Page up▲



Page up▲

東日本大震災から一週間

この一週間、あっという間に過ぎましたね。
未だに続く余震、原発問題、計画停電で心休まる暇がなかなかありません。

調子良かったのに、震災後からまたソワソワドキドキするようになりました。
まぁ、パニック障害じゃなくても地震がきたらドキドキしちゃいますね。
発作が起きそうな時は、すぐデパスを飲むようにしてます。 デパスは手放せない。

通院日に病院に行こうとしたら、計画停電の影響で早く終わってて薬が貰えず不安に・・・。
次の日電話して病院行ったら案の定混んでました。
PCの調子が悪かったらしくバタバタしてましたが、手書きの処方箋をもらい無事に薬を受け取れました。
とりあえず一安心ですが、被災地では薬不足でもっと大変なんだろうな・・・。

レオパレス

電話して、無事な事と何も壊れてない事など報告。
一人暮らしの方が多いので、もし何かあっても気付かれない事もあるでしょうしね。

この一週間、毎日のようにニコ生見てました。
余震がきた時に、みんなでこっちも揺れたとか大丈夫かーとか。
一人でテレビ観るより、会話しながら見たほうが楽しいですね。

コジマさん生放送 ニコ動生放送

コジマ店員さんの生放送も時間が合えば見てました。 バイオ5の続きが待ち遠しい。
運営さんは朝早くから頑張ってるんですね。 「gokyo」 は吹きました・・・頑張れ運営。

缶詰 冷やし中華はじめました

コンビニやスーパーに食料が無いので、兄に送ってもらいました。
しばらくすれば落ち着くとは思いますが、とてもありがたい。 ありがとう、兄ちゃん。
欲しい物リストに 「カップラーメン(豚骨)」 と書いたら贅沢言うなと言われました。
しかし手羽元の缶詰があるとは・・・流石愛知。

先日、コンビニに行ったら珍しく食料が! と思ったら冷やし中華でした。
そうだよね、寒いから売れ残るよね。 仕方ないから買うけどね。

エンジェル

思わず保存してしまった画像↑
枝野長官に応援メッセージ続々/Twitterで「#edano_nero(枝野、寝ろ)」が流行

▼#edano_nero(枝野、寝ろ)
▼#edano_netekure(枝野、寝てくれ)
▼#edano_go_to_bed(枝野、ベッドへ行ってくれ)
▼#listen_to_edanono_neiki(枝野、寝息を聞かせてくれ)
▼#we_are_the_edano(枝野、我々は1つだ)
▼#edano_souri(枝野総理)
▼#edano_my_angel(枝野、僕の天使)


僕の天使て(笑)
ほんと、枝野さんはちょっと休んだ方がいいよ。 ぐっすり寝て下さい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

Page up▲

侍道4 今斬り

節電しなきゃいけないのは分ってますが、たまにはみっちり遊んでもいいよね? ね?
無双6も面白いんですが、侍道4ばかり遊んでしまいます。

壁紙

こちらアクワイアの壁紙ですが、酷すぎる(笑) 右側の壁紙はDLしましたが、左は(゚?゚)イラネ
スパイクの壁紙はまともなのに、アクワイアはサイト自体が酷い・・・けどそんなアクワイアが大好き。

無双6より侍道4で遊んじゃう理由の一つが、今斬り(オンライン辻斬り)ですね。
自分のキャラをアップして15勝してもらうまで侍道4優先。 頑張れ、マイキャラ。

セガール 今斬り

こちらにも色んな今斬りさんが来るんですが、まともなキャラより変態が多い気がします。
セガールさん、下はき忘れてますよー。 ただのフンドシ姿より変態度が高い(笑)

今斬り 今斬り

たまに攘夷志士や岡引の格好してる今斬りさんもいますね。 気付かず背後から斬られたりします。
でもこの岡引さんは後ろから見たら一目で分る・・・怖いよ!

今斬り 今斬り

名前は「志庵」のままですが、色んなキャラや格好でプレイしてます。
同じ格好した今斬りさんに会うと嬉しい・・・でもこんな今斬りさんは怖いので勘弁して欲しい↓



!? ・・・

( ゜д゜)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゜Д゜)!?


ごめんなさい、死ねません。 ビックリして油断して死に掛けましたが逃げました(笑)
ストーカーして写メ撮った後に改めて再戦。 生脚がセクシー。

満腹丸 今斬り

この今斬りさんが持ってた刀ですが、魅力に活復×3ついてました。
活復×2は自分で作りましたが、これから満腹丸を使わせて頂きます。
いつの間にか辻斬り勝利報告数が20回になって「暴れてきたぜ」トロフィーゲットヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

トロフィー  トロフィー

これで無双6が出来る・・・でも侍道4もやめられない。
「忍耐」のトロフィーを見た時は吹きました。 こんなトロフィーいらない(笑)


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

計画停電1日目

まだ余震が続いてますね。
関東では計画停電も始まり、職場は急遽休みになりました。

家にいる時はテレビやニコ動の【地震特別対応】生放送を見て情報収集。
津波の映像やその後の街の様子など見ると、胸が苦しくなります。
私が出来る事といったら節電と募金ぐらい。 という事で、ニコ動で募金しました。


ニコニコ募金
【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画


15日の0時現在、ホット:76263900pt/累計:101242600pt
累計がすごい事になってますね。 またWM買って募金しようと思います。
節電に関しては、使わない家電のコンセントを抜きエアコンなど使わないようにしてます。


自転車用ライト ロウソク


計画停電ですが、私の住む地域は第1グループで14日は 6:20~10:00 16:50~20:30予定。
朝6時に部屋のブレーカーを落として寝ましたが、需要が想定を下回ったとして見送り。
16:50からの停電に備えて、ロウソクやドンキで買ったライトを用意して待機してましたが停電にならず。

停電になった地域もあったみたいですが、うちは2回とも見送りになったみたいです。
想定需要4100万kW→実際は2800万kWだったとか・・・皆が節電頑張った成果だね(´;ω;`)ブワッ


柏駅 柏駅


停電にならなかったので、町に出てお買い物。
19時なのに閉まってる店が多く、駅もシャッターが下りてて不思議な感じでした。
市内のスーパーやドンキに行きましたが、食料がほぼ空っぽの状態。
仕方ないので、ビールとお菓子を購入して帰りました。

計画停電は4月末まで続くとの事ですが、時間が決まってるのでなんとかなるとして・・・
問題は食料ですね。 都内も千葉もガソリンや食料が底をつきそうな勢いです。

ご飯がなければお菓子を食べればいいじゃない(´゚д゚`)

まさにそんな感じです。 皆慌てて買い込みすぎちゃったんですかね。
兄や母に電話して、食料が無くなったら送ってもらうよう頼んでおきました。
でも届くまで時間かかっちゃうかな? まぁ、米はあるからなんとかなるさ!

まだ余震が続き安心できない状態が続きますが、絶えて頑張りましょう!
皆さまのご無事を心からお祈りしております。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Page up▲

無双6をプレイ

こんな時に不謹慎かもしれませんが、ゲームのお話。
3月10日に発売された真・三國無双6。 発売当日の朝、ローソンに行って受け取ってきました。

真・三國無双6  無双6

ボールペンは孫尚香か・・・残念(´・ω・`)
ちょこっとチュートリアルをプレイ。 何故関平なんだろう・・・そして相手は何故星彩。

無料DL  三國無双の趙雲

プレイステーションストアで、無双5の衣装セットをDL。 特典の趙雲とローソン王元姫もDL。
趙雲や孫堅は無双5の方が好きなので、無料DL出来て嬉しいです(*´ω`*)

関羽  不得意

無双6では武将の固定武器以外の武器も使えて(・∀・)イイ!!
でも使えない武器や苦手な武器もあるんですな。 鉄扇使いこなせる関羽なんて嫌ですしね。

司馬懿  死亡フラグ

ギャラリーで見れる武将の表情。 「喜」の顔が怖いよ司馬懿(笑)
ストーリーモードではRPGみたいに武将などと会話出来るんですね。 マルチレイド2っぽい。

簡雍  郭嘉

しかし、簡雍イケメンだなぁ。 残念ながら無双キャラに追加されなかった郭嘉さん・・・なんか違う。
今までの無双モードと色々違ってて新鮮で良かったです。

・・・  ・・・

姜維の脅威が驚異的・・・駄洒落ですか。
隣の洗車した兵士と一緒に座布団全部持っていって下さい。

まだ少ししかプレイしてませんが、予想以上に面白いですね。
今までの無双モードはフリーモードで武将を少し育ててからじゃないと辛かったですが、
今回は育てなくても爽快感あってかなり楽しい! かなりオススメです(`・ω・´)b


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

Page up▲

地震だー!

東北の太平洋沿岸で、国内の観測史上最大のマグニチュード8.8の巨大地震が発生。
寝てたんですが、あまりの揺れにビックリして飛び起きました。

地震

揺れる中、携帯からmixiのつぶやきに 「ぎゃあああ」 と打ち込んだ後に母に電話。
つながらないので、着替えて携帯・財布・薬・ペットボトルを入れたバッグを用意。
いつでも出れるようにドアを開けて様子をみてました。
ちょっと落ち着いたので、テレビとPCをつけて情報収集。 千葉でも震度6だとΣ(・ω・ノ)ノ

地震

上の兄から電話がきたので無事だった事を報告。 その後、二番の兄からも電話があり報告。
母にはメールを送ってたんですが、返信きたのでとりあえず一安心。
ドキドキしてたのでデパスを飲んだんですが、眠気に襲われたので3時間ほど仮眠しました。
起きてからもずっとテレビ見てますが、各地で大変な事に・・・皆さん大丈夫でしょうか?



位置的に近い方がアップした地震の様子。 かなり揺れてますね。
私の住んでるとこは停電してませんが、余震がずっと続いてるので怖いです。
皆さんもお気をつけ下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Page up▲

侍道4 オンライン辻斬り

暇があると侍道4を起動しちゃうぜ、こんちくしょう(´゚д゚`)

前作までなかった、オンライン辻斬り
他のプレイヤーの世界で自分のアップされたキャラが勝つと 「辻斬り勝利報告数」 に追加され、
15勝するとトロフィー貰えるので頑張って暴れてもらいたい(`・ω・´)b

一派激闘史 フンドシ仲間

今まで会ったキャラは記憶されます。 負けても再戦出来るので、たまに負けます。
フンドシ仲間発見。 視界に入ると斬りかかってくるので後ろから眺めてみたり。
どのタイミングで自分のキャラがアップロードされているのか謎なんですよね。
なのでプレイしない時もそのまま起動させておいて、寝たり移動だけさせたりしてます。

呉服屋 正装

フンドシだけじゃ寂しいので、服や装飾品を購入して着替えました。
他のプレイヤーさんにも見られるので、ちゃんと正装しましたよ。
目立つし、見ててムカつくのですぐ斬られちゃいそうですがキニシナイ。
大した武器持ってなくてごめんなさい _○/|_ 土下座

志村ー! うしろー!

名前隠そうか迷いましたが、名前は毎回変えれるのでID晒さなきゃいいかな?
スーツいいですねぇ。 お隣は3の主人公の顔ですな。
うちの変態志庵は、今のとこ2回勝ってるようなので最低2人と遭遇してる事に・・・。
なんか不思議な気分ですね。 遭遇した人ほんとすみません。

おまわりさーん! 美形

ローラちゃん、逃げてー! 顔は美形だけど変態だから逃げてー!
この主人公の顔好きです。 でも一番好きなのは侍(1)の主人公。
3では使えたんですが、4でも使えるのかな?
アップロードされた他の人のキャラだけじゃなく、自分の作ったキャラまで出てきます↓

暴れる変態志庵 ・・・

自分が作った前回の主人公が勝手に暴れてる・・・なんか不思議な気分。
倒したら 「どこかでみたやつ」 というトロフィー貰えました。
弟子に出来たら面白いんですけどね(笑)
プレイしてる方で、「志庵」って名前の辻斬りが現れたら一度負けてやって下さいませ(ッ_ _)ッ


にほんブログ村 ゲームブログへ

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 ブログシアン, all rights reserved.
02 | 2011/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
