Page up▲



Page up▲

パタリロ

日曜に友達と飲む事に。
早く家を出て街をブラブラしてたんですが、暑くてのどが渇いたので喫茶店に入り一息。
飲み物だけにしようと思ったんですが、フルーツパフェも一緒に注文。

フルーツパフェ  お土産のチョコ

お酒飲む前にパフェって・・・そんなんだから太るんだよ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
でも久し振りに食べたパフェはすごく美味しかったです。 満足。
この後、再度ブラブラして友達と合流。 お土産のチョコを貰いました、サンキュ!

ビールとお刺身  頬肉

お寿司屋さんでまったり。 結構歩き回ったので、ビールがいつも以上に美味かった(´¬`*)
日曜日でお客さんも多くトロや大トロが売り切れてましたが、ホタテや甘エビがあれば満足。
ウニやマグロのほほ肉も美味しかったです。 魚介類大好きv

パタリロ  パタリロ

昼間、本屋に行ってネットで注文してた 「パタリロ!」 を受け取ってきました。
先々週に9冊先に買って、今回は取り寄せして送れた8冊を購入。
何故か実家に置いてあって、小さい頃読んでました。 1巻は1979年発売か・・・。



一気に読んだんですが、やっぱ面白いし怖いし泣けますね。 プラズマX大好き!
クックロビン音頭も好きです。 てか、声優豪華でビックリだ(笑)
アニメも見てましたが、小さい子が見ちゃいけないアニメですな。

母がまたパタリロ読みたいって言ってたので取り寄せたんですが、あと数回読んでから送ります。
5巻と16巻はメーカーに取り寄せしても品切れだったので、古本屋で探すかな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Page up▲

酔いちくれ

昼間はだいぶ暖かくなってきましたね(*´ω`*)
ぶっ続けでお仕事頑張ったので、昨日は10時間ほど爆睡してました。
連休っていいね。 明日の事を気にせず呑めちゃうヽ(。・ω・。)ノカンパーイ

戦国無双3Zが発売され、3月には侍道4や真・三國無双6が発売されると言うのに・・・

ゲーム

きゆさんの実況プレイを見て気になってた 「DEAR My SUN!!」 を買っちゃいましたヽ(。・ω・。)ノ
ついでに、単行本持ってる 「スキップ・ビート!」 を購入。 衝動買いしちゃったし。
どうすんだこれ・・・まぁ、まったり進めていこうと思います。

浜田さんスゲー! スキップ・ビート

説明書見たら、浜田さんが出てる事が判明。 そして、祥子さんの声も浜田さん!?
女性の声まで担当するなんてすごい・・・って、そんな訳あるかーい(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━┻
誤植ですか、そうですか。 浜田賢二さんは九龍妖魔學園紀にも出演してて大好きです。

スキップ・ビート スキップ・ビート

どうでもいいけど、画面の三分の一を占めるウインドウは何とかならなかったのか・・・。
漫画→ゲームという事で期待はしてませんでしたが、ぼちぼち楽しめました。
次はのんびり息子を育てていこうと思います。


連休という事で、ビール飲みながらテレビ観たりネットサーフィンしたり。
mixiのお酒関連のコミュで深夜でも賑わってるとこを見つけたので書き込みしようとしたら、
テーブルに置いてたビール缶を倒してキーボードにビールをぶちまけてしまいました(´゚д゚`)アワワ
慌ててティッシュで吹きましたが、キーボードがビール臭くなっちゃった・・・まぁ、いいか。


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

ぬこの日

2月22日は猫の日ですね(,,・ω・,,)

猫カフェ

仕事が休みだったら一日中猫カフェに入り浸ってたのに・・・。
近いうちにまた行こうと思います(`・ω・´)b

シムズ2 ドラオ

シムズ2ではペット飼えましたが、シムズ3はまだ飼えないのかな?
PS3版のシムズ3は放置してますがペットが飼えるようになったら再開したい。

しおちゃんDVD

先日、しゃべるねこ、しおちゃんのDVDを購入しました。
しおちゃん可愛い(*´д`*)ハァハァハァアハァ
しんコロさんの親馬鹿っぷりも好きです。 しおちゃんは幸せものだなぁ。
私もペットが飼える物件に引っ越して猫飼いたいです。 毎日もふもふしたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Page up▲

恋して手賀沼

関東でも雪が降ったりしましたが、徐々に暖かくなってきましたね。
春が待ち遠しいですが、その後に夏がくるかと思うとちょっとうんざり(´゚д゚`)
去年は猛暑で死にましたからね・・・今年も暑いのかなぁ。

最近、晩酌の量が増えまして。
以前は週に一度500ml缶のビールを1本飲む程度だったんですが、最近は週に3~4日飲んでます。
仕事帰りにコンビニ寄ると、ついビール買っちゃうんですよね・・・。
多くて1日に500ml缶4本飲んじゃったり。 下の写メは4本飲んでほんのり頬が赤くなった時のもの。
お腹周りのお肉に厚みが出てきたので、少し控えようと思います(笑)

ビール  新曲 

病院帰りに柏駅南口側を通ったら、モニタービジョンに見覚えのある二人が・・・↑
2010/10/23の日記、 「二人は常磐線」に書いた二人でした。 新曲が出てたのか。
モニタービジョンを見てた若者の集団から 「うわっ、ウゼェwww」 との声が聞こえてきました(笑)
確かに変なダンスと男性の前髪がうざい。



「恋する手賀沼」 という曲みたいですね。 歌詞がまた自虐的で笑えます。
PVは前よりいいけど、二人の常磐線の方が耳に残りますな。

以前、風邪気味になった時にカコナール飲んで涙目になったので、
小さい頃から飲んでたリココデをネットで購入しました(*´ω`*)
甘くて飲みやすく、頭痛やせき等にはバッチリ効くので昔から愛用してます。
宮崎ではドラッグストアに売ってましたが、関東では見たことないので悲しい・・・。

リココデ  チョコ

ついでに命の母も一緒に注文。 月経前症候群で毎月大変だったので飲んでみる事に。
病院帰りに薬を取りに行った時に、薬剤師さんに抗うつ剤のジェイゾロフトと一緒に飲んでいいか確認。
大丈夫との事なので、1回4錠だけど様子見で1回1~2錠を毎日飲んでます。
フルーツ青汁も毎日飲んでいるので、生理前でも便秘にならず調子いいです。
飲み続けて効果出るようなら、母にも勧めてみようと思います(`・ω・´)b

コンビニでリッチストロベリーチョコレートを購入。
チョコが赤くて不思議な感じですが美味しい(*´-`*)
間食も控えなきゃと思いつつ、ついチョコなど甘い物を食べてしまいます。 やばい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Page up▲

戦国無双3Z購入

戦国無双3Zを購入ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
待ってたよ! 戦国無双3の為だけにwii買わなくて良かったよ!
発売日にドンキに行ったら売り切れだったので、TUTAYAに行って購入しました。

戦国無双3Z ガラシャ

予約してないのに予約特典のキーホルダーゲット。 余ってたのかな?
ガラシャ可愛いですね(*´-`*)
加藤清正や甲斐姫の無双演武をクリアした後に新武将を作成して戦国史をプレイ。

新武将 北条氏康

その後、5人ほど無双演武をクリアした時点での感想はコチラ。
(wii版は友達の家でちょっと遊ばせてもらった程度です。
ニコ動などでプレイ動画やムービーもほとんど見てません)


■ 良かった点
wii版よりかなり画質がアップ
オートセーブ
回復アイテムを味方武将の近くで使うと味方武将も一緒に回復する
新キャラが個性的で(・∀・)イイ!! 特に北条氏康が渋い


北条氏康 立花宗茂



■ 悪かった点
パッケージがダサい
爽快感が無い
銃兵がうざい
ミッションが多い&味方武将が弱すぎて自由に行動出来ない
士気ゲージが無い
総大将を倒した後、動き回れない
新武将のパーツが少ない
コスチューム変更が無い(カラーリング変更は可能)
佐々木小次郎&宮本武蔵が解雇されたまま
雑魚のM字開脚がうざい・・・お前らもっと熱くなれよ! かかって来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!


M字 集団M字


爽快感がない理由の一つは、このM字開脚だと思います。 集団M字はちょっと笑えますが(笑)
あと、銃兵のうざさは異常。 腕試しで(*`Д´*)プンピー!ってなりました。
先に倒しておかないとピヨりまくりでストレス溜まりますね。

発売前に無双オロチZをプレイしてたんですが、画質は戦国無双3Zの方がいいですね。
でも画質以外はオロチZの方が良かったです。 爽快感は特に。

悪い点を多く書きましたが、味方の敗走率が減ればいいゲームだと思います(`・ω・´)b


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

すき焼き(*´-`*)

先日、友達と街をブラブラ。 高島屋で買い物をした後にすき焼き食べてきました。
寒い時は鍋だね! 美味しいし体が温まるよ(*´ω`*)

すき焼き  アサヒビール

実家では毎年大晦日に紅白を見ながら家族ですき焼きを食べてたので、
冬に一度すき焼きを食べないとなんか気持ち悪いというか落ち着かないんですよね。
これでやっと年越せた感じがします。 もう二月だけど。

カコナール  男

悪寒&頭痛&軽い関節痛に襲われたので、薬局でカコナールとアリナミンRを購入。
カコナールのあまりの不味さに涙目に・・・口の中が気持ち悪い(´゚д゚`)
温かくしてゆっくり寝たら酷くなる前に治りました。 良かった良かった。
隣の画像は、1/31のブログに載せた男前豆腐の裏側です。 見た瞬間吹き出しました(笑)

冷蔵庫  浄水ポット

風邪気味の間はお酒を控えてましたが、治ったので晩酌再開。 サッポロビール旨い!
飲みながらmixiのコミュ見てると、書き込み率が高くなっちゃうんですよね。
夜行性やお酒関連のコミュは深夜でも人がいるので、ついつい絡んでしまいます。

隣の画像は浄水ポット。
薬をお茶で飲むの何だし、かと言ってミネラルウォーター買うのも嫌だし・・・。
と思って去年購入しました。 毎日ゴクゴク飲んでます。

アマゾン  アマゾン

このポット型浄水器、希望小売価格は¥5,250(税込)。 アマゾンでも4000円。
交換カートリッジは2個で4000円するんですが、イトーヨーカドーでは・・・



ヨーカドー

( ゜д゜)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゜Д゜)!?



激安ですね。 これ数ヶ月前は1500円だったんですが、更に値下げ(笑)
値段間違えてるのか在庫処分なのかは知りませんが、安いので2個目購入。
ポット2個も必要ないけど、交換カートリッジを買うより安いんだもの。 ありがたや(。-人-。)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 ブログシアン, all rights reserved.
01 | 2011/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
