Page up▲



Page up▲

侍道4 今斬りさん久し振り!

PSNが復旧したので侍道4を再開。 今斬りさんが来なくて寂しかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早くさよやドナドナでプレイしたいですが、我慢します。

今斬りさん  散華 美帝骨ゲット

今斬りさん、久し振り! プレイしてるゲームが似てますな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
散華 美帝骨ありがたく頂戴します! 京次郎さんも技も大好きなので、以前よく使ってました。

今斬りさん  元主人公

ちょこちょこ遊んでみましたが、31勝が35勝になってたのでちゃんと旅立ってるようです。
最後通告イベント後の夜に今斬りさんを求めてさまよってたんですが、元主人公が紛らわしい。

中に入れない茂呂さん  中に入れない元主人公と般若党

最後通告後は代官所・神社・領事館は閉鎖されますが、茂呂さん達は締め出されてますね(笑)
そんなとこに突っ立ってると、夜杯流の技かけちゃうぞ。

ひよこういろうを盗む看護婦さん  夜這い

机の上にあるひよこういろうを盗む看護婦さん。 1回拾って投げるのは何故?

PSNにログイン出来なかったこの1ヶ月間、頑張って流派の技を覚えたり夜這いしてました。
4月28日配信予定だった追加DLC第2弾が予定通りきてたら「技書セット」を買ってたと思います。
買わずに済んで良かった・・・のか?
全流派の技を覚え終わり、99人夜這いした状態でセーブしてまして。
PSNが復活してトロフィー同期出来るようになったので、てつしさんを襲ってプラチナゲット。

トロフィー
プラチナ夜の百人斬り

まぁ、復旧する前に全部取っても良かったんですけどね・・・ちゃんと同期出来なかったら嫌だし。
侍道4は、技を覚えるのに時間がかかったのでプレイ時間がすごい事になってます。
武器が奪いたくて今斬りさんに会いたくて、ついついインしちゃうし。 侍道3の倍以上かな?


主人公青年:新垣樽助
主人公壮年:ふくまつ進妙
主人公若年:市来光弘
赤城:小上裕通 侍(坪内八郎)侍道2(団八)
小暮:細谷桂正
朱美:小島幸子 侍道3(蘭姫)
琴吹:江川大輔 侍(玉川上水)
茂呂:遠藤大輔
鬼怒川:納谷六朗
三姉妹:沢城みゆき 侍(チェルシー) 侍道2(奈美・ファンバステン)
ローラ:安土百合野
ジェットジェンキンス:大川透
メリンダ:田中敦子
女剣士:山戸めぐみ
堂島:伊丸岡篤 侍道2(弦庵)
ナレーション:森田順平



wikiなど見て知ったんですが、朱美と侍道3の蘭姫は同じ声優さんなんですな。
赤城が坪八と一緒だったのもビックリしましたが、なんか嬉しかったです。
小上裕通さんは九龍妖魔學園紀の真理野剣介役だったし、いい声で好きです。
そういえば新垣さんも夷澤凍也役で出てましたな。
メリンダの田中敦子さんとJJの大川透さんは、攻殻機動隊の少佐とサイトーだし・・・。

まぁ、そんな事言い出したらキリがないんですけどね。
というか、私が声優さんの事に関して話し出すとキリがないので自重します(笑)


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

PSN復旧

PSNが28日にやっと復旧ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
待ちくたびれたよ・・・後はストアが使えるようになるのを待つだけですな。



平井さんの半笑いと、手の動きがすごく気になります(笑)
日本だけ復旧が遅れたりお詫びソフトがショボかったですが、とにかく復旧して良かった!

HOME  HOME

夕方6時頃PCでパスを変更してログインし、とりあえずPS Homeを起動。
アイレムの新しいラウンジ、「どきどきの学園生活」 に行ってみました。

どきどきの学園生活  売店

PSPのどきどきすいこでんというゲームのラウンジみたいですね。
アイレム本社ビルに行けなくなってたり、一部のバス停が無くなってたりしてますがキニシナイ。

教室  教室

無双のラウンジにもちょっと寄ってみましたが、3~4人いるだけでした(笑)
まぁ、何もないしね。 仕方ないね。

今度は「王国」だ!「照英王国」スタート・・・これは何なんでしょうか。
照英さんは筋肉番付に出てましたね。 筋肉フェチなので録画して見てたりしました。
あと、『スッキリ!!』の「はるみキッチン」のコーナーで本当に美味そうに食べてて(・∀・)イイ!!

今回のお題は 「皆さんのおススメラウンジを教えて!」 という事ですが・・・ん~、どこだろう。
行った回数が多いのは、思い出のあの海岸でしょうね。 バイオ5も好きです。
「照英王国」はシアター・スクリーンルーム2で楽しめるみたいなので、今度見てみます。


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

コーエーGJ!

PSN復旧マダカナァ・・・(*`Д´*)っ/凵⌒☆チン

もうすぐ6月ですよ。 ソニーさん何やってるんですか!
いつまで経っても復旧しないので、いい加減イラついてきたんですが・・・


PS3『信長の野望 Online』がPSNを通さずに単独で復旧 【オレ的ゲーム速報@刃】

2011年5月17日(火)の19時15分より、"PlayStation 3"版のサービスを再開いたしました。
GAMECITY市民IDとパスワードを入力することでゲームにログインが可能となります。
(信長の野望 Online ・ 大航海時代 Online ・ 真・三國無双 Online の3タイトル)



( ゜д゜)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゜Д゜)!? 
マジで? イン出来るの? PSN復旧してないけど、PS3から無双onイン出来ちゃうの!?

PS3

アップデート後、市民IDとパスワードを入力したら普通にログイン出来ました。
すごいな・・・本当にPSNを通さずにイン出来たぜヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
PC版のように毎回IDとパスを入力しないといけなくなりましたが、そんなの気にしない。

イン出来たー!

PS3からネットゲームがプレイ出来たって事がなんか嬉しい(ノ´∀`*)テヘヘ♪
街に出たら、「PS3さん、お帰りなさい」 というシャウトが流れてて泣けてきました。
私はPC版も出来るのでいいですが、PC持ってない人は久し振りにイン出来て嬉しいでしょうね。

PSNのID非表示

PSNを通してないのでIDが表示されなくなりましたが、他は特に変更なし。
「全員集合!PS3版キャンペーン」 やってるみたいなので、久し振りに遊んでみようと思います。
GW期間中のイベントでしか受け取れなかった「三国活劇画」 もちゃんと配布されるみたいですね。


コーエーさんの事、見直しました(*´ω`*)
PSNが復旧したら、無双6のオリジナル衣装セット全部買うよ! 各勢力500円もするけど買うよ!

無双6オリジナル衣装

他の勢力も学園物なんでしょうか・・・すごく気になります。 典韋と山田だけでこの破壊力(笑)
曹操殿は校長、夏侯淵は弓道部、張コウは新体操部員とかかな。




にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

Page up▲

ヌコカフェとBAR

先日、また猫カフェ 「猫の手」 に行ってきました。 何回行っても飽きません(*´-`*)

おやつタイム  天使の寝顔

今回も1時間+猫のおやつ。 おやつの皿をカチャカチャ鳴らすと猫がワラワラ寄ってきます。
これが楽しい・・・まさに猫パラダイス(ΦωΦ)ニャー そしておやつで寄ってきた子を抱っこ。

エレガントさん  (*´-`*)

↑超イケメンな猫発見。 ウインクしてるの? 誘ってるの、それ? イヤ━━━━(*ノДノ)━━━ン!!
オスかと思ったらメスでした(笑) エレガントさんか・・・今度見かけたら抱っこしよう。

あんこちゃん  キリッ

あんこちゃんはいつもお洋服着てるので覚えました。 今日は和服だね(笑)
右の子は名前分らないけど、モッフモフで顔も瞳もまん丸で可愛い!

BAR  カクテルメニュー

猫を撫でまくって癒された後に、前から気になってたBARに行ってみました。
猫カフェのすぐ近くにある、「SALVATORE CUOMO & BAR KASHIWA」 というお洒落なお店。

(´¬`*)  BAR

友達は色んなカクテルを注文してましたが、私はビールオンリー。
ビールも7~8種類あったので色々注文してみましたが、どれも美味しかった(,,・ω・,,)

ビール  ウインナー

雰囲気が良く店員さんも面白くていいお店でしたが、ドアが開いててちょっと寒かったです。
この後、「味乃蔵」 に行って温かい料理を食べながらまたビールをグビグビ(´¬`*)ウマー
メニュー豊富で料理もとても美味しく、女将さんも面白い方で楽しく飲めました。

こちらのお店は、前回入ろうと思ったら日祝祭は22時までで閉店間際で入れなかったんですよね。
そしたら女将さんと料理長さん(?)が外までお見送りしてくれまして。
とても丁寧な対応が好印象で、また来ようと思ってました(*´ω`*)
色んな料理を注文したんですが、写メ撮ったのはウインナーだけっていう・・・すみません(笑)
この日も調子にのって飲みすぎちゃったんですよね。 しばらくお酒控えようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Page up▲

アイレム万歳

PSN復旧マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン

日本以外は復旧してるというのに何故だ・・・日本人だけ放置プレイかよ、こんちくしょう!
海外のGKさん達みたいに騒ぎたいよ! PSHomeで遊びたいよ! 皆とヒャッハーしたいよ!

まぁ、復旧するまで信じて待つしかないですな(´゚д゚`)
暇なので、1月にPSHomeの 「アイレム本社ビル?」 に行った時の画像でも載せてみます。

バス停  出店

ブラックアイレム団戦闘員と怪しいおっさんが売り子してました。 宝箱に入ってた奴ですね。
ここで何かゲットした気がしますが、覚えてません。 いもり?
それより、隣の人の衣装が気になります。 ( ゚∀゚)o彡゜肉球!肉球!

エントランス  怪しいボタン

梯子でエントランスの上に登ると、ここにもブラックアイレム団戦闘員が・・・。
見るからに怪しいボタンがありましたが、残念ながら押すことは出来ませんでした。
ヒントをくれた場所から秘密結社のアジトに潜入。 なんかバイオっぽいですね。

秘密結社のアジト  Σ(・ω・ノ)ノ

秘密結社ブラックアイレム団のアジト。ブラックアイレム団の活動拠点であり、
作戦司令室を始め戦闘員控え室、最新鋭戦闘機の格納庫などがあるという。
クリスマス限定アイテム「ブラックアイレム団の帽子」を持ってないと一人じゃ入れないみたい。

地下  お楽しみ中

暗い通路を進んで地下2階に行くと、アジトらしき場所に到着。
休憩室入り口のダンボールの隙間から中を覗いてみると、何かのプレイ中でした。
私もまぜて下さい。 もちろん鞭で叩く方で。

・・・  受付

司令室もなんか大変な事に・・・。 通路の先には戦闘機があるだけだったので地上に戻ります。
ビル1階には受付のお姉さんがいました。 羽があるけどキニシナイ。
この後帰ったんですが、エントランスにあったボタンが一体何だったのか気になります。



アイレムと言えば、絶体絶命都市。 4が発売中止になってとても残念です(´゚д゚`)
1は以前買ってプレイした事があり、2と3はニコ動でプレイ動画を見まして。
4はPS3で出るという事で、買おうかと思ってたんですけどね。 お願いだから出してー!

今までのシリーズも勉強になったので、4は発売延期で良かったと思うんですけどね。 でも・・・

絶体絶命都市3

絶体絶命都市3の地震が起きた日が、東日本大震災の日と近かったのもあるんでしょうか。
偶然とはいえ、これはアイレムさん自身もビックリしたんじゃないでしょうか。

3は、レトルト2世さんの実況動画を見ました。 レトルト2世さんの公開マイリストはコチラ
『青鬼6.20』や『阿部鬼4.14』の実況動画とか、とても面白いです。 アッー!
同じアイレムの「パチパラ13」実況動画も大好きですね。 パチンコしないけど買いたくなりました。


『恋に勝負に就職に!?』青春を実況プレイpart1【風雲録】


にほんブログ村 ゲームブログへ

Page up▲

ナンパ

日曜日に友達と鉄板焼き,お好み焼き naniwaen-ナニワエン-に行ってきました。
いつものお寿司屋さんに行こうと思ってたんですけどね。
8日は手巻きの日だったみたいで行列が出来てたので、こちらのお店に入ってみました(*´ω`*)

調理中  お好み焼き

私は帆立貝柱のウニクリームソースとビールを注文。
オシャレなグラスですね・・・あっという間に空になってしまいます。 ジョッキの方が(・∀・)イイ!!
友達が注文したコースに入ってたお好み焼き。 あれ?マヨネーズなし?

帆立貝柱のウニクリームソース  ビール最高

私はマヨラーなので、お好み焼きやたこ焼きにはたっぷりマヨかけて食べたい・・・。
お好み焼きは普通でしたが、帆立貝柱のウニクリームソースは美味しかったです( ´∀`)b
まだまだ飲みたかったんですが、居酒屋じゃないので2杯で我慢。

美容室  店内

髪が伸びてきたので、美容室LE.MOUSTACHEに行ってきました。 今日は3人でパシャリ。
カット&カラー&トリートメントしてもらいましたが、ドキドキする事もなく楽しく過ごせました♪
帰りに本屋やハンズでお買い物。 お腹が空いたのでナニワエンに行ってきました。

ナンパしたお姉さん→

また帆立貝柱のウニクリームソースを注文。 帆立が美味い(´¬`*)

まったり飲みながら食べてたら、隣の席に女性が一人座ったのでついナンパ絡んでしまいました。
仕事帰りで明日も仕事だって言ってるのに、YOUビール飲んじゃいなよ!と言って乾杯。
仕事や恋愛話などしてワイワイ飲んでたら、お店の方がビール一杯サービスしてくれまして。
閉店間際だったので、多分 「これ飲んで帰れよ」 的なメッセージだと思います(笑)

改札口までお見送り(ナンパした女性の家は埼玉)
楽しいひとときを有難うございました。 そして遅くまで付き合わせてごめんなさい(ッ_ _)ッ
お酒入ると絡んじゃうんですよね・・・この前mixiでも絡んでいきなりマイミク申請してみたり。
起きて送信メッセージとか見てビックリしました(笑) 少しお酒控えようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 ブログシアン, all rights reserved.
04 | 2011/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
