Selected category

All entries of this category were displayed below.

暑い・・・

朝晩涼しくなったなぁと思ってたら、また真夏の暑さが戻ってきましたね。
暑いのもう(´・д・`)ヤダ でももう少しの辛抱かな?

100

千葉の今日のビール指数は100。 ビールを買って飲まなければ(´¬`*)

ビール指数

来週も暑そうですな。 しばらく晩酌は控えようかと思ってましたが、無理っぽい(笑)

再び宮崎へ

また宮崎に行ってきました(ΦωΦ)ゞ
こんなに早く帰る予定なかったんですが、勢いで帰る事を決めて5日ほどゆっくりしてきました。

東京駅  駅弁

今回も陸路です。 東京駅で駅弁とビールとお茶を買ってのぞみに乗り込みます。
隣に座ったサラリーマン数人が 「帰りは飲みましょうね」 とか話してる横でグビグビ(´¬`*)プハー

トイレ  おぐらチェーン

駅弁を食べた後はほとんど寝てました(´-ω-`)ス ピー でもお子様が騒いでて起こされたり。
発作が起きる事無く宮崎に到着。 約1ヶ月振りですな・・・。

メニュー  ランチ

友達に 「チキン南蛮が食べたい(・∀・)」 と言ったら、おぐらチェーンに連れて行ってくれました。
私は、ランチ(チキン南蛮・ハンバーグ・エビフライ)を注文。 美味しかったです(*´-`*)b

ご満悦  Rちゃん

13時頃行ったんですが、満席で少し待ちました。 いつ来ても人が多いですな。
この後、ドンキに行ってビールなど購入して帰りました。 ドンキは安くて(・∀・)イイ!!

龍が如く  花

龍が如く OF THE ENDを購入。 評判は良くないですが、真島の兄さんでプレイ出来れば満足。
滞在中、毎晩家主と飲んでました。 ちょっと飲みすぎたのでしばらく自重しようと思います。

ビール  グビグビ

帰りものぞみに乗る前にビールとお昼ごはんを購入。 350ml缶にしました・・・自重したつもりです。
台風が来てますが、上陸する前に帰れて良かった(*´ω`*)

海 海

今回は、行きも帰りも発作が起きなくて良かったです。 前回大丈夫だったから自信がつきました。
飛行機は・・・いつか乗れたらいいなぁ(´・ω・`)

2回宮崎に帰ったのには理由がありまして・・・私もそろそろ身を固める事になりそうです。
私もいい歳ですしね。 「いい人はおらんとね?」 と言い続けてきた母も安心すると思います。
今年中に宮崎に引っ越す予定なので、部屋を少しずつ片付け中。
宮崎に帰る前に、スカイツリーを見に行きたいです。 あとディズニーシーにも行きたい(*´-`*)

ガッキーとリッキー

この前、テレビをつけたら 「全開ガール」 というドラマやってたので見てたんですが・・・

全開ガール

出演者

鮎川若葉: 新垣結衣
花村仁: 竹内力

リッキー&ガッキー

過去の日記、「来年のカレンダーは色んな意味ですごい!」 の2人じゃないですか!

新垣結衣カレンダー?

ガッキーとリッキーの共演が見れるとは・・・しかし、リッキーは相変わらず渋い(笑)

休日ぶらぶら

先日、仕事が休みだったので街を一人でブラブラしてきました(*´-`*)
まず高島屋にあるハンズに行ってお買い物。 小物を見てるだけでも楽しいですな。

ハンズ  蚊取り線香入れ

蚊取り線香入れかな・・・カワ゜+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ 実家に居た頃は、夏は蚊取り線香必須でしたね。
小物を購入した後にビックカメラに行き、店内をブラブラ。 電化製品大好きです。

エレガントさん  オレンジジュース

その後、猫カフェ「猫の手」に行き癒されてきました。 おぉ、エレガントさんだ(*´Д`*)ハァハァ
品があって凛々しいですね。 暑かったのでオレンジジュースを注文。

(´-ω-`)  (´-ω-`)

節電モードなので仕方ないですが、店内がちょっと暑かったです。 猫も伸びてました。
伸びて寝ている猫を撫でまくりヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ  あー、癒される。

・・・  暑いんか?

後ろ足を開いてる猫発見。 暑いからフローリングにお腹つけて冷やしてるんかな?
気持ちは分りますが、格好がちょっと笑えます(*´艸`)クスクス

(ΦωΦ)  ピンクの肉球

ゴロゴロいってくれる猫は少ないですが、遠慮なく触れるので幸せです。
エレガントさんの肉球はピンクでした。 プニプニしたかったけど熟睡してたので我慢。

おやつ後  やんちゃ猫

帰る前に猫のおやつを注文。 暑いから食べないかな?って思ったけどワラワラ寄ってきました。
前に背中に乗ってきた猫が今回も大暴れ。 首元を軽くひっかかれました・・・こやつめハハハ。

生ビール  長崎ちゃんぽん

お腹が空いたので、帰りにまた駅東口のリンガーハットに行ってご飯食べてきました。
ビールが美味い! 長崎ちゃんぽんと餃子3個も注文したのでお腹一杯(*´ω`*)フゥ

帰ってからも缶ビール500mlを5~6本飲んでしまいました・・・ちょいと飲みすぎだな。
控えようとは思うんですが、冷蔵庫に入ってるとつい飲んでしまいます。
買わなきゃいいんですけどね・・・常にビール入ってないと寂しいし(笑)

宮崎旅行 帰り

宮崎に行ったら青島に行って海を見ようと思ってましたが、暑くて断念。
日差しがやばいですね。 日焼け止め塗らずに出歩いたら腕が大変な事になりました(´゚д゚`)
バイオ5で遊んだり、友達にイオンに連れていってもらって食事&ショッピング。

宮崎でもバイオ5  水分補給

3日の朝に家主にお別れを言って、宮崎駅に向かいます。 一週間お世話になりました(ッ_ _)ッ
暑いので駅で水分補給・・・オロナミンCが美味いぜ。
電車を待ってる時に、おばちゃんと暑いですね~とお喋り。 のどかでいいですな。

いい天気  宮崎駅

宮崎駅で職場の土産を購入。 買った土産と服など入れてたバッグを一緒に家に送ります。
これで帰りはハンドバッグだけ(ΦωΦ)b 旅行した時はいつも帰る前に荷物送っちゃいます。
時間があったので、駅構内をブラブラ。 氷が置いてありました・・・冷たくて気持ちいい♪

氷  セガ跡地

ここもセガゲーセン跡地。 駅構内のセガで働いた事はありませんが、たまに遊びにきてました。
頑張れセガ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
龍が如く OF THE ENDは新品を買うよ! 真島の兄さんで暴れるよ!

NARUTO  宮崎マッチョ

土産コーナーにあった、宮崎限定のNARUTOキーホルダー。 マンゴーに乗ってます。
お隣は衝動買いしてしまった、宮崎マッチョ
大好きな宮崎とマッチョのコラボですよ。 買うしかないでしょう。 ちょっと顔怖いけど。

宮崎駅  特急にちりん

時間になったので特急にちりんに乗り、千葉に向かいます。
さよなら宮崎。 でもまた戻ってくるよ。 その時はゆっくり海を見に行きたいと思います。
電車の中で、家主から渡されたオニギリをパクリ。 ありがとね(*´-`*)

おにぎりとお茶  帰り

行くときに特急ソニックで発作が起きたので、帰り大丈夫か不安でしたが全然大丈夫でした。
音楽聴きながらウトウト(σω-)。о゚ 電車の旅っていいですなぁ。
今回の強引なリハビリで電車に対する恐怖感はほとんど無くなったので、あちこち旅行したいです。

風景  風景

来月、愛知の兄の家に遊びに行こうと思ってます。 新幹線はもう怖くないからね(`・ω・´)b
兄2人ともしばらく会ってないですしね・・・宮崎戻ったらなかなか会いに行けないし。
美味い焼肉屋に連れて行ってくれるみたいなので楽しみです。 ウフフ

景色  ビール

小倉に着き、500mlのビールを二本購入。 周りの目なんてキニシナイ(ΦωΦ)
最初は隣は空席だったんですが、広島か岡山でスーツ着たおじさんが乗ってきまして。
こっちは二本目飲み終わる頃でいい気分だったので 「お仕事ですか?」 と話しかけ、
新大阪でその方が下りるまで楽しくお喋りしてました。 いいおじさんで良かった。

お酒を飲むと、誰にでも絡む癖をなんとかしたい今日この頃。

その後はほとんど寝てました。 首がカックンカックンなりまくり(σω-)。о゚
千葉の家に着いたのは20時すぎでしたね・・・長旅で疲れましたが楽しかったです。

こちらは隣の方が乗る前にのぞみで撮った、何の面白みも無い動画。 暇だったんです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

宮崎旅行 滞在中

家主が仕事に行った後、ちょっとお昼寝(σω-)。о゚ 昼過ぎに市内に行きブラブラしてきました。
超夜型の私には、この日差しは強すぎるw 暑くて溶けてしまいそうでした。
履いていったサンダルが足に合わずマメが出来たので、とりあえず歩きやすいサンダルを購入。

一番街  MRT miccと旧セガ地

平日の昼間とは言え、人通りが少ない・・・みんなイオンに行っちゃうんだろうな。
MRTmiccの隣は、昔働いていたSEGAのゲーセン跡地。 セーガー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのまた隣にあったゲーセン&カラオケ屋でも働いた事ありますが、そこも無くなって寂しい・・・。

とんかつ 喜一  チキン南蛮

お腹が空いたので、ボンベルタ橘のレストラン街 「とんかつ 喜一」 でチキン南蛮を注文。
ここは5年前に帰った時も行ったんですよね、確か。 相変わらず美味しかったです(´¬`*)
mixiのつぶやきにフォト付きで載せたら、「ビールが写ってない!」 と言われましたw

いい天気  フェニックス

私もビール飲みたかったんですが、この後友達と会う約束してたので自重しただけです、ハイ。
チキン南蛮食べれて満足(*´ω`*) 歩いて駅まで行って帰りのチケットを購入。
暑いけどカラッとした暑さなので不快感はないです。 セミが鳴いてて、夏だなぁって思いました。

Rちゃん  カキ氷

高校で同じクラスだったRちゃんと合流。 ジョイフルでまったりお喋りしました(,,・ω・,,)
二十代前半の時はよく一緒に飲みに行ってましたね。 また飲みに行きたいよ。
息子さんと一緒だったんですが、これまた可愛い(/-\*) いいな、私も子供欲しいわ。

チキン南蛮のタレ  鍋

駅まで送ってもらい、そこから近くのスーパーに行って晩御飯の材料とビールを購入。
宮崎では、スーパーなどにチキン南蛮のタレ(南蛮酢)が普通に売ってます。
関東では南蛮酢につけてないエセチキン南蛮が多すぎる(*`Д´*)プンピー!

家主が仕事から帰ったので、鍋食べながらビール飲みました。 いやぁ、美味かった!
夜寝て昼間活動して野菜たっぷり食べて・・・と、滞在中はとても健康的な生活をしてました。
一週間ほど滞在してましたが、無理してでも帰って良かったなと思います。

つづく・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ブログシアン, all rights reserved.