。 閉店後もつけっ放しかな?
CMでよく見る低燃費少女ハイジの景品は需要あるんでしょうか・・・顔が怖い。

鉄拳6   三国志大戦

ゲームの筐体も昔と比べるとなんか立派になりましたね。
三国志大戦は一度やってみたい気もしますが、ハマったら銭かかりそうだ。
昔SEGAのゲーセンで働いてた事がありますが、毎日楽しかったです(*´ω`*)

プリクラ   セガ

当時の制服はダサかった。 そしてプリクラに時代を感じる(笑)
平日の昼間とか暇なんで、ひたすら掃除したり遊んだりしてましたね。
静電気が起こりやすい体質なので、冬場はモニター掃除が大変でした ギャーヽ(`Д´)ノバチバチ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Page up▲

エセ張郃

●『真・三國無双 Online ~神将乱舞~』は 2010 年 11 月 11 日(木)、
 『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』 へアップグレードします。

●驚きの新要素 多数実装!
・新要素① 動物副将への「騎乗」 ~一騎当千の爽快感のさらなる追求~
・新要素② 中立都市・桃源郷(トウゲンキョウ)
・新要素③ 「勢力連合」&「連合争奪」システム
・新要素④ 無限に続く戦場・崑崙山(コンロンサン)
・その他 新拡張要素が続々登場!

●新シナリオ「連環の計」開始!
『真・三國無双 Online』では、2010年11月11日(木)のメンテナンス終了後、
新シナリオ「連環の計(レンカンノケイ)」を開始します。
曹操、孫堅、劉備のほか、新たに董卓、袁紹が君主に加わります。


ブログペット

という事で、カリーさんの言ったとおり董卓時代に戻るみたいだね。
呂布や孫堅パパ達が復活するのは嬉しいんですが
やっと出てきた姜維や星彩がまた消えるのかと思うとちょっと複雑な気持ちです。

GAME Watch の画像見ましたが、気になるのは象さん。
広場でも乗れるみたいですが、これ仲買前とかカオスになるんじゃないでしょうか。
仲買のおっちゃん探すのも一苦労しそうだ・・・まぁ、とにかく11月が楽しみです(,,・ω・,,)

武器錬成

君命のご褒美期間中に真ちゃんの武器を研磨したんですが
氷属性が1段階ついてたので、研磨する前についでに属性付加にチャレンジ。
すると、レベル4まで連続して成功してちょっとビックリ。

武器錬成

レベル5も2回失敗した後に成功。
順調すぎたから、研磨は何回か失敗するかなぁと思ったら1回で成功。
成功率が高くなってたとはいえ、ちょっと運を使い果たした気がします(笑)

張郃

アイテムやってたら、ふつくしい張郃さん出現。
昔、争奪で開始直後に目の前に張郃が居て涙目になりながら逃げた記憶が・・・。
あと激突で鉄鈎に何回かボコられた事もあってちょっと嫌いです(´゚д゚`)

死んで下さい

ふつくしい顔面ダイブ。 そのまま埋まってて下さい。
張郃の英傑服飾ですが、アイテムやってもなかなか出ないので途中で諦めました。
胴だけ仲買で購入。 サブもED観賞用に+6など買わせときました。

ブサイク   ガチムチ

曹操ED   チビ

ブサイクもポニテが意外と似合ってるし、チビもそんな似合わない事もない。
普通&細身の男が着ると、後ろから見たらまんま張郃ですね。 曹操EDは違和感ゼロ。
でもガチムチ男は論外ですな・・・ふつくしくない(笑)

睫毛

ポニテが気に入ってずっとメインに装備させてたんですが、なんか呪術の印と合わない・・・。
という事で、美容で 呪術の印 → 睫毛 に変更。
睫毛にすると眉毛と唇の色が薄くなってヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
髪型は英傑服飾でも変えれるので、しばらくはこのままにしとこうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

Page up▲

叔父がパニック障害に

急に寒くなりましたね・・・。
最近まで昼間は30度超えてたのに、今日は最低気温12度とか。
あまりにも寒いのでこたつ布団出しました。 おこた最高( ´∀`)b

ヱビスビール

この前ドンキホーテに行った時に、シルクヱビスが売ってたので購入。
きめ細かい泡、絹のようになめらかな口当たり、上品な味わいを実現か・・・。
飲んでみた感想は、美味い! 以上!
確かに飲みやすかった気がしますが、上品かどうかは私の舌では判りません(笑)
アルコール度5.5%で普通のヱビスビールより少しアルコール度高いんですな。



今日母から電話がかかってきまして。
数年前からうつ病になってた叔父が、最近パニック障害と診断されたとか。
パニック障害→そのストレスや自信喪失などによってうつ状態になる事があるみたいですが
うつ病→その後パニック障害のパターンは初めて聞きました。

他にも、従兄弟の嫁さんがうつ病になって仕事クビになって痩せちゃったり
従兄弟の兄ちゃんが極度の心配性というか疑心暗鬼になって心療内科に通い始めたり・・・。
陽気で明るい人が、突然心の病気になる事があるのでビックリします。
まぁ、私も自分が心療内科に通う事になるなんて思いもしませんでしたが。

身近にパニック障害の人が居なかったので、ある意味仲間が出来て嬉しいです。
嬉しいと言っちゃあなんですが、辛い気持ちを分かり合えるという意味で、ね。
叔父ちゃん、従兄弟の兄ちゃん、一緒に治していこうね(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

Page up▲

壊れたPS3からソフト救出

ある日突然壊れて、中に入っていたゲームソフトが取り出せなくなってた旧PS3。
ゲームプレイ中に急に電源が落ち、再度起動してもピピピッと鳴って電源が落ちちゃう(つω;`)

保証期間切れでも無償で修理してもらえる人と修理代を要求される人がいる模様。
どっちにしろセーブデータは戻らないし、薄型PS3が出るという事で放置してました。

薄型PS3を購入後、邪魔なので捨てようかとも思いましたがソフトが入ったまま。
迷った挙句そのまま捨てる事にしたんですが、先日友人から
壊れてるPS3からソフトを出す方法があると教えてもらったので試してみました。
すると・・・


旧PS3

デタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


1回目はフォーンという起動音がしただけでソフトは出てこなかったんですが
2回目でソフトが出てきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

やり方は、待機状態(赤ランプ付いた状態)で一度後ろの主電源を切り
取り出しマークを押したまま主電源を入れるだけ
・・・たったこれだけ。
型番によって取り出し方法が違うみたいです。

Wエンパ

入ってたソフトは真・三國無双5エンパイアーズなんですが
故障後に無性に遊びたくなって再度買っちゃったんですよね(´・ω・`)ショボーン
当時、故障や修理の事に関してはネットで検索して調べたけど
ソフトの出し方は検索してなかった・・・アホだった。

まぁ、ソフト取り出せてスッキリしました。
久し振りに起動したら直ってたりしないかな?と思いましたが、相変わらず壊れたまま。
これで心置きなく旧PS3を捨てられる・・・おかえりエンパ、さよなら旧PS3 |Д´)/~~
ソフト2本持ってても仕方ないので、友人にプレゼントするか売ろうと思います。

郭嘉趙広

こちら郭嘉と趙広(趙雲の次男)さん。
無双5エンパのいいところは、モブでプレイ出来たり婚姻出来ること。
しかし、趙広は長男や父親より老けてるね。 まぁ、趙雲は永遠の24歳だから仕方ないか。
劉禅も老けてるしね・・・って、今気付いたけど無双5エンパに劉禅が出てないΣ(゜Д゜*)!

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

Page up▲

ウェスカーのフィギュア(σ・∀・)σゲッツ!!

先日、友人と協力プレイで遊んだバイオ5。
コントローラー&セーブデータ持参でプレイした理由はPROFESSIONALクリアの為。
2-1までは自力で頑張ったんですが、COMも私も死にまくりで諦めてました。
でも友人なら出来るかなと思って1人でやらせてみたけど犬に噛まれて即死しまくり。

バイオ5協力プレイ

COMが上手く動いてくれないので、私も参戦。 初オフライン協力プレイヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
近くに居ないと片方が瀕死になった時に回復が間に合わなくて大変・・・死ぬの早すぎだよ。
2人とも耐衝撃と防弾の2種類のアーマーを装備して、無限マグナム&ロケラン撃ちまくり。
でも2-3だけはロケラン&回復使えなくて苦戦したので、飛ばしてラストまで頑張りました。

トロフィー

2-3は帰って自力でクリアして、ついに難易度PROFESSIONALで全チャプタークリア達成!
死亡回数28回で、途中心が折れそうでしたけどね(笑)
ほんとこの難易度は鬼畜すぎると思います。 協力プレイじゃなきゃ無理だこりゃ。
という事で、友人のおかげで無事トロフィーゲット出来ました(*´ω`*)

フィギュアコンプ   ガン見

同時にPSHomeのゲーム連動リワード、アルバート・ウェスカーのフィギュア(σ・∀・)σゲッツ!!
トロフィーよりこっちの方が嬉しいです。 頑張った甲斐があったよ。
これでバイオ5フィギュアコンプ。 ジョッシュさんのフィギュアもあればいいのに・・・。
アルバートの顔をアップで撮ってみました。

(・∀・)b   宝箱

格好いいね。 映画じゃあまり格好よくなかったけどね。
思い出のあの海岸で宝箱(クマノミ)もゲット。 部屋の中が宝箱だらけになりそうです。
パーソナルスペースは、ほんと我が家って感じでなんか落ち着きます。
PSHomeはPS3本体があれば無料で楽しめるので(・∀・)イイ!!

ホーム   天井

家具も自由に設置出来て、ちょっとシムズっぽいし。
トイレやお風呂、キッチンなど無いので生活感ないですけどね・・・。
実際にこの部屋に住んだら日当たり良すぎて夏場は死にそうだ。

ベランダ   海

ベランダから見える景色も綺麗ですな。
山育ちなんで、海が見える場所に一度は住んでみたいです(,,・ω・,,)
泳ぎは苦手なので海で泳ぎたいとかは思いませんが、スキューバは楽しそうですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Page up▲

血液検査

先週、心療内科で診察の後に採血しますと言われて3本抜かれました・・・痛い:(;゙゚'ω゚'):
腕の血管が太いのでペシペシ叩かれたり何度も刺されなくて済むのでいいんですけどね。

採血

今回その検査結果レポートを印刷して貰いました。
尿酸とMCHCが正常値よりちょっとだけ低いだけで、あとは正常。
不規則な生活&偏った食生活を長年続けてるので結果を見るのが怖かったです(笑)

採血は二度目だったんですが、一度目は初めて病院に行った次の週に採血されまして。
その一週間後に特に問題なかったですよと言われただけ。
今回は薬を飲み始めて三ヶ月という事で肝機能などに問題がないか再度検査。
そして検査結果レポートも帰りに貰えたので、自分で詳しく見れて良かったです。



先生に映画館も大丈夫だった事を伝えると、順調にクリアしていってますねと言われました。
順調すぎて怖いくらいですね。
ジェイゾロフトは通常、初期投与量25mgで最大100mgまで投与されるようですが
私の場合は初めての抗うつ剤だったからか分りませんが25mgの半錠(12.5mg)から開始。
そこから増やす予定だったみたいですが、その量で順調に良くなったので今も半錠のまま。

ゾロフト

米粒ほどの大きさの薬を1日1回飲むだけで毎日起きてた発作が治まるなんて・・・薬ってすごい。
薬が合ってたのもあるんでしょうが、いい先生にめぐり合えたのも幸運だったと思います(,,・ω・,,)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 ブログシアン, all rights reserved.
08 | 2010/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
